少女・女性漫画

【レクイエム】3巻ネタバレ|19年前と酷似した事件が発生!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第3巻ネタバレ

♦新たな事件

ある朝、陵介の目にとんでもないニュースが飛び込んできました。

それは、昨夜とあるマンション内で一家全員が惨殺される事件が起きたという事。

被害者は父・母・中学生の娘で、陵介の家族と同じように全身を切り裂かれていたのです。

 

その日の午後、陵介は栞と共に馴染みのレストランを訪れていました。

陵介の父の形見のメガネをかけながら、あまりの度の強さに驚く栞。

栞の様子を見る限り、あのマークは見えていないようです。

 

あのメガネをずっとかけていても特に問題はないものの、知り合いの心まで覗くのはルール違反だと考えた陵介は新しいメガネを購入。

そして、形見のメガネはこれまでと同じようにお守りとして持ち歩く事にしたのです。

♦栞の兄・礼志

栞と雑談していた陵介の前に飲み物を運んできたのは、栞の兄でこのレストランのシェフである嶺川礼志。

礼志の店はミシュラン5つ星の名店で、なかなか予約が取れない事で有名でした。

運ばれてきた料理を眺めながら、栞は綺麗だと絶賛。

最愛の妹に褒められた礼志はとても嬉しそうに見えます。

 

兄妹の微笑ましいやり取りを眺めながら、陵介は一人浮かない顔。

陵介が亡くなった妹の事を思い出していると気付いた礼志は、冷めないうちに料理を食べるよう促したのです。

♦犯人は同じ?

その後、礼志は今朝のニュースについて切り出すと、被害者や殺害方法が陵介の家族の事件に似ている事を示唆。

陵介の顔色が変わった事に気付いた栞は兄を制止し、悪い事ばかり考えずに早く食べようと微笑みます。

 

栞に促され料理を口にした陵介は、今朝のニュースが頭から離れない事を吐露。

事件が19年前のものに酷似している事から、同じ犯人の可能性を示唆したのです。

♦礼志の優しさ

食事を終えた陵介は、栞たちと別れ一人帰宅。

残された二人は、陵介について話し合っていました。

陵介と高校時代からの友人である礼志は、誰よりも彼の事を理解している様子。

事件の事では力になれなくても、美味しい料理を作り元気付ける事で、陵介のサポートをしようと考えたのです。

 

その頃、繁華街にいた陵介の目には、大型スクリーンに映し出されたあるニュースが飛び込んできて…?

 

図書館館長
図書館館長
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第3巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第3巻は、19年前の事件に酷似した殺人事件の発生。
被害者の家族構成や殺害方法までそっくりで、とても無関係とは思えません!
やはり陵介が考えるとおり、この二つの事件の犯人は同じなのでしょうか?

もし同じ犯人だとしたら、19年間沈黙していた理由は一体何でしょうか。
何か犯人の心境に変化があったのか、それとも事件から20年を目前に何かを企んでいるのか…。
犯人の目的が分からず不気味ですが、これ以上被害者を出さない為にも陵介に止めて欲しいところです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第3巻感想まとめ

♦二つの事件の犯人は…

前話で、父の形見のメガネの新たな能力が判明。

「黒いマーク」が出る人物は心に闇を抱えていると察した陵介は、このメガネを使って犯人を追い詰めようと意気込みます。

しかし翌日、陵介の目に飛び込んできたのは衝撃的なニュース。

それは、陵介の家族が惨殺された事件に酷似した、新たな殺人事件が起こったというニュースでした。

 

19年前、陵介の父・母・中学生の妹の三人が事件の犠牲に。

今回の事件の被害者は全く同じ家族構成で、さらに全身を切り裂かれているという点も酷似しています。

ここまで似ていたら、陵介の心がざわつくのも分かりますよね…。

陵介が察する通り、この二つの事件の犯人は同じなのでしょうか?

 

もし二つの事件の犯人が同じだとしたら。

19年間沈黙していたのに、何故今になって動き出したのでしょうか。

また、この19年の間に犯人に何らかの心境の変化があったのか気になります!

♦嶺川兄妹の気遣い

その日の午後、陵介は栞と共に礼志のレストランへ。

普段は予約が取れない店で有名ですが、礼志の計らいで二人は特別に料理が食べられる事になったのです。

礼志の料理は見た目も美しく味も最高で、予約が取れにくいのも頷けます。

さらにミシュラン5つ星のシェフなんて、聞いただけでワクワクしますよね!

 

この時の栞と礼志の様子から、二人がとても仲の良い兄妹だという事が伺えました。

こんな仲の良い二人を見るなんて、妹を失った陵介にとっては拷問ではないでしょうか…。

二人は陵介に元気になってもらおうと食事に誘ったようですが、今朝のニュースを見て以来陵介の気持ちは落ち込んだまま。

 

それでも二人の気遣いはとても嬉しいですし、陵介は少しだけ元気になったように思います。

途中礼志が陵介に事件の話をしたり、ヒヤヒヤする場面もありましたが、結果陵介も復活したようで良かったです!

♦陵介の目に飛び込んできたのは…

陵介と礼志は高校時代からの付き合いで、礼志は陵介の良き理解者。

何でも一人で抱え込んでしまう陵介を元気付けようと美味しい料理を振舞うなんて、とても素敵な友人ですね!

事件の犯人が捕まるまで陵介の心が安らぐ事はないと思いますが、周りの人間には恵まれているようで良かったです!

 

礼志の店を後にした陵介は繁華街へ。

すると大型スクリーンには、新たな事件のニュースが映し出されていて…?

作品内では、このニュースについても描かれています。

かなりショッキングな内容なので、是非ご自身で確かめてみてくださいね。

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!