PR
少年・青年漫画

【レンタル・マーダー】2巻ネタバレ|真白は聖花の指示でいじめの証拠集めをし始めて…?

シーモアコミックスで掲載中の『レンタル・マーダー(どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レンタル・マーダー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レンタル・マーダー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【レンタル・マーダー】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていた加藤屋大悟/どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生の作品『レンタル・マーダー』の1話から最終話...

『レンタル・マーダー』第2巻あらすじネタバレ

♦聖花との出会い

前話では、自殺しようとしているところを『レンタルマーダー』のスタッフ・聖花(きよか)から助けられた真白。

ファミレスに移動した聖花は、電話が繋がらなかった理由を上司に問い詰めます。

そんな聖花の様子を眺めながら、真白は自分と同年代の少女が復讐代行なんてできるはずがないと心配していました。

 

真白の気持ちを察した聖花は、詐欺だと疑っているのかと尋ねます。

思い切り動揺する真白を笑いながら、彼が怪しいサイトに頼るくらい追い詰められている事を指摘。

そして疑いを捨て自分の事を信じるよう訴えます。

 

二人の異様な雰囲気に他の客たちは釘付けに。

真白は人目を気にしますが、聖花は誰も関わりたがらないから大丈夫だと笑います。

まるで何もかもを見透かされているような聖花の態度に不安を覚える真白に、聖花は作戦会議を始めようと提案するのでした。

♦作戦会議

真白は自分の境遇や、加害者三名の情報について聖花に打ち明けます。

復讐を行うターゲットは、中村アイリ・佐野シンヤ・そして主犯格の猪口マリナの三人。

全員が高校三年生で真白と同じクラスです。

いじめの内容も事細かに説明した真白ですが、聖花は他にも隠している事があると指摘。

 

雪乃の事については伏せていたにも関わらず、聖花には全てお見通しでした。

真白は涙ながらに雪乃が失踪した事、そして居場所を聞き出して欲しい事を訴えます。

聖花は素直に打ち明けた真白の事を褒めながら、クズの話など信じる必要がないと一言。

意味が分からず戸惑う真白に、小型のボイスレコーダーを手渡して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レンタル・マーダー』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『レンタル・マーダー』第2巻は、何の説明もしていないのに全てを見抜く聖花。
どう見ても真白と同年代の聖花が現れた時は不安しかありませんでしたが、類まれなる洞察力に度肝を抜かれました!

話せば話すほど、聖花の指示通り動けば制裁を与えられるような気が…。
真白の心を読み、的確な指示を出す聖花の凄さが伝わるシーンです!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『レンタル・マーダー』第2巻あらすじ感想

♦復讐に向けて

前話では、ついに『レンタルマーダー』に復讐代行を依頼した真白。

あんなにも怪しいサイトに頼るなんて大丈夫かと心配しましたが、どうやら詐欺ではなかったようです!

しかしやって来たのはどう見ても真白と同年代の可愛らしい少女・聖花。

華奢で力もなさそうに見えますし、こんな少女が復讐代行なんて本当にできるのでしょうか?

 

しかしファミレスに移動してからの聖花はとても勘が良く、真白が隠している事まで見抜く等お見事の一言!

何も話していないのに真白が酷いいじめに遭っている事や、雪乃が失踪した事まで見抜いていました。

さらに真白が怪しいサイトに頼るしか術がない事まで把握していましたし、ここまでお見通しだと信じるしかないですよね…。

 

今回真白が選んだのは、加害者に社会的制裁を加えるお手軽コース。

お手軽コースといっても一人あたり20万の代金がかかりますし、高校生の真白にとっては大金です。

支払い金額相当のダメージを加害者に与えてくれるそうですが、一体どんな制裁を加えるつもりでしょうか。

♦被害者の苦しみ

ここで気になったのは、聖花の『クズの言う事を信じる必要はない』という一言。

世の中にはいじめやモラハラなど、人を人とも思わないような方法で追い詰めるクズが一定数います。

しかし彼らを法で追い詰めても大したダメージは与えられませんし、結局辛い想いをするのは被害者側。

加害者は時が経てば自分がいじめをしていた事も忘れ、普通の生活を取り戻します。

 

しかし被害者側が受けた傷は、何年経っても癒える事なんてないですよね。

今も幼い頃に受けたいじめのせいで対人恐怖症になっている…という話も聞きますし、自分が苦しんでいる裏で加害者がのうのうと生活していると思うと腹が立ちます!

『レンタルマーダー』のような被害者救済サイトなんて現実には存在しないと思いますが、もし本当にあるのならかなり需要があるのでは…と考えてしまいました!

 

聖花自身、『雪乃が自分の意思で失踪した』という言葉に裏があると見抜いているのかもしれません。

個人的に雪乃は真白に負担をかけるのが嫌で出て行ったのでは…と睨んでいます。

真相はまだまだ分かりそうにないですが、どうか真白が傷付く結果にならない事を祈りたいです!

♦動き出した真白

作品の中盤では、聖花から小型のボイスレコーダーを手渡された真白。

真白は普段通り学校生活を送りながら、いじめの証拠について集め始めます。

証拠集めをする中、ある人物が意外な反応をし始めて…?

 

また、作品のラストではとんでもない展開になっており、益々続きが気になりました!

真白は聖花の手を借りて、ターゲット三人に制裁を加える事ができるのか…お話の続きが楽しみです!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪