PR
少女・女性漫画

【レクイエム】4巻ネタバレ|陵介は元刑事コンビと協力する事に!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第4巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第4巻ネタバレ

♦作戦会議

前話で19年前の事件と酷似した殺人事件が立て続けに起こり、動揺した陵介は宮嶌に相談。

すると宮嶌は陵介を呼び寄せ、作戦会議をしようと提案したのです。

 

翌日、宮嶌の家に着くと、手作りのスコーンでもてなされた陵介。

刑事時代の宮嶌からは想像もつかない穏やかな趣味に、陵介は驚きを隠しきれません。

早速昨日の事件について切り出した陵介ですが、宮嶌に遮られてしまいます。

するとその時、昨夜のニュースにコメンテーターとして出演していた、元警視庁の刑事・笹本崇彦が到着したのです。

 

驚く陵介に、笹本は二つの事件の資料を持って来たと伝えます。

笹本によるとどちらの事件も19年前のものに酷似しており、さらに犯人はわざと痕跡を残していました。

犯人が靴の裏に血を付け、そこら中にスタンプのように足跡を付けたと聞き、怒りに震える陵介。

 

しかし犯人の靴のサイズは26センチで、19年前とは異なっていました。

それでも遺体の切断方法や足跡が似ている事から、警察はどちらも同一犯による快楽殺人だと結論付けたのです。

♦19年分の資料

二つの事件の詳細を聞き、益々19年前の事件と酷似していると考える陵介。

笹本も同一犯だと睨んでおり、退職し捜査権限のなくなった彼は、『解説者』として情報を手に入れる事にしたと言います。

入手した19年分の容疑者の資料を陵介に手渡すと、残りは自力で調べるよう鼓舞する笹本。

 

その後二人の心配をよそに、陵介は夜更けまで資料漁りに熱中してしまいます。

宮嶌は警察に任せるよう促しますが、陵介は自力で犯人を捕まえると意気込んだのです。

♦容疑者の一人の秘密

バイクに乗り帰路に就いていた陵介は、近くの建設現場に容疑者の一人が働いている事を思い出します。

一方その現場では、大人しそうな男性が同僚から煙草を手渡されていました。

陵介は背後から彼に声をかけると、煙草を一本要求し…?

図書館館長
図書館館長
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第4巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第4巻は、新しい事件の犯人が残した痕跡に注目していきたいです!
今回の犯人はわざと靴底に血を付けて歩き回っており、靴のサイズは26センチと判明。
靴の大きさから男性であると考えられますが、19年前の犯人とはサイズが異なります。

もしやこの19年の間に、犯人の靴のサイズが変わったのでしょうか?
サイズが変わったとしたら、19年前には成人ではなかった可能性があります!
靴のサイズである程度の犯人が絞れそうですし、今後の展開が楽しみです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第4巻感想まとめ

♦心強い助っ人

前話では、19年前の事件に酷似した殺人事件が二件も発生。

被害者の家族構成や殺害方法から、陵介は同一人物の犯行だと睨みます。

当時の担当刑事・宮嶌の家に行き作戦会議を始めた陵介ですが、ここで新たな助っ人が登場!

やって来たのは、昨夜のニュースに解説者として出ていた笹本でした。

 

笹本も宮嶌も、退職した後まで19年前の事件について調べてくれるなんて心強いですね!

特に笹本は事件の情報を手に入れる為にコメンテーターになったと言うから驚きです!

二人とも現役時代に犯人を逮捕できなかった事を悔やんでいるのでしょうか。

 

どちらも陵介の事をサポートしれくれるし、信用できそうな人物ですね。

ずっと一人で事件の事を調べ続けてきた陵介ですが、ここに来て力強い味方が現れて本当に良かったです!

♦犯人の行動の謎

笹本によると、新たな二件の事件は状況が酷似しており、警察も同一犯の犯行だと睨んでいるようです。

さらにまだ曖昧ですが、19年前の事件とも関係があると考えている様子。

これだけ状況が似ていれば、同一犯の犯行としか考えられません!

犯人が19年の時を経て動き出した理由が分かりませんが、これ以上被害者を出さない為にも早く捕まえたいですね!

 

しかも、犯人は19年前と同じように現場に足跡を残していました。

わざと靴底に血を付けて踏んで回るなんて、腸が煮えくり返りますね!

ここまでして証拠を残すなんて理解に苦しみます。

犯人は早く見つけて欲しいのか、それとも面白がってやっているのか…どちらにしても正気の沙汰ではないですね!

♦大量の容疑者

さらに笹本は、解説者になる代わりに19年間で容疑者に浮上した人物の資料を入手してくれました。

19年分だけあって大量で、見ただけで嫌になりそうな量ですが、陵介は自力で調べるつもりのようです。

その後も時間が経つのも忘れて資料を読み込む事に没頭するなんて、陵介の執念を感じますね!

 

 

夜になり帰路に就いた陵介は、通り道に容疑者の一人が働く建設現場がある事を思い出します。

あの短時間で容疑者の勤め先まで把握するなんて驚きです!

お目当ての容疑者候補は、犯罪とは無縁そうな大人しめの男性でした。

陵介はこの男性に近付くと、煙草を要求しましたが…?

 

煙草と犯罪の因果関係が分からないのですが、この煙草に秘密があるのでしょうか。

作品内ではこの男性が関与している犯罪が明らかになります!

さらにラストは衝撃的な展開になっているので、是非注目されてみてくださいね!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪