PR
少女・女性漫画

【レクイエム】13巻ネタバレ|最も犯人の可能性が高い人物とは…?

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第13巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第13巻ネタバレ

♦宮嶌に背中を押されて

前話では、佐伯から伝えられた場所には何もなく唖然とする陵介。

駆け付けた宮嶌と笹本は、その場に佇む陵介に言葉を失ってしまいます。

しかし宮嶌は陵介の悪い癖だと呟くと、立ち止まっている暇はないと叱咤。

宮嶌の言葉を聞き我に返った陵介は気力を取り戻したのです。

♦犯人の居場所

この場所を訪れた理由を尋ねられた陵介は、佐伯に言われて来たと打ち明けます。

さらに栞の携帯から送られてきた二枚の写真を見せる陵介。

一枚には栞のピアス、そしてもう一枚には佐伯らしき人物が倒れている姿が映っており、宮嶌たちは驚きます。

今では二人とも連絡が取れず、位置情報も消されており撮影場所も不明。

 

するとその時、写真を眺めていた笹本がある事を思い出します。

事件当時、関係各所の聞き込みを行っていた笹本はこの場所に見覚えがありました。

♦犯人は佐伯?

この場所は美月が当時通っていた塾だと断定する笹本。

言葉を失う陵介に、宮嶌は美月が生きていれば何歳になるのかと尋ねます。

陵介の戸惑いを察した宮嶌は、犯人が顔見知りの可能性が高い事を指摘したのです。

 

美月が生きていれば33歳になると聞いた宮嶌は、同年齢で親しい人物がいないかと質問。

言葉を失う陵介に、最も疑わしいのは佐伯だと言い放ちます。

その言葉を聞いた陵介は、事件当時の事を思い出して…?

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第13巻は、ついに犯人の最有力候補に佐伯の名前が浮上!
読者としては最初から怪しいと感じていましたが、やはり元刑事たちも同じ意見でしたね…。

これまで陵介をサポートし、落ち込む栞を励ましたり、優しい一面を見せていた佐伯。
あの行動も全て陵介を陥れる為の演技だったのかと思うと悲しくなりました。
今回はまだ犯人は明らかになっていませんが、予想は当たっているのか注目していきたいと思います!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第13巻感想まとめ

♦心強い仲間たち

前話では、佐伯からの情報である場所を訪れた陵介。

しかしその場所には何もなく、陵介は途方に暮れてしまいます。

ここに到着した時はまだ昼間だったはずなのに、宮嶌たちが到着した時にはすっかり暗くなっていた事に驚きです!

一体陵介は何時間この場所に立ち尽くしていたのでしょうか。

 

いつもは冷静沈着な陵介ですが、親しい人物が関わると盲目になってしまう悪い癖がありました。

宮嶌は陵介の癖も理解し、叱責してくれる心強い仲間。

陵介一人では無理でも、宮嶌たちの協力があれば犯人を捕まえられるのでは…と感じました!

♦犯人の手がかり

その後、陵介は佐伯に言われてこの場所に来た事を説明。

さらに栞の携帯から送られて来た二枚の写真を見せます。

写真には佐伯らしき姿が写っていますが、元刑事たちはこの写真を見て何を思ったのでしょうか。

二人は既に佐伯が怪しいと気付いていましたし、これも偽装工作だと感じたかもしれません。

 

ここで笹本が事件当時この場所の聞きこみに行った事を思い出します!

事件から20年も経過しているのに、場所の特徴まで記憶しているとは流石ですね!!

笹本のおかげでこの場所は当時美月が通っていた塾だと判明。

わざわざここに栞を監禁し写真を送りつけて来るとは、何か意味があるのでしょうか。

 

事件当時、美月はストーカー被害に遭い悩んでいたはずです。

塾を選んだのは犯人からのメッセージに思えてなりません。

もしや犯人は、当時美月が塾で一緒だった人物なのでは…と思ってしまいました!

♦佐伯が犯人候補に!

ここで、宮嶌は美月が生きていれば何歳になるのかと質問。

陵介自身もこの質問の意図を感じとったようで、思わず口ごもってしまいます。

もし美月が生きていれば、今年で33歳。

同年齢で陵介と親しい人物といえば、一人しか思い当たりませんよね!

 

宮嶌はついに『最も怪しいのは佐伯』だと断定!

陵介自身も認めたくなかったようですが、何もない場所に呼び出された事にしても、これまでの怪しい態度にしても、佐伯が犯人なら全て納得がいきます。

しかしここで気になるのが、写真に佐伯らしき人物の後ろ姿が写っている事。

佐伯が犯人だとしたら、この写真に写っているのは一体誰なのでしょうか?

♦栞の監禁場所へ

作品の中盤では、事件当時の事を思い出す陵介。

これまで明かされなかった美月の事件の詳細が分かり、目を背けたくなりました。

事件当日、陵介は犯人と接触し腕に傷を負いますが、顔は見ていないのでしょうか?

 

また、作品のラストでは更なる衝撃の展開に!!

次回はいよいよ犯人が明らかになると思いますが、予想通り佐伯なのか…?

お話の続きが気になります!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪