PR
少女・女性漫画

【レクイエム】10巻ネタバレ|親友を疑う陵介に犯人からの新たな挑発が!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第10巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第10巻ネタバレ

♦礼志の秘密

前話では、被害者が訪れたライブハウスや駅の防犯カメラに礼志の姿が映っていた事が発覚。

翌日、礼志が駅のコインロッカーに着くと何故か陵介の姿がありました。

陵介が事件の容疑者の足取りを追って来たと知った礼志は動揺します。

 

さらに手に包丁ケースを持っており、陵介は怪しまれないよう警告。

礼志には動揺は見られるものの、父の形見のメガネをかけて見ても怪しいマークは見られません。

しかし秘密事項に記載された情報を見た陵介は驚愕。

なんと、礼志は高校生の頃、美月に想いを寄せていた事が発覚したのです。

♦犯人の挑発

思わぬ情報に驚く陵介に理由を尋ねる礼志。

焦った陵介はメガネを変えたせいだと誤魔化しますが、その時思わぬ事件が起こります。

礼志がロッカーに包丁ケースを入れ終わったと同時に、駅構内にいる人々が騒ぎ始めたのです。

 

皆手には携帯を持っており、信じられない動画に動揺している様子。

礼志が早速動画を調べると、そこには惨殺された女子学生の姿が映っていました。

♦交換条件

一連の動画を見て家族の事件を思い出した陵介は、早速佐伯に連絡。

宿直明けの佐伯は例の動画を把握しておらず、残忍な映像に驚きます。

まだ警察も動画の情報を掴んでいない事を知った陵介は、礼志のマークを続ける代わりにある交換条件を出して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第10巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第10巻は、女子学生の惨殺動画を見て走り去る陵介。
この時陵介を見送る礼志が深刻な表情をしていました。
形見のメガネを見ても怪しいマークは見られませんでしたし、この表情を見る限り礼志は犯人ではない気がします。

もし陵介と同じく、礼志も真犯人を追い続けているのだとしたら。
少しでも疑ってしまった事を後悔しそうですよね!
礼志が犯人でないなら容疑者は絞られますし、大切な人を守る為にも早く辿り着いて欲しいです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第10巻感想まとめ

♦礼志と接触

前話では、ついに捜査線上に要注意人物として浮かび上がった礼志。

このまま礼志は犯人で決まりかと思いきや、思わぬ展開に度肝を抜かれました!

早速礼志に近付いた陵介ですが、礼志は動揺しているだけで怪しい素振りは見られません。

包丁ケースを持ち歩きロッカーに入れる…という行動は不思議ですが、他は特に怪しい点はないですよね。

 

陵介を見て動揺していたのも、普段はバイク移動の陵介が駅にいた事が珍しくて驚いたのか、それともやましい事があるから焦っていたのか分かりませんでした。

しかも、父の形見のメガネをかけて見てもマークは通常の白いもの。

やましい事がある人物に現れる黒いマークは見られません。

メガネが反応しないという事は、やはり礼志はシロなのでしょうか?

♦思わぬ秘密

しかしここで思わぬ事実が発覚!

高校時代の礼志は美月に想いを寄せていたようですが、これも事件と関係があるのでしょうか?

個人的には一連の事件の犯人はかつて美月をストーカーしていた人物で、美月に似た人物を殺害する事で欲求を満たしている…と考えています。

 

礼志が美月に想いを寄せていたのなら、動機としては十分ですよね!

それでもメガネは反応しないし、もう何が真実なのか分からなくなってしまいます。

もし礼志が犯人でなければ、あと犯人として疑わしいのは佐伯しか思い当たりません!

もしくは、殺人を犯していても黒いマークが出ないという事もあり得るのでしょうか。

♦衝撃の動画

礼志が包丁ケースをロッカーに入れたと同時に、駅構内が騒然となります。

皆の携帯画面には女子学生の無残な姿が…。

なんだかタイミングが良すぎる気もしますし、もしや犯人は陵介を監視しているのでしょうか。

礼志自身も動画を見て驚いているように見えましたし、やはり礼志は怪しいだけで犯人ではないのかもしれません。

 

動画を見て自身の家族と重なった陵介は、早速佐伯の元へ。

佐伯自身動画の映像を見て驚いていましたが、本当に把握していなかったのでしょうか。

また、陵介は礼志を監視する事と引き換えにある交換条件を出して…?

佐伯に出した交換条件で事件が進展する事を祈りたいです!

♦真犯人の正体は?

作品の中盤からは、家族を失った直後の陵介の回想シーンが描かれています。

回想シーンには礼志も登場するのですが、この時点では犯人には見えませんでした。

親友が犯人だったなんていう展開は悲しすぎますし、実は礼志も陵介と同じく事件の犯人を単独で追っていた…という展開を望みたいです!

 

作品のラストは次回が心配になる展開になっており、陵介の大切な人物に危険が迫ります。

あくまでも私個人の予想なのですが、礼志が犯人でないのなら真犯人は佐伯のような気がしてなりません。

ここ数話では栞に優しい言葉をかけたり、ずっと陵介を見守ってきた佐伯ですが、もし全て演技だとしたら…。

陵介を泳がせる事でゲームを楽しんでいるとしたら、あの笑顔の裏で恐ろしい事を企んでいそうですね!

 

警察官である佐伯なら陵介を監視する事も可能ですし、前回の事件のストーカーを殺害する事も不可能ではありません。

いっそ父親の形見のメガネをかけ、佐伯の素顔も覗いて欲しいくらいです!

次回、陵介は真犯人に迫る事ができるのか。

果たして新犯人は礼志なのか佐伯なのか…謎が深まる展開が続き次回も目が離せません!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪