PR
少女・女性漫画

【レクイエム】12巻ネタバレ|元刑事たちに協力要請した陵介ですが犯人の挑発は続いて…?

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第12巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第12巻ネタバレ

♦心強い助っ人

前話では、行方不明となった栞を探す為、宮嶌と笹本に応援を頼んだ陵介。

佐伯が去った後、笹本は例の動画について言及し、あの動画を造り出せるのは犯人しかいないと発言。

 

陵介もまた、犯人が自分を挑発している事に気付いていました。

絶対に犯人を捕まえると意気込む陵介に、宮嶌たちも昔の仲間を頼って協力すると約束してくれたのです。

♦元刑事の勘

陵介の元を去った宮嶌と笹本は、閑散とした街の様子に驚きます。

殺人事件が続いた後に殺害現場の動画が拡散され、人々は恐怖のあまり出歩かなくなっていました。

 

同時に事件は全て家の中で起きており、宮嶌は違和感を覚えます。

平穏な生活を取り戻す為にも、二人は己の勘を信じ犯人と向き合う事にしたのです。

♦佐伯からの情報

その頃陵介の元には佐伯からの着信が。

あの動画の投稿場所が分かり、捜査したところ怪しいビルを発見したと言います。

しかも昨夜、男が女性を支えながら歩いているところを目撃したという情報も寄せられているとの事。

 

その話を聞いた陵介は今すぐ場所を送るよう要求。

佐伯から送られてきた場所は都市開発が行われており、取り壊される前のビルが立ち並んでいます。

陵介は父の形見のメガネをかけると、すぐさまビルへと向かいました。

♦犯人の挑発

バイクに飛び乗りビルへと向かった陵介は、途中で怪しい人物がいないか確認しながら閑散とした街を進んでいきます。

すると突然携帯が鳴り、栞からメッセージが。

犯人からの挑発だと考えた陵介ですが、そこには驚くべき写真が添付されていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第12巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第12巻は、元刑事二人が感じた違和感。
陵介は佐伯の事を疑っていないようですが、元刑事二人は佐伯と対面してから何らかの違和感を覚えたようですね!

昔のコネを使って捜査してくれるそうですし、佐伯についても調べてくれるのでしょうか。
知り合いを疑いたくない陵介の気持ちも理解できますが、ここは冷静に判断して欲しいところです!
未だ何も気付いていない陵介に代わり、元刑事二人の活躍を期待したいと思います!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第12巻感想まとめ

♦元刑事の勘に期待!

前話では、宮嶌と笹本に協力を仰いだ陵介。

あの時陵介が二人を佐伯と対面させたのは、佐伯が犯人だと確信したからだと思い込んでいましたが、どうやら違ったようです。

前話で陵介が佐伯を呼び出したのは、ただ単に最後に栞と会った時の状況を確認しようとしただけでしょうか。

 

しかし宮嶌と笹本は佐伯に違和感を覚えた様子。

前話ではわざとらしく退散した佐伯を見て、元刑事の勘が働いたように見えました!

ここは栞の安全を確保する為にも、元刑事のコネを最大限に生かして欲しいですね!

 

少し前までは賑わっていた街ですが、殺害現場の動画が拡散して以来閑散としていました。

事件は街の中ではなく家の中で起きているので、家にいても安全とは言えませんが…。

それでも出歩くよりは家にいた方がいいと思うのは人の本能でしょうか。

人々が平穏な生活を取り戻す為にも、元刑事の二人には頑張って欲しいと思います!

♦佐伯からの呼び出し

一方陵介の元には、佐伯から着信が。

あの動画の投稿場所が分かったとの事ですが、どうもフェイクのような気がしてなりません。

取り壊す予定のビルになんて呼び出されたら、いくら陵介でも一たまりもありませんよね…。

佐伯は陵介をビルに呼び出して危害を加えようと考えているのでしょうか。

 

どうせなら元刑事二人に連絡して欲しかったところですが、陵介はたった一人でビルに向かってしまいます!

個人的には、礼志がシロだと分かった今、犯人は佐伯しか考えられません。

そんな佐伯が陵介一人を呼び出せばどんな事が待っているのか…考えただけで恐ろしくなります。

このままだと陵介も犯人の餌食になってしまいそうで心配です!

♦佐伯に指定された場所へ!

父の形見のメガネをかけ、ビルへと向かった陵介。

これまでは知り合いのプライベートを覗きたくないから…という理由で形見のメガネを使う事を避けてきた陵介ですが、やっと頼る気になってくれて良かったです!

このメガネをかけて佐伯と向き合えば一発解決のような気がしますが、これで佐伯もシロだったら驚きます。

 

しかし現場に向かう陵介の元に栞からメッセージが!

そこには犯人しか撮影できないようなある写真が添付されていて…?

最後まで読むと、もう誰が犯人なのか分からなくなり益々混乱してしまいました!

あくまでも個人的な意見ですが、この写真も佐伯の自作自演に思えてなりません。

 

写真に写っていたものとは…。

そしてビルを訪れた陵介を待ち構えていたものとは…?

また、元刑事二人も新たな情報を手に入れたようです。

気になる結果は是非本編で確認されてみてくださいね!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪