少女・女性漫画

【レクイエム】1巻ネタバレ|陵介は家族を惨殺した犯人を捜す為に探偵に!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第1巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第1巻ネタバレ

♦探偵になった理由

2003年の8月30日。

幸せに暮らしていた一家の父・母・中学生の妹の三人が惨殺されるという事件が起きます。

18年後、その事件の唯一の生き残り・戸崎陵介は刑事を辞め、現在は探偵業を営んでいました。

 

アルバイトの女子大生・嶺川栞は、しっかり者で助手として陵介をサポート。

また、頻繁に陵介の元を訪れる刑事時代の後輩・佐伯友弥らと雑談しながら、陵介は忙しい毎日を送っていました。

敏腕刑事として活躍していた陵介ですが、ある日突然辞職。

陵介が刑事を辞め探偵になった理由とは、家族を惨殺した犯人を見つけ出す為でした。

♦明日であれから19年

あれから18年が経過しても犯人は捕まらず、未解決事件のままです。

出かける仕度をしながらも落ち着かない様子の陵介を気遣い、優しく声を掛ける栞。

陵介がどこか落ち込んでいるように見えるのは、明日が19回目の家族の命日だからでした。

♦陵介の失態

事件当時、担当刑事から父親の形見としてメガネだけを譲り受けた陵介。

陵介は肌身離さずメガネを持ち歩き、お守り代わりにしていました。

 

今日の仕事は浮気調査。

ターゲットの女性を尾行し順調に調査していた陵介ですが、少し目を離した隙にターゲットを見失ってしまいます。

陵介は慌ててターゲットを追いかけますが、雨で地面がぬかるんでいた事もあり、陵介は階段から転落してしまったのです。

♦不思議なメガネ

階段から転落した衝撃で、陵介のメガネは壊れてしまいます。

代わりに父の形見のメガネをかけた陵介ですが、度が合わないはずのそのメガネは、いつの間にかピッタリになっていました。

 

翌日、いつの間にか事務所のソファで眠っていた陵介は、栞の呼びかけで目を覚まします。

既に時刻は夕方で、家族の墓参りに行こうと慌てて形見のメガネをかける陵介。

すると目の前には信じられない光景が広がっていて…?

図書館館長
図書館館長
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第1巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第1巻は、家族を惨殺した犯人を捕まえる為、刑事を辞めてまで探偵になった陵介。
普通は安定した刑事の仕事を辞めるなんて勇気のいる事ですが、陵介がいかに本気か伺えます。

規則に縛られる刑事よりも、自由に動ける探偵の方が犯人を見つけやすいからでしょうか。
19年間苦しんできた陵介の為にも、一刻も早く犯人が見つかる事を祈りたいです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第1巻感想まとめ

♦家族の命を奪った犯人を追う陵介

このお話の主人公・戸崎陵介は、家族の命を奪った犯人を捜す為、刑事を辞め探偵業を営んでいました。

あの事件からもうすぐ19年が経過するというのに、未だ犯人は捕まらず未解決のまま。

陵介が刑事になったのはあの事件の犯人の手がかりを見つける為でしたが、思うように捜査は進みません。

業を煮やした陵介は、自ら探偵となり犯人を捕まえる事にしたのです!

 

自分が陵介と同じ立場でも、大切な人の命を奪った犯人を許せないと思います。

それでも自ら率先して行動するなんて、なかなかできる事ではありません。

将来有望だった刑事の仕事を辞めてまで探偵になるなんて、陵介の本気度が伺えますね!

 

また、助手の栞は小言が多いけれど可愛らしくてしっかり者。

陵介を気遣いながらも健気にサポートする様子はとても心強いです!

さらに事務所に頻繁にやって来る後輩刑事・佐伯は人懐っこくて可愛らしい男性。

煙たがられながらも陵介の元にやって来るのは、彼の事を慕っているからでしょうか。

 

二人の様子を見ても、陵介が尊敬されるような人柄である事が伺えます。

今後はこの三人で力を合わせながら事件を解決していく展開になるのでしょうか?

♦形見のメガネの秘密とは…

順調に仕事をこなしていた陵介ですが、最近妙に落ち着きません。

というのも、あの事件から明日で19年が経過。

事件に何の進展もなく、時間だけが過ぎていくなんて辛すぎます。

今ものうのうと犯人が生活しているなんて、許せないですね!

 

家族の命日の前日、陵介は浮気調査の為繁華街へ。

雨の日は調査がしやすいと喜んでいた陵介ですが、ここで思わぬトラブルが発生します!

なんと、油断した隙にターゲットがタクシーに乗った事で、陵介は見失ってしまったのです。

 

急いで追いかけようとする陵介ですが、階段で足を滑らせ落下。

幸い怪我はしなかったようですが、陵介のメガネが壊れてしまいます。

困った陵介は、お守り代わりに持ち歩いていた父のメガネをかける事に。

 

以前は度が合わなかったメガネですが、何故か久々にかけると良く見えるようになっていました。

さらに翌日、いつの間にか眠り込んでいた陵介が形見のメガネをかけると、信じられない光景が…?

 

陵介の驚いた様子から、何か予想外のものが飛び込んできたように思えます。

目の前にいるのは栞だけなのに、一体何が起こったのでしょうか?

作品内では陵介が見た光景についても描かれています。

不思議なメガネを使い、これから陵介が犯人を追いこんでいくのかと思うと楽しみです!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!