少女・女性漫画

【サレ妻の事情】1話ネタバレ|平凡でも幸せな日々を過ごす芽衣子ですが

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレ妻の事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『サレ妻の事情』第1話あらすじネタバレ

◆絵にかいたような幸せ

平凡でも幸せな毎日を送る35歳の芽衣子は、子宝にも恵まれ優しい夫との家庭生活は充実しています。

今日は芽衣子の誕生日です、息子の康太がかわいらしい花束をプレゼントしてくれました。

きっとこれも、イクメンで優しい夫の協力のもとのサプライズです。

サプライズ好きな夫に似た息子の行動に、思わず笑みがこぼれる芽衣子です。

帰宅してきた夫と、息子の康太からはバースデーケーキのサプライズが用意されていました。

夫の健太郎と息子の康太から受ける誕生日祝いが嬉しくて、芽衣子は幸せをかみしめます。

そして夫の健太郎からはさらなるサプライズで、芽衣子が頻繁にネットで眺めていた、ネックレスをプレゼントに用意してくれていたのです。

妻としてだけではなく、もちろん女としても未だに求められることで、芽衣子は心も身体も満たされていました。

◆幸せをつかむ前の悲しい過去

今は幸せ真っただ中の芽衣子ですが、実は6年前には悲しい別れがありました。

職場に結婚を報告した矢先に、当時の婚約者に浮気をされてしまったのです。

後輩からの恋愛相談で、6年前のことを思い出す芽衣子です。

会社にも婚約を報告し、あとは結婚式を待つだけでした。

そんなある日、彼の家に行くと見慣れない靴が・・。

部屋に入ると、そこには見知らぬ女性の上にまたがる、婚約者の姿がありました。

婚約はもちろん解消しましたが、社内では婚約直前に破棄になったことで、嫌味を言う人すらいたのです。

後輩には自虐的に経験談を伝える芽衣子ですが、あのつらい過去も今の夫に会うためだったと思えば、それすら前の婚約者に感謝したいくらいでした。

◆気になる呼び名

今日も保育園に息子を迎えに行くと、担任の先生と離れたくないという息子の姿がありました。

担任の綾香先生は、特別に康ちゃんが可愛いと言います。

そして本当に自分の子供にしたいくらいだとまで言うのです。

その言葉に、何かがひっかかる芽衣子ですが、去り際にかけられた声に驚きます。

なぜなら、昨日夫にもらったネックレスを褒めてきたのです。

そして、綾香先生は芽衣子家族が羨ましい、と夫を褒めまくります。

最後には夫のことを健太郎さんとまで呼び、よろしく伝えてくれと言います。

その呼び方や先ほどのネックレスの件もあり、綾香先生の態度が気になる芽衣子なのでした・・。

図書館館長
図書館館長
『サレ妻の事情』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第1話は、優しくて素敵なだんな様と、可愛い息子との幸せな様子が、芽衣子の笑顔で伝わってくるようでした。息子の康ちゃんがパパ譲りのサプライズ好きで可愛かったです!
また、さわやかでイケメンな健太郎さん、綾香先生でなくても憧れてしまいます♪
芽衣子の幸せな様子をぜひ見て欲しいと思います!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第1話あらすじ感想

◆幸せしか感じない日々

さわやかイケメンで、育児にも協力的で、夫として申し分ない健太郎と、夫に似てサプライズ好きの可愛い息子、康ちゃん。

芽衣子の誕生日には二人からのサプライズからはじまり、康ちゃんが可愛い花束を渡してくれるのですが、この康ちゃんが可愛すぎます!!

息子にもらうプレゼントは、どんなものでも嬉しいはずですが、サプライズして喜ばせようとする姿が、将来のイケメン候補ですw

そして、サプライズのケーキを持った、だんな様が帰宅するのですが、康ちゃんの嬉しそうな顔にこちらまで微笑んでしまいます。

誕生日会を家族で祝ってもらい、芽衣子も嬉しそうにしているのですが、さらにここで夫である健太郎からは、サプライズのプレゼントがあります。

芽衣子がいつもネットで見ていたという、ネックレスを買ってくれていたのですが、この配慮がすごいですよね。

妻が欲しがっているものを察知して、黙って用意してくれるなんて、なかなかできることではありません。

これだけでも芽衣子は幸せに見えますが、健太郎は今も芽衣子を女性としても求めてくるところなど、本当に幸せという幸せを芽衣子は感じます。

こんな幸せな図ってあるの?!と思ってしまうほどの幸せな芽衣子を見ると、幸せすぎて怖いって、こういうことなのかな?と感じるほどです。

◆過去を乗り越えて

幸せいっぱいの芽衣子ですが、実は6年前につらい過去がありました。

会社にも婚約を報告した矢先に、婚約者に浮気をされてしまいました。

彼の自宅に他の女性が来ているところに鉢合わせです。

こんなの修羅場ですよね~、普通に無理な話です。

最中を目にするのも不幸すぎます。

しかし、悲しいのはそれだけではないんですよね、会社では婚約破棄した女として、陰口をたたかれてしまうんです。

確かに会社に伝えてしまった以上、婚約破棄も伝えないといけませんが、この時の芽衣子の気持ちを考えると、可愛そうでしかたありませんね。

それなのに影口をたたく同僚って、どうなんでしょうか・・。

まぁ、こんな状況で会社を辞めなかったことは驚きますが、陰口を言われることではないと、感じてしまいます。

そんな悲しい過去ですが、芽衣子にとっては今の幸せを手にするための過去だったと、割り切れるくらいには幸せなんです。

浮気男にさえ、感謝できる芽衣子は、それだけ今が幸せに満ちあふれているのだと思うと、良かったなと思います。

◆綾香先生の変化

誕生日の翌日、いつものように康ちゃんをお迎えに行った芽衣子は、綾香先生に康ちゃんが可愛くて、本当の子供にしたいと言われます。

とても可愛くて若い先生が登場しました、朝に康ちゃんを送ってきた時の旦那さんを見る目もなんだか気になっていましたが、息子の康ちゃんまで他の子供より可愛いというのは、少し怖い気もします。

そして、なぜか芽衣子のネックレスを褒めてくるのですが、なぜネックレスに気が付いたんでしょうか、その言葉に芽衣子も不思議に思っていたようです。

最後、帰ろうとするとさらに不思議なことに、夫の健太郎は園でも人気者で、芽衣子たち家族が羨ましいと言い、夫によろしく伝えてほしいと言ってきます。

しかも、この時の呼び名が健太郎さん呼びなんですよね、まぁ保育園や幼稚園で親の名前を呼ぶケースもあるかもしれませんが、普通は康ちゃんパパとか呼びそうですよね。

その違和感は芽衣子も感じたようで、綾香先生の態度が依然と変化していることが気になってしまうようでした。

芽衣子の女の勘なのでしょうか?

綾香先生が健太郎さんを狙っているような雰囲気すら感じましたが、この先どうなってしまうのでしょうか?

気になる続きが楽しみです!

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!