PR
少女・女性漫画

【レクイエム】14巻ネタバレ|ついに犯人が判明!身勝手な犯行動機とは…?

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第14巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第14巻ネタバレ

♦佐伯と対面

前話では、かつて美月が通っていて、今は廃墟となった塾に辿り着いた陵介。

そこで栞と佐伯を見つけた陵介ですが、佐伯にはあの異常者マークは見えません。

表示されている詳細情報も今の心境を現しているだけで、気になる点は見当たりませんでした。

それでも犯人だと疑う陵介に、佐伯が話しかけてきました。

 

まずは栞を助けて欲しいと訴えると、陵介に居場所を送信しようとしたところを襲われた事を打ち明ける佐伯。

すると陵介は、犯人から送られた佐伯の画像にヒントが写っていたと伝えます。

さらにここに向かう途中に女の子を保護したとも。

靴も履かず部屋着のまま歩いていたという黒髪の女の子を見た瞬間、佐伯の態度が豹変しました。

♦佐伯の豹変

黒髪から漂う甘い香りを嗅いだ佐伯は、頬を赤らめながら『美月ちゃん』と叫びます。

その女の子は明らかに人形でしたが、嬉しそうに抱きしめる佐伯。

すると陵介は、どうしてその人形が美月だと思うのかと尋ねました。

 

その言葉を聞いた佐伯は突然笑い出し、美月の事なら何でも知っていると発言。

美月の部屋着やヘアオイルの香りも、全て把握していると訴えます。

するとその時、謎のノイズ音が流れ、形見の眼鏡を通して見た佐伯の顔のマークが変化して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第14巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム』第14巻は、美月について語る佐伯。
『美月の事なら何でも知っている』と自負するあたり、美月の好みや私物の事まで知り尽くしていて恐怖を感じました…。

当時美月が話していたストーカーとは、やはり佐伯の事だったのでしょうか。
優しい佐伯の印象が一変するシーンなので注目していただきたいです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第14巻感想まとめ

♦変わらないマーク

前話では、犯人から送られた写真をヒントに栞たちの居場所を探り当てた陵介。

元刑事たちからも『犯人は佐伯』だと言われていた陵介ですが、辿り着いた場所には手足を拘束された状態の佐伯と栞の姿がありました。

栞はともかく、犯人であるはずの佐伯も拘束されているなんて自作自演でしょうか?

しかし個人的に驚いたのは、佐伯にあの異常者マークが表示されていなかった事!!

 

これまでは、形見の眼鏡を通して見るとその人物の秘密が分かるようになっていました。

何か罪を犯していればマークが変化し、犯罪の内容も表示されていましたよね…。

それなのに佐伯のマークは白いままで、特に気になる秘密もありません。

絶対に犯人は佐伯だと思い込んでいたので、私自身拍子抜けしていました…。

 

しかしこれで引き下がらないのが陵介の凄いところ。

佐伯は『陵介に居場所を送信しようとしたら犯人に捕まった』という苦しい言い訳をしていましたが、明らかに怪しいですよね…。

この言葉を信じずに、この短時間で犯人を揺さぶる作戦を用意していた事に感心してしまいました!

♦陵介の作戦

なんと陵介は『女の子を保護した』事を吐露。

廃塾に向かう途中に女の子を保護しても佐伯には関係ないですし、その子をこの場に連れて来る必要もないですよね。

佐伯自身なんの疑いもなく女の子に寄っていくなんて、冷静さを欠いていると感じます。

 

その女の子は綺麗な黒髪で、可愛らしい部屋着を来た人形。

見るからに美月を真似て作ったものですが、まさか現役刑事がこんな作戦に引っかかるとは…。

しかもこの人形を見た佐伯の態度が豹変し、鳥肌が立ってしまいました!

 

これまでに見た事のないような嬉しそうな表情で人形に駆け寄ると、愛おしそうに抱きしめる佐伯…。

もう、犯人は自分だと暴露しているようなものですよね。

特に『美月の事なら何でも知っている』と訴える時の佐伯の表情が怖すぎて恐怖を感じました!

♦佐伯の目的

作品の中盤からは、佐伯の身勝手な犯行動機が判明。

これまで陵介に寄り添い、親身になってサポートしてきた佐伯がやはり犯人だった…という展開に憤りを感じます。

優しい言葉をかけながら、心の中では陵介の事を嘲笑っていたのだと思うと腹が立ちますね!

 

あの事件から20年経った頃に新たな犯行を繰り返したのは、早く陵介に見つけて欲しかったからでしょうか。

ラストでは佐伯にもう一つの目的がある事が判明。

特に最後の一コマは恐ろしいものになっているので必見です!

 

用心深い陵介の事なので、きっと元刑事たちも近くで待機していますよね…?

物語もラストに向かっていると感じますが、陵介が無事に帰れるのか心配になります。

また、形見の眼鏡の変化にも注目していただきたいです!

次回、陵介と佐伯の対決はどんな結末を迎えるのか…お話の続きが気になります!!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪