PR
少女・女性漫画

【レクイエム】5巻ネタバレ|温厚そうな礼志に意外な一面が…?

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第5巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第5巻ネタバレ

♦犯人の凶行

テレビ画面に事件のニュースが映し出される中、犯人は新たな犯行を重ねていました。

犯人にとって、今年はあの事件から20周年のアニバーサリーとなります。

おびただしい血の海を前に、犯人は早く誰かが捕まえてくれる事を願うのでした。

♦栞のサポート

翌日、大量の容疑者リストを前に、栞は途方に暮れていました。

全てをスキャンし陵介がいつでも見られるようにデータ化するなんて、気の遠くなるような作業になります。

栞は陵介の机上の資料もスキャンしようとしますが、陵介はそれを制止。

なんと陵介は、たった一晩で既に死亡した容疑者のリストを省いたと言うのです。

 

陵介の行動力に驚きながらも、栞は少しでも彼をサポートしようと考えます。

ロクに食事もしていない陵介の為、軽食を作って帰宅した栞。

陵介が軽食を頬張りながらテレビをつけると、ちょうどテレビには礼志のレストランの特集が写っていました。

画面越しの楽しそうな礼志を眺めながら、陵介は昔から礼志が料理好きだった事を思い出します。

♦礼志の素顔

一方礼志は、撮影用の料理を作る事に憤りを感じていました。

誰も食べる事のない料理を廃棄しながら、撮影がなければ何人の人を楽しませていただろうかと考える礼志。

明日の仕込みをしながら、礼志はその包丁さばきを自画自賛して…?

図書館館長
図書館館長
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第5巻のあらすじのネタバレはここまで!!
レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第5巻は、快楽殺人を繰り返す犯人。
犯人の様子から、警察を挑発しているように見えました。
今年はアニバーサリーだと口走っていましたし、20周年を前に活動をし始めたのでしょうか?

これまでの犯行から、犯人は陵介の知り合いのようにも思えます。
陵介に気付いてもらう為に犯行を重ねているのだとしたら…止められるのは陵介だけですね!
だんだんと犯人に近付いてきている気がするので、一刻も早く辿り着く事を祈ります!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第5巻感想まとめ

♦謎の犯行動機

前話では、形見のメガネを使い、容疑者候補の一人の犯行を暴いた陵介。

佐伯も話していたように、陵介には探偵よりも刑事の方が似合っているような気がします。

事件の犯人が暴かれた暁には、陵介が刑事に復帰する…という展開もあり得るのでしょうか?

 

一方冒頭は、犯人の視点で物語が進んでいきました!

笹本の読み通り、犯人は人を殺す事で快楽を得ているように見えます。

今年で20周年という言葉通り、やはり陵介の家族の命を奪った犯人と同一人物に間違いなさそうですね!

 

犯人はサイコパスのようですし、このまま野放しにしていたら益々被害者が増える予感がします。

犯人自身も早く見つけて欲しそうですし、ここは一刻も早い逮捕が望まれます!

♦頼りになる栞

前話で笹本から渡された資料は、栞が整理する事に。

全てが紙文書の為、整理するのも一苦労ですね…。

あの膨大な量を全てスキャンしてパソコンに落とすなんて、考えただけでも身震いします!

 

栞は途方に暮れながらも、陵介の机にあるデータも読み込もうとしました。

しかし陵介によると、机上のデータは既に死亡した容疑者のリストである事が判明!

死亡した容疑者のリストだけでもかなりの量がありましたし、たった一晩で振り分けた陵介がいかに有能か分かります。

これだけ仕事ができる人物なら、刑事としても有能だったでしょうね!

 

さらに栞も陵介の為に軽食を作ったり、死亡した容疑者リストもデータ化しようとしたり…。

ただでさえ大変な仕事を頼まれたのに、栞の気遣いにも頭が下がります。

お互いに恋愛感情はなさそうですが、信頼し合っている事も伝わりますし、良いパートナ―ですね!

皆のサポートがあって陵介が事件に集中できるのかと思うと、なんだか心強いです!

♦礼志の豹変

栞が用意してくれた軽食を食べながら、テレビを付けた陵介。

するとテレビには、礼志の店の特集が写っていました。

画面越しの礼志はとても楽しそうで、紹介されている料理も美しく美味しそうでした!

 

予約が二年先まで埋まっているとの事ですが、礼志の腕だけでなく人柄や外見でも人気を得ていそうです。

一見上機嫌で取材を受けていた礼志ですが、取材班が帰った後は態度が一変。

撮影用の料理を廃棄する姿は、まるで鬼のようで恐ろしく感じました…。

 

料理で人を喜ばせる事が好きな礼志にとって、テレビの取材なんて無駄な時間なのかもしれません。

棄てる為の料理を作るくらいなら、誰かに食べてもらいたいと思うのは料理人として当然なのでしょうね!

 

しかし料理を棄てた後に仕込みをしていた礼志は、自身の包丁さばきを自画自賛していて…?

この時の礼志は、先日陵介や栞に食事を振舞っていた時とは別人に見えました。

超人気店のシェフとして、何かストレスでも溜まっているのでしょうか?

作品の最後では、恐ろしい展開になっているので是非確認されてみてくださいね。

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪