PR
少年・青年漫画

【レンタル・マーダー】4巻ネタバレ|配信の影響でシンヤとアイリの環境は一変して…?

シーモアコミックスで掲載中の『レンタル・マーダー(どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レンタル・マーダー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レンタル・マーダー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【レンタル・マーダー】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていた加藤屋大悟/どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし先生の作品『レンタル・マーダー』の1話から最終話...

『レンタル・マーダー』第4巻あらすじネタバレ

♦いじめの代償

前話では、聖花の作戦でアイリとシンヤのSNSが炎上する事態に。

こんな時でも真白が悪いと憤るシンヤの元に、尊敬する先輩・京介からの着信が入ります。

シンヤはいじめをしていた事もネタとして誤魔化そうとしましたが、京介は怒っている様子。

 

それでも誤魔化そうとするシンヤに、京介は就職の話は白紙に戻すと言い放ちます。

シンヤは“この程度の事で”と反論しますが、正義に目覚めた京介の気持ちは変わりませんでした。

♦高校は大騒ぎに!

翌朝、真白の通う桜高校は昨夜の配信の件で問い合わせが相次ぎます。

問い合わせは保護者だけでなく見知らぬ人からまで。

真白のクラスの担任・佐々木は他の教師から怒りをぶつけられ、平謝りするしかありません。

 

その頃、校長の元には教育委員会からの着信が。

詳細を尋ねられた校長は“調査中”と言葉を濁し誤魔化していました。

♦マリナの反応

一方、真白のクラスでも昨夜の配信の話題で持ち切りに。

加害者三人が来ていない事から、皆好き勝手言い合っています。

昨日炎上したのはシンヤとアイリの二人だけで、一番酷いいじめをしていたマリナは炎上を免れているという事実。

クラスメイトたちはその事が許せない様子です。

 

その頃、クラスの様子を見たアイリはあまりの惨状に逃げ帰ってしまいます。

焦ったアイリはマリナに電話し“あの事”までバレたらどうしようと相談。

しかしマリナは焦る事なく、“女の子は可哀想な存在”だから大丈夫だと言い出します。

 

さらに悪いのは被害者面している真白で、自分たちは何も悪くないとも。

マリナには何らかの秘策があるようでした。

同じ頃、真白の元にはクラスメイトたちが近付いてきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レンタル・マーダー』第4巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『レンタル・マーダー』第4巻は、うろたえるアイリに対してどこか他人事のマリナ。
この時のマリナの服装がどう見ても家ではなさそうなのが気になりました!

個人的な予想ですが、マリナは教師相手に援助交際でもしているのでは…?
この予想が当たっているかは分かりませんが、マリナがどうしてこんなにも強気でいられるのか、今後も注目していきたいと思います!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『レンタル・マーダー』第4巻あらすじ感想

♦シンヤへの制裁

前話では、アイリとシンヤのSNSが炎上!

ネットを使って社会的制裁を加えるなんて今時でドキドキしました!

ネットの情報って半永久的に残りますし、これだけ証拠も残っていれば言い逃れもできませんよね。

個人情報も特定された今、国民全員に監視されているようなものですし、アイリとシンヤはもう普通の生活は送れないのでは…と思ってしまいました!

 

個人的に一番腹が立ったのは、シンヤがいじめの事を“この程度の事”と考えていた事!

シンヤにとっては遊びの一環だったかもしれませんが、真白は精神的に病み自殺まで考えていました。

人をそこまで追い込んでおきながら“この程度の事”で済まそうとするなんて…。

母子家庭で育ったとの事ですが、どういう育て方をすればこんな人間になるのでしょうか。

 

シンヤは就職も白紙になりましたし“酷いいじめをしていた加害者の一人”に良い就職があるとも思えません。

苦労してシンヤを育ててきた母親には気の毒ですが、身をもってその代償を味わって欲しいですね!

♦真白にも変化が!

翌朝、真白の通う桜高校は鳴りやまない電話応対で大パニックに!

しかし真白の担任・佐々木はどこか他人事で、面倒そうに対応している印象を受けました。

校長の元には教育委員会から電話がありましたが、お決まりの“調査中”という文言に失笑。

これから桜高校には調査が入る事になるでしょうし、黙認していた教師たちにも制裁を加えて欲しいです!

 

また、真白のクラスメイトたちにも変化があり、嬉しく思いました!!

真白に声をかけてきたクラスメイトたちは、これまで見て見ぬふりをしてきた事を謝罪。

きっと昨日の配信を見て正義に目覚めたのもあると思いますが、このまま傍観を続ければ自分たちにも被害が及ぶと考えたのでしょう。

クラスメイトが味方になった今、もしマリナたちが登校してきたとしても真白に手は出しにくいのでは…と感じました!

 

しかしマリナの態度は相変わらずで絶句…。

“女の子は弱い存在だから何をしてもいい“というのが持論のようですが、どうしてそんな考えに至るのか理解できません。

個人的に、マリナとアイリには何らかの秘密があると睨んでいます。

 

そしてマリナは教師を始め“社会的地位の高い人物“の弱みを握っているのではないでしょうか?

しかし、ネットの力を甘く見てはいけません。

今は他人事のようなマリナにも社会的制裁を加えて欲しいですね!

♦アイリの秘密

作品の中盤では、学校の前に張っていた聖花が怪しい他校の生徒を見つけます。

その生徒はどうやらアイリの知り合いのようです。

ここからは“アイリの秘密”を聞きつけた聖花が更なる制裁を企みます!!

 

終盤にかけてはアイリに追い打ちをかける展開になっておりゾクゾクしました!!

未だ反省のないアイリに更なるダメージを与えられるのか…。

そして未だ他人事のマリナに制裁を加えられるのか…お話の続きが気になります!

\『レンタル・マーダー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪