PR
少女・女性漫画

【レクイエム】9巻ネタバレ|防犯カメラに映っていたものとは…?

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第9巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第9巻ネタバレ

♦佐伯からの呼び出し

佐伯と栞がタルトを買った日。

一連の事件の犯人は、次のターゲットに目を付けていました。

 

数日後、礼志から夕飯の約束をドタキャンされた栞は不機嫌に。

一方陵介は、以前笹本から託された資料を手に、容疑者を絞り込んでいました。

しかし、何故かこのリストの中に犯人がいるとは思えず、何か見落としているものがあると感じるのです。

 

コーヒーを淹れてくれた栞に、不機嫌な理由を尋ねる陵介。

多忙な礼志が構ってくれないからだと聞いた陵介は、呆れながらも宥めます。

するとその時携帯が鳴り、陵介は佐伯から呼び出されたのです。

♦新たな事件が発生

外に呼び出した理由を尋ねる陵介に、事務所には栞がいるからだと答える佐伯。

佐伯によると、連続殺人事件に新しい犠牲者が出たと言います。

まだマスコミには公開されておらず、警察内部しか知らない情報。

佐伯は三件目の被害者と関わった陵介なら、何か手がかりが掴めると睨んだのです。

 

今回の被害者は、他の事件と同様に両親と高校生の娘。

事件当日の家族の行動は把握できており、なんと娘は帰宅直後の22時に殺害されたと言います。

驚く陵介に、佐伯は娘が後を付けられていたのではないかと説明。

 

さらに事件当日ライブハウスに行った娘が帰宅するまでの足取りも、周辺の防犯カメラに記録されていました。

すると防犯カメラの映像には、信じられないものが映っており…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第9巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第9巻は、防犯カメラに映っていた映像。
この映像には犯人に関わる決定的なものが映っており、思わず絶句してしまいました!

陵介にとっては信じられない映像だったかと思いますが、これで一気に真相に近付けそうでドキドキします!
次話では形見のメガネを使って容疑者に迫るのか…とても楽しみです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第9巻感想まとめ

♦犯人のターゲット

前話では、落ち込む栞を元気づけた佐伯。

これまで怪しい行動を見せていた佐伯ですが、やはり犯人ではないのでしょうか。

今回は、作品の冒頭で犯人が登場。

前話で栞が美月に似ていると感じた女子高生に目を付けたようです。

 

黒髪で制服を着た清楚な少女。

この特徴が犯人の性癖をくすぐるのでしょうか。

♦多忙な礼志

一方、栞は最近構ってくれない礼志に不満顔。

礼志といえば、超人気飲食店のオーナーですし、多忙で会えないのは仕方ありません。

陵介との会話の中でも、兄の事が大好きな栞の様子が伝わり、何だかほっこりしました!

 

この時陵介は、以前笹本から手渡された資料を整理中。

当初このリストの中に事件の容疑者がいると感じていた陵介ですが、今のところ怪しい人物はいないようです。

何か見落としているかも…という勘が当たりそうで恐ろしいですね!

 

最近登場していませんが、陵介には心強い味方がいます。

それは、亡き父親の形見のメガネ。

あのメガネをかけて外を行動すればいち早く犯人が見つかりそうなのですが、やはり親しい人の秘密を知りたくないという思いから、普段はかけていないようです。

最終的には、あの形見のメガネで犯人を見つけ出すのかと思うとドキドキしますね!

♦新たな事件

その後、佐伯から呼び出された陵介。

佐伯曰く、栞には聞かれたくない話のようですが、何か理由があるのでしょうか。

しかも、またも新しい殺人事件が発生!

 

今回の被害者は、冒頭でタルト屋の後にライブハウスに向かった女子高生でした。

まだ警察内部しか知らない情報を部外者に明かして大丈夫なのか心配になりますが、部外者の手も借りたいぐらい捜査が行き詰っているのでしょう。

しかも、佐伯によると被害者の家族構成は今までと同じように両親と娘の三人。

犯人が毎回両親と娘にこだわるのは、最初の犯行が忘れられないからかもしれませんね。

 

今回の被害者も、黒髪の大人しそうな女子高生。

前話で栞が感じたように、雰囲気が美月に似ています。

個人的に犯人は美月をストーカーしていた人物だと思うのですが、何度も想い人に似た人物を殺す事で、自分のものになったような錯覚に陥るのでしょうか。

♦防犯カメラの衝撃映像

作品の中盤では、被害者の足取りが判明。

事件当日、被害者は帰宅直後に殺害されたと言います。

帰宅直後に殺害されたという事は、最初から目を付けられていたという事ですよね…。

冒頭では犯人がターゲットを見つけるシーンが描かれていましたが、ただ道を歩いていただけなのにあまりにも気の毒です。

 

さらに、被害者の足取りが映った防犯カメラには、とんでもない映像が記録されていました!!

犯人に繋がるような決定的な映像になっているので、是非作品内でチェックされてみてくださいね!

そして作品内では、さらに衝撃的な出来事が起こります。

次回はついに犯人に辿り着く事が出来るのか…今後の展開も楽しみです!!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪