PR
少女・女性漫画

9話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】陛下が突然現れてこの事態のネタばらし?!

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第9話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|最新話から最終回や結末まとめ月刊コミックアヴァルスで掲載されていた南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生の作品『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめよう...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第9話あらすじネタバレ

◆突然やってきた国王陛下に・・

サイラス王子から求婚を受けていたところに、国王陛下が突然やってきました。

重苦しい空気の中、陛下はサイラス王子の求婚が命令になりかけていたことを咎め、危うく賭けを放棄しかけていたと指摘します。

そしてアラン王太子との婚約破棄が伝えられた時、違和感がなかったか陛下はオリヴィアに尋ねます。

オリヴィアはあの日の事を思い出すと、確かに腑に落ちない婚約解消に違和感は感じていました。

陛下たちの言う賭けとは、いったい何なのか疑問に思ったオリヴィアは、自分はここまで利用されていたのではないかと考えてしまい・・。

◆陛下からのネタばらし

オリヴィアが不安そうにしていると、陛下はようやく事の次第を話し始めます。

実は陛下と王妃の間で勃発した夫婦げんかが、事のすべての発端だと言います。

聞けば陛下と王妃の間で、次の王座継承者について意見が割れたと言うのです。

通常であれば長子が継承する王座ですが、厳格な規則で決まっているわけではありません。

陛下はサイラス王子を推し、王妃はアラン王太子を推していると言います。

しかし、当のサイラス王子は素質はあるが王になる気がなく、アラン王太子は素質が不足しているものの、王になる気がある、そんな両極端な二人に両親である陛下と王妃は頭を悩ませていました。

そんな中、アラン王太子にはオリヴィアという優秀な婚約者が出来たことで、いったんは落ち着いた後継者話でしたが、ここにきて婚約破棄という展開になったことで、また話が変わってきたと言い・・。

◆サイラス王子の賭けとは・・

元々サイラス王子には継承する気がなかった王座ですが、兄の婚約破棄を聞きつけ、陛下にある賭けを持ち掛けてきたと言うのです。

サイラス王子には王の座を継承する代わりに、手に入れたいものがあったのだとオリヴィアは察すると、これまでの求婚はそのための嘘だったのではないかと思い、落ち込みます。

するとサイラス王子は観念したように、陛下と交わした賭けの内容を話し始めます。

それは陛下の望みである王の座を継承するのを条件に、オリヴィアに求婚したいと言うことでした。

そのためにはズルい手を使うことなく、オリヴィア自身がサイラス王子を好きになってもらうというのが条件だったと言うのです。

そして、万が一オリヴィアの心がサイラス王子に向かわなかった時には、オリヴィアは好きなところに嫁ぐのを見守る約束なのです。

その話を聞いたオリヴィアは、これまでのサイラス王子の言葉に嘘ではなく、自分に向けた愛情だと確かな気持ちを受け取ります。

サイラス王子の気持ちを受け取ったオリヴィアは、胸がドキドキして嬉しくなってしまい・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第9話は、サイラス王子が改めて自分の気持ちを伝えるシーンがあるのですが、今までの言葉のすべてがサイラス王子の本心だとわかったとたん、嬉しくて顔を赤らめてしまうオリヴィアの表情が可愛くて、キュンっとさせられてしまいます。

視線を少し下げ気味に照れている表情は、絶対にイラストで見て欲しいシーンになっているので、見逃さないでくださいね!

そのシーンでは、一瞬でサイラス王子とオリヴィアが二人の世界に入ってしまうのですが、
置いてきぼりになってしまった陛下がツッコむところが、お茶目で可愛かったので、見て欲しい見どころになっています!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第9話あらすじ感想

◆きっかけは夫婦喧嘩?!

突然現れた国王陛下ですが、この婚約破棄から王妃の呼び出しまでには裏があったようです。

なんと、きっかけは陛下と王妃の夫婦喧嘩だったそうです。

内容を聞けば、国の一大事に関わる継承者についてなので、意見が割れると言うのは大変なことですよね。

陛下はサイラス王子を継承者にしたい、でも王妃はアラン王太子を継承者にしたい、どちらも親心だなと感じました。

恐らくサイラス王子に足りない威厳ややる気がアラン王太子にはあって、サイラス王子にある知性や素質、親しみやすさがアラン王太子にはないんですよね。

知性や素質は大事ですからね、陛下がサイラス王子を推すのもわかります。

そこで関わってくるのが、オリヴィアだったということなんですね。

オリヴィアのような優秀な妃がアラン王太子の側にいるのであれば、陛下も文句はなかったようです。

でも、アラン王太子はオリヴィアの手を放してしまった・・。

これは陛下にとってはチャンス!といったところだったんでしょうね。

オリヴィアのいないアラン王太子では国王にさせられないという理由になりますから、そうなれば優秀なサイラス王子を王位につかせることも可能になります。

まんまと陛下の意のままに話が進んでいったようですが、だとしたらオリヴィアはもう不要だったという事なのでしょうか。

それはそれで切ないですよね。

オリヴィアも結局は自分は利用されたのかと、しょんぼりしてしまったりして、ちょっとかわいそうに見えてしまいました。

◆サイラス王子の賭け

ここまでの話を聞いたオリヴィアは、サイラス王子の求婚は嘘で、自分を利用して何かを得るためだったのだと落ち込んでしまいます。

陛下もサイラス王子も説明が足りないですよ〜!

ここまでの話を聞いていたらオリヴィアが疑って、悲しくなるのもわかります。

でも、ここでサイラス王子は思い切って自分が陛下に申し出た賭けの内容をあかしてくれました。

なんと、婚約破棄されたばかりのオリヴィアに求婚するかわりに、王座の継承を受けると言う内容だったと言うのです。

また、オリヴィアに権力を使って婚約を承諾させるのではなく、自らの力で振り向かせる約束とか、やっぱりサイラス王子はとても謙虚で誠実な人だなと感じました。

王子の立場であれば、権力を使うこともできるのでしょうが、あえてそんなことはせず、オリヴィア自身が自分を選んでくれるようにと努力する、めちゃくちゃ素敵な考え方です!

アラン王太子にも、これくらいオリヴィアを大切にする気持ちが継続してくれていたら良かったのにな〜と、残念にも感じました。

きっとサイラス王子はオリヴィアのことをずっと思っていても、兄の婚約者だからと恋心を抑えていたんですね。

でも婚約破棄の一報を聞いて、いてもたってもいられなかったのかなと思います。

婚約破棄の理由もしかり、元々周囲からバカにされてきたオリヴィアにとって、アラン王太子からの婚約破棄はマイナスイメージしか残りませんからね。

そんなことも心配だったのでしょうし、サイラス王子は愛するオリヴィアのためならば、きっと全力で守ってくれるのだろうなと感じることができました。

その思いはオリヴィアにもしっかり届いていて、なんだかいい感じの雰囲気になりました♡

あんなに顔を赤らめてドキドキしているのですから、オリヴィアも自分の気持ちに気が付いたのではないでしょうか。

それでも気になるのは、アラン王太子なのでしょうか。

個人的にはこのままサイラス王子と婚約して結婚、そして王位にはサイラス王子がなるという結末が見たいなと思いますが、このまま王妃が黙っているとも思えませんね。

そうなると二人の心が通じ合っても、まだまだ波乱が待っている気がします。

この先オリヴィアとサイラス王子は結ばれるのか、続きが早く読みたいです!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪