PR
少女・女性漫画

【レクイエム】15巻(最終話)ネタバレ|19年の戦いにピリオド!ついに犯人が逮捕へ!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第15巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第15巻ネタバレ

♦陵介の怒り

前話では、美月と同じ血が流れている陵介を切らせて欲しいとお願いした佐伯。

陵介が受け入れると、佐伯は不気味な笑顔を浮かべます。

そして笑いながら陵介の左肩を切りつけました。

 

しかし陵介はその手を掴むと佐伯を蹴り飛ばします。

訳も分からず戸惑っている佐伯に、『正当防衛』だと呟く陵介。

すぐさま無理矢理立たせると、陵介は佐伯を何度も殴りつけました。

 

佐伯に殴り掛かりながら、これまでの怒りをぶつける陵介。

19年もの間、何食わぬ顔で陵介に近付き礼志まで巻き込んだ佐伯がどうしても許せません。

最後には思い切り投げ飛ばされ、階段から転げ落ちた佐伯。

階段の下には宮嶌や笹本をはじめ、大勢の警官が待ち構えていました。

♦佐伯の正体

それから時が経ち、季節は秋に。

この日、笹本と共に宮嶌の自宅を訪れていた陵介は、佐伯の精神鑑定の結果について聞かされます。

取り調べ中の佐伯は、普段通りに振舞っていたかと思えば、突如笑いだし豹変するとも。

特に自身の犯行に関する情報には敏感で、豹変するのは決まって犯行について尋ねた時だと言います。

 

そして思いきり暴れるといつもの佐伯に戻るとの事。

刑事たちは佐伯の事を『サイコパス』だと評していました。

佐伯が『サイコパス』だと聞いた陵介は、顔のマークが変わらない事にも納得して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第15巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第15巻は、怒りに任せ佐伯を殴りつける陵介。
普段は冷静な陵介が取り乱し、19年の怒りをぶつける様子に何とも言えない気持ちになりました…。

一方的に殴りつけるのは良くないかもしれませんが、佐伯のした事を考えるとこれだけでは足りない気がします。
陵介のセリフから、彼の苦しみが良く分かるシーンです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第15巻感想まとめ

♦陵介の反撃

前話では、佐伯からナイフを向けられた陵介。

まさか陵介が切らせるとは思いませんでしたが、これも反撃する為だと知り納得です!

いくら被害者遺族でも一方的に殴りつければ罪になりますが、先に手を出したのが佐伯なら『正当防衛』になりますよね…。

怒りで震えているはずなのに、こんな時でも冷静な陵介に感心させられました!

 

佐伯を殴りつける陵介からは19年間の怒りが伝わり何とも言えない気持ちに。

これまで何食わぬ顔で陵介たちに近付き、捜査にも協力してきた佐伯。

あれが全て演技だったのかと思うと本当に腹が立ちますよね…。

あの優しかった佐伯が犯人だったなんて、今でも信じられません。

 

前話では陵介の事を『残しちゃった先輩』と称していた佐伯。

この19年間、残しちゃった陵介を殺害するチャンスを虎視眈々と狙っていたのかと思うと恐ろしくなります。

今となっては知る由もないですが、もし早い段階で陵介を殺害できていたなら、佐伯が他の犯行を重ねる事はなかったのでしょうか。

もし陵介の代わりに美月に似た女性と家族を殺害する事で欲求を満たしていたとしたら恐ろしいですね…。

♦佐伯はサイコパス!

佐伯が階段を転げ落ちた先には宮嶌と笹本を始め、大勢の警察官の姿が。

やはり陵介が単身乗り込んだわけではなくて安心しました!

元刑事たちも『正当防衛』なら仕方ないと発言していましたし、きっと陵介の暴力は裁かれる事はないでしょう。

最後まで訳も分からない様子で捕まった佐伯を哀れに思いました!

 

作品の中盤では、佐伯が逮捕された後の様子が描かれています。

佐伯の精神鑑定が実施され、佐伯は『サイコパス』だと判定されたとの事。

普段は優しいのに、スイッチが入ると狂ったように暴れる…まさにサイコパスに間違いないですね!

 

形見のメガネの顔マークが変わらなかったのも、佐伯の二面性が原因でしょうか。

19年もの間誰にも気付かれず、笑顔の下に狂気を隠していたのだから恐ろしいです…。

取り調べ中に自身の犯行に関わるものを見せると暴れ出すのは、サイコパスの血が騒ぐからでしょうか。

もしここで逮捕されなければ、さらに多くの被害者が出ていたかと思うと恐ろしくなりますね!

♦平穏な日々

もし佐伯がサイコパスだと確定されたとして、精神鑑定に問題があると分かれば罪が軽くなる事もあり得るのでしょうか?

あれ程恐ろしい事件を起こし、たくさんの人の人生を狂わせておきながら、精神に異常があるから無罪…なんて結果は納得できません。

普通はこれだけの罪を犯していれば死刑確定ですよね…。

佐伯の末路までは描かれていませんでしたが、たとえ精神に異常があったとしてもきちんと罪は償って欲しいと思います!

 

犯人も捕まり、今回でお話は完結となるようです!

後味の悪い結末となりましたが、犯人が無事捕まって本当に良かったと思います。

最後には苦しみから解放された陵介の日常も描かれているので、是非本編で確認されてみてくださいね!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪