少女・女性漫画

【レクイエム】6巻ネタバレ|陵介の探偵事務所に新たな依頼人が!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第6巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第6巻ネタバレ

♦陵介の決意

この日の夜も、テレビでは事件のニュースが流れていました。

今日も笹本は解説者として出演し、19年前の未解決事件と共通点がある事を示唆。

笹本はこのようにテレビに出ては事件の情報を流し、犯人を刺激していたのです。

 

一方陵介は形見のメガネをかけテレビを視聴。

しかし画面越しではあのマークは見えず、実物を見なければ意味がない事に気付きます。

形見のメガネをかけて犯人探しをするなんて、まるで父と一緒に探しているようです。

無残にも殺された家族の為にも、陵介は絶対に犯人を見つけると意気込むのでした。

♦新たな依頼人

翌朝、陵介の元に新たな依頼人が訪れます。

やって来たのは母親と女子高生の娘で、夏休み開始と同時に娘がストーカー被害に遭っていると言うのです。

ストーカーは待ち伏せや盗撮、さらに家の前に潜んでいた事もあり、少女はすっかり怯えている様子。

二人は警察に相談しても頼りにならず、こうして探偵事務所を訪れたと言います。

 

すると怯えた様子の少女に、ココアを出し落ち着かせる栞。

陵介は栞の気遣いに感心しながらも、この依頼を受ける事にします。

今夜からは親子の自宅周辺の見回りと、少女の警護をすると申し出た陵介。

親子にとって楽しい夏休みにする為にも、陵介は一肌脱ごうと考えたのです。

♦新たな被害者

親子が帰宅した後、事務所を訪れたのは佐伯。

来る途中で親子に遭遇した佐伯は、陵介が順調に仕事をしている事を喜びます。

そして陵介に、とある仕事をお願いし帰って行きました。

 

陵介が頼まれたのは、地域の巡回。

警察はあの事件の捜査で手が回らず、陵介を頼って来たと言います。

佐伯には恩もあり、巡回を引き受ける事にした陵介。

昼間の依頼人の自宅に異常がない事を確認し、巡回を続ける陵介でしたが…?

図書館館長
図書館館長
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第6巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第6巻は、少女を安心させる為にココアを振舞う栞。
栞は若いのに気遣いが抜群で、感心させられてばかりです!

陵介が犯人探しに没頭できるのは、栞のサポートがあるからでしょうか。
二人を悲しませない為にも、礼志が犯人…という結末にならない事を願います!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第6巻感想まとめ

♦犯人への刺激

物語の冒頭は、笹本がテレビ出演しているシーンから始まります。

19年前の事件との共通点を出す事で、犯人を刺激する事が出来るのでしょうか。

また、ここで形見のメガネに新たな特性が判明!

 

テレビ画面越しではあのマークが見えない事が分かったのです。

実物を見ないと確認できないなんて厄介ですが、犯人は陵介の近くにいると思うので、ずっとメガネをかけっぱなしにすれば見つかりそうな気がします。

笹本に刺激された事で、犯人がどう動くのか注目したいです!

♦変わらない警察

翌日、陵介の探偵事務所に新たな依頼人が来店。

依頼人は母と娘で、ストーカー被害に悩まされていると言います。

被害に遭っている少女は可愛らしい感じの女の子ですし、好意を抱かれるのも納得です。

それでも見ず知らずの人から付け回されるなんて、恐怖でしかないですよね…。

 

この時の少女はすっかり怯え切っていましたが、栞の気遣いには驚かされます!

甘いココアを飲む事で、少女にも笑顔が見られるように。

まだ大学生なのにこんな気遣いができるなんて、本当に素敵な女性ですね!

陵介も栞には一目置いているようですし、良いパートナーだと思います。

 

ここで、依頼者が陵介の元を訪れた理由が判明。

元々依頼者は警察に相談したものの、実際に被害を受けているわけでもなく、証拠もないので相手にされなかったと言います。

警察は実際に被害が出ないと動かないのでしょうか。

何かあってからでは遅いのに、変わらない体質に嫌気がさしますね…。

 

陵介も警察の対応に呆れていたようで、この依頼を受ける事を決意。

早速この日の夜から依頼者の自宅周辺を巡回するとの事で安心しました!

これでこの親子が楽しい夏休みを送れる事を祈ります!

♦佐伯からの依頼

親子が帰った後、入れ替わりで陵介の元を訪れた佐伯。

あの事件の捜査で人員不足な為、佐伯は陵介に近所の巡回をお願いしたのです。

陵介は依頼者の自宅の見守りを続けながら、警察の依頼も引き受けますが…?

 

依頼者の自宅には異常は見られず、陵介は安心して他の見回りに行ってしまいました。

しかし、作品の最後では衝撃的な展開が…!

かなりショッキングな結末になっているので、是非確認されてみてくださいね。

♦怪しい人物

今のところ、犯人として最も怪しいのは礼志だと思います。

しかし個人的に怪しいと思う人物がもう一人。

 

それは、陵介の元を頻繁に訪れている佐伯です!

一見人懐っこく可愛らしい佐伯ですが、2巻で形見のメガネをかけて佐伯を見た時にバグのようなものが発生した事が気にかかります…。

もしあれがバグではなくて、佐伯の中の禍々しいものを映し出していたのだとしたら納得できそうです!

 

しかも、事件が発生するのは、決まって佐伯と会った後のように思います。

形見のメガネをかけた状態で礼志と佐伯の二人に会えばすぐにでも分かりそうですが、今のところ陵介は二人を疑ってもいません。

親しい者の秘密を暴きたくない…と以前話していましたが、いつか見る事になりそうですね。

これはあくまでも個人的な意見なので、陵介を悲しませない為にもこの予想が外れる事を祈りたいです!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!