PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【リベンジ・ウェディング】|リリの家が水漏れ被害にあってしまい…

プチコミック/フラワーコミックスαで掲載中の『リベンジ・ウェディング(安タケコ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『リベンジ・ウェディング』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『リベンジ・ウェディング』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『リベンジ・ウェディング』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【リベンジ・ウェディング】|最新話から最終回や結末まとめプチコミック/フラワーコミックスαで掲載されていた安タケコ先生の作品『リベンジ・ウェディング』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『リベンジ・ウェディング』第2話あらすじのネタバレ

◆昇進話

プライドを捨てて昇進枠から自分を外してほしいとハルにお願いするリリ。

経理部にいたこともあるリリは数字に弱いことをアピールしますが、ハルはそれを知っている上で評価しているようです。

また、話を聞きながらゴリゴリとコーヒー豆をひいていたハル。

淹れたてのコーヒーを飲ませてあげようとしますが、不機嫌なリリはそれを拒否します。

◆水漏れ被害

リリのスマホに知らない番号から電話がかかってきます。

電話に出てみるとリリが住む家の大家さんからで、上の階の部屋が水漏れしてしまったことを知らせる連絡だったことがわかります。

慌てて帰宅すると、水浸しの部屋で心細そうにしている飼い猫のラテが!

一緒に部屋の様子を見に来ていたハルは、ラテと一緒に自分のマンションに来るように促します。

◆ハルの自宅へ!

結婚していた頃に住んでいたマンションにまだ住み続けたいたことを知って驚くリリ。

部屋に入るとモカという名前の可愛い飼い猫がおり、リリとラテは同時に目を輝かせます。

ハルはしばらくこの家に住めばいいと提案しますが、悩んだリリはラテだけお願いして自分は友人の家に泊めてもらうことにします。

その後、リリが部屋の片づけをしようとすると動揺したハルはそれを拒否!

後日、リリとの関係を唯一知っている同僚の菊竹を自宅に呼んだハルは、大量に残されていたリリの荷物を隠す手伝いを頼みます。

リリへの想いを察知した菊竹は復縁できる可能性はゼロに近いと話しますが、ハルは4年越しにやって来たチャンスを逃す気は全くないようで………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『リベンジ・ウェディング』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『リベンジ・ウェディング』第2話は、ハルのリリへの想いのこじらせ具合が明らかになります!離婚して4年も経過しているのに、リリの荷物を処分できずにそのまま残していたハル。その様子を見た同様の菊竹はドン引きしていましたが、リリとの復縁を望んでいるハルの強い想いが伝わってくるので必見です!

\『リベンジ・ウェディング』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『リベンジ・ウェディング』第2話あらすじ感想

◆絶対に昇進したくないリリ

1話でリリに昇進話が出ていることが明かされましたが、絶対に昇進したくないリリは昇進枠から外してほしいとハルにお願いしていました。

最初はエリアマネージャーに相談してみたものの、昇進話は担当外のために対応してもらえなかったようです。

大事な相談事がある時には、元夫が上司だと色々と大変そうですよね。

全く話さないわけにもいかないだろうし…。

離婚した元夫に頼みごとなどしたくないリリでしたが、それよりも昇進のほうが嫌だった様子。

経理部にいたこともあるリリは数字が大の苦手なことをアピールしていましたが、昇進したくない理由が本当にそれだけなのか気になります。

そして、話を聞きながらゴリゴリとひいていた豆で淹れたコーヒーを、リリの飲ませてあげようとしたハル。

好きな女に飲んでもらえれば満足だと言っていたことを思い出していたリリでしたが、決して自分のことではないと思っているようです。

◆とっても可愛い猫ちゃん登場♡

リリの家が水漏れ被害にあってしまいましたが、ラテという猫ちゃんと一緒に暮らしていたことがわかりました。

どうやら男の子のようで、心の声が人間と同じように言葉で表現されているのが面白い♪

また、結婚当時から飼っていたようでハルにも懐いているようですね。

そして、水漏れ被害がひどくてとても住める状態ではないため、とりあえずハルの家に向かったリリとラテ。

ハルの家にもモカという女の子の猫ちゃんがいて、初めて見たリリたちが目を輝かせていたのがツボでした。w

一瞬でラブラブ状態になってしまったラテとモカですが、リリとハルのキューピット役になってくれるのかもしれませんね♡

◆ハルの家には大量のリリの荷物が!!

ラテをハルの家で預かってもらうことにしたリリが部屋の掃除を手伝ってあげようとしましたが、かなり動揺しながらそれを拒否したハル。

何かを隠しているんだろうなとは思いましたが、結婚当時のままリリの荷物を残してあったことがわかりました。

元嫁の荷物を処分できずに4年間もそのままにしていたなんて、こじらせ具合が最高ではありませんか?w

そして、ハルとリリの関係を唯一知っている同僚がドン引きしていましたが、こじらせ男子が嫌いじゃない私にとっては大満足の展開でした♡

また、これによってハルがリリと復縁をしたいと思っていることがはっきりしましたね。

そして後半では、リリが離婚を決意した経緯が明らかになっているので必見です!

次回のお話も楽しみです♪

\『リベンジ・ウェディング』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪