PR
少年・青年漫画

【レンタル・マーダー】3巻ネタバレ|聖花は三人の弱点を調べる事にして…?

シーモアコミックスで掲載中の『レンタル・マーダー(どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レンタル・マーダー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レンタル・マーダー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【レンタル・マーダー】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていた加藤屋大悟/どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生の作品『レンタル・マーダー』の1話から最終話...

『レンタル・マーダー』第3巻あらすじネタバレ

♦聖花が加害者たちに接触!

前話では、マリナにボイスレコーダーが見つかりそうになった真白。

その時、突如教室に聖花が現れマリナに声をかけます。

怪訝な表情を浮かべるマリナに、一年生のフリをしながら三人にずっと憧れていた事を示唆する聖花。

気を良くしたマリナたちは、何の疑いも持たず聖花を仲間に引き入れるのでした。

♦聖花の作戦

その夜、ファミレスで作戦会議をしていた真白と聖花は『告発用アカウント』の様子を確認。

多少話題になっている程度で大した影響力はないものの、聖花はこのまま様子を見ると言います。

真白はもっとアピールした方がいいと訴えますが、聖花はあまり大げさだと飽きられたり、やらせを疑われると懸念。

特に聖花が案じているのが、主犯格・マリナのガードの堅さでした。

 

悪質ないじめをしているにも関わらず、マリナが警戒するのには理由があると睨む聖花。

堂々といじめを行いながらも、マリナは写真や動画を撮られるのを拒絶。

親や学校にバレるのは平気でも、公衆の面前に触れられては駄目な理由があるはずだと訴えます。

そこで聖花は『三人の弱み』を調べる事にしたのです。

♦復讐の開始

翌日、聖花は三人の弱みを調べる為、仲間のフリをして近付きます。

真白のいじめに加わりながら、三人に彼をいじめている理由を質問。

アイリは簡単に理由を打ち明けましたが、マリナは理由を語るどころか真白に同情し始めて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レンタル・マーダー』第3巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『レンタル・マーダー』第3巻は、やたらとガードの堅いマリナ。
余計な情報を漏らさず、写真の一枚も撮らせない注意深さは見事の一言。

酷いいじめを行いながらも身バレを恐れるのには何か理由がありそうですね!
マリナの復讐の準備はまだ整ってはいませんが、どんな弱みがあるのか注目していきたいと思います!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『レンタル・マーダー』第3巻あらすじ感想

♦完璧な作戦

前話では、いじめ被害を訴える『告発用アカウント』を作り、証拠集めを開始した真白たち。

このまま順調に証拠を集められるかと思いきや、用心深いマリナには驚きました!

あと少しでボイスレコーダーの存在がバレそうなところで助けに現れたのは聖花。

マリナたちに憧れている後輩のフリをしながら近付くなんて流石ですね!

 

こんなにも堂々といじめをしていれば、憧れを抱くクズもいそうなもの…。

マリナたちも疑ってはいないようですし、大胆な聖花の作戦に驚かされるばかりです!

この夜、真白と聖花はまたもファミレスに集合して作戦会議を始めます。

『告発用アカウント』は徐々に噂になり始め、出だしとしては上出来。

 

飽きられる事ややらせを疑われる事など、様々な状況を危惧して丁度いい塩梅で進める聖花の頭の良さに感心させられました!

素人ならやり過ぎて逆に炎上してしまいそうですが、流石復讐のプロですね。

聖花って真白と同年代に見えるのに、実はもっと上なのでは…と疑ってしまいます。

きっと復讐代行は初めてではないでしょうし、今までどんな修羅場を潜り抜けて来たのか気になりますね!

♦マリナの弱み

聖花が懸念していたのはマリナのガードの堅さ。

クラスメイトや教師の前で堂々といじめを行いながら、自身の写真や動画を撮られるのを徹底的に嫌うのには何らかの理由がありそうですよね!

アイリやシンヤの行動にまで口出しはしないものの、自身の素性がバレる事を恐れているように見えます。

 

親や学校にいじめがバレるのは平気でも、写真が公になるのを嫌う理由…。

もしかしたらマリナは何らかの恥ずかしい過去や、ネットで炎上した過去でもあるのでしょうか?

単純な二人はともかく、頭の切れるマリナを堕とすのは少し難しいと感じました!

♦調査開始

作品の中盤では、三人の弱みを握る為、ターゲットへの接触を開始した聖花。

ここで聖花は真白のいじめに加担しながら、彼をいじめる理由を問いかけますが…?

聖花は真白に録音させ、アイリとマリナにいじめをする理由を尋ねます。

正直に理由を語るアイリとは違い、真白に同情するフリをしながら誤魔化そうとするマリナに感心させられました!

 

あれだけ酷いいじめを行いながら、同情する事で言い逃れするつもりでしょうか?

マリナは録音されている事に気付いていそうですし、今後の動向が気になるところです!

また、作品の後半で聖花が他の二人の弱みを握ろうと動き始めます。

この聖花の調査が見事なので、是非本編で確認していただきたいです!

 

聖花の完璧な調査のおかげで、アイリやシンヤの情報が次々と明らかに。

最後にはついに二人への復讐の準備が整います。

次回、ついにアイリとシンヤに社会的制裁が下るのか…お話の続きが楽しみです♪

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪