PR
少女・女性漫画

【サレ妻の事情】10話ネタバレ|芽衣子は浮気の証拠集めの作戦を考えて・・

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【サレ妻の事情】|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『サレ妻の事情』第10話あらすじネタバレ

◆綾香の挑発に芽衣子は・・

実家に帰った芽衣子は、健太郎には親の看病と偽り、証拠集めの準備をしています。

自分が自宅に居ない間、きっと再び健太郎は綾香を家に入れるだろうと考えます。

この日も普段通り康太のお迎えに行く芽衣子ですが、綾香が出てきて芽衣子を挑発してきます。

芽衣子は綾香の挑発にのることもなく淡々と対応し、心の中では楽しむのも今のうちだと冷めた目で綾香を見つめるのでした。

そして明日が健太郎の誕生日となった夜、芽衣子は健太郎に家には帰れないことを伝え・・。

◆誕生日のサプライズ

芽衣子は健太郎の誕生日をサプライズで祝いたいと、健太郎の両親を家まで連れて行きます。

健太郎の両親も久しぶりに息子の誕生祝いができると、楽しみにサプライズの瞬間を待っています。

そして部屋の電気が消えたその瞬間、健太郎の両親はお祝いの言葉と共にドアを開け、芽衣子が電気を付けると、そこには下着姿の綾香が健太郎の上に跨がっている姿がありました。

2人の情事を目撃し絶叫する両親を横目に、芽衣子は自分の父に証拠撮影をお願いして・・。

◆浮気現場の修羅場

浮気の現場を見てしまった健太郎の両親は、健太郎の行いを咎めます。

そんな中、綾香はこれで公に健太郎と愛し合えると喜び、2人の結婚を宣言すると、自分は健太郎の子供を妊娠していると言い出します。

綾香の言動に健太郎はずっと避妊をしていたと告げると、生々しい告白に健太郎の母親は取り乱してしまいます。

息子の醜態を見せつけられた健太郎の父は、健太郎の頭を掴むと2人で芽衣子に土下座をし謝罪しますが、悪いのは健太郎と綾香だと芽衣子は告げ・・。

◆終始冷静な芽衣子でしたが・・

芽衣子はこの一部始終をカメラに収めるとともに、健太郎のスマホを没収します。

そして明日再び家で話し合いをしようと伝えると、健太郎の母が号泣する中、振り返ることなく家から出て行きます。。

そして父の待つ車に乗り込むと、協力してくれた父に感謝しますが、同時に目からは涙があふれて止まりません。

芽衣子の泣く姿に、父はよく頑張ったと芽衣子を褒めてくれるのでした。

修羅場の翌日、芽衣子は健太郎との話し合いに出向くと、言い訳する健太郎に今までの浮気を追求し、離婚届をたたきつけます。

すると健太郎の態度は急変し、嘲笑うように芽衣子が浮気をしたのが原因だと、芽衣子を責めはじめて・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレ妻の事情』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第10話は、芽衣子が健太郎の両親をつれて浮気現場をおさえるという、かなり衝撃的な修羅場シーンが今回の見どころです。

健太郎の両親が嬉しそうにサプライズを待っている場面から、絶望のどん底に落ちてしまう、その落差ある表現は心が苦しくもなりましたが、そこに芽衣子の強い意志を感じられる見逃せないシーンとなっています。

またイラストから緊迫感が伝わってくるシーンになっているので、是非イラストで感じ取って欲しいシーンです!

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第10話あらすじ感想

◆芽衣子の考えた計画は・・

芽衣子はわざと健太郎の誕生日に家を空け、綾香が家に出向くよう誘導したんですね。

家を出て、両親に健太郎の浮気を報告した時点で、彼女の強い決意を感じましたが、ここまで冷静に計画を進めていく姿は、最初の頃の芽衣子からは想像できません。

綾香はこれは良いチャンスだと、グイグイ攻めていくタイプなので、まんまと芽衣子の策にハマってしまいそうですね。

この時点では芽衣子自身が乗り込んで、証拠写真を抑える程度かな?と思いながら読んでいたのですが、芽衣子の計画は想像以上にエグイことでした。

健太郎の誕生日をサプライズで祝おうと、健太郎の両親を誘っている瞬間に、めちゃくちゃ怖い風景を想像してしまいました。

きっとこれから起ることは、健太郎の両親にとって怖すぎる事だと思うと、息子の誕生日が祝えると、純粋に嬉しそうにしているご両親が不憫で、心が締め付けられました。

ここまでするの?と、胸が苦しくなりましたが、それだけ芽衣子は本気で健太郎を許せないのだなというのも伝わってきました。

電気が消えた瞬間がサプライズの合図、そんなの絶対にヤバイやつじゃないですか!

まさにシている瞬間を見せるつもりなのかと思うと、そんなエグイ展開を作ってしまう芽衣子の精神状態が心配になりました。

読んでいてもドキドキハラハラ止まらなくて、読んでいてめちゃくちゃ緊張したシーンでした!

◆浮気現場の修羅場

できればご両親の為にもエグイ展開は可哀想と案じていましたが、かなりエグい状況をご両親は目にすることになりました。

まさに最中だったら・・と心配しましたが、まだ綾香が下着を身につけていたので、最初は少しだけホッとしました。

しかしホッとしたのも束の間で、よくイラストを見てみると・・何と健太郎の腕には手錠がかかっていて、健太郎は拘束されたまま綾香に身を任せるいう、なんと拘束プレイ中ですよ!

いや、これは普通にしている最中を見るのと変わらないエグさですね。

ましてやご両親からしたら、息子がこんなプレイをしている最中なんて、絶対に見たくないシーンです。

自分の子供が手錠をかけられて興奮する姿なんて、想像もしたくないです。

さすがに芽衣子の計画はやり過ぎなのでは・・と思いましたが、芽衣子の気持ちはこんな事をしないと収まらないくらい傷ついたという事なんですよね。

それでもやっぱりご両親には可哀想すぎて、本当に胸が痛みました。

ここからは本当にまさに修羅場ですよね、ご両親は健太郎を叱責しますし、芽衣子には土下座で謝罪します。

親にこんな事させて、健太郎はどんな気持ちなんでしょうか。

ここまで完璧に隠せていたと思っていたのでしょうか、顔を青ざめて驚く健太郎は正直いい気味だと思いました。

ただこんな状況下でも、綾香は相変わらず空気が読めなくて、結婚するだの妊娠しているだのとウキウキしているんです。

改めて綾香のサイコパスさを感じ、もう健太郎はいらないから、芽衣子に関わる事なく2人で消えてくれないかな?とさえ、感じてしまいました。

不倫や復讐モノは良くあるかと思いますが、両親を巻き込んでという展開は予想外で、とても驚きましたが、作品の描き方がとても上手で修羅場に自分もいるような感覚で読んでしまいました。

◆芽衣子の決意

ここまでの修羅場を自ら作り出した芽衣子は、康太との未来のためにも自分により有利な状況を考えたのでしょうね。

この修羅場は心を鬼にしなければできなかったと思うと、そこに芽衣子の強い意志や決意を感じました。

そんな芽衣子は終始冷静で、取り乱すことをせず立派だったなと思います。

でも、本当はかなり無理をして気丈に振る舞っていたんですよね、家から出て実父に会ったとたん、涙があふれてきていました。

この涙を見て、芽衣子も辛かったんだなというのがヒシヒシと伝わってきて、浮気を暴く方もシンドイよねと、芽衣子を労ってあげたくなりました。

芽衣子のお父さんもそんな計画に加担してくれたわけですが、娘のためにグッと堪えたのだろうなと思います。

それなのに、お父さんは芽衣子を褒めてくれて、本当に素敵なお父さんだなと感じました。

そして、翌日になり芽衣子は健太郎との話し合いにいきましたが、健太郎が今度は芽衣子が浮気をしていたからと、自分の浮気を正当化してきました。

本当にクズ男はどこまでいってもクズ男ですよね、立場逆転と言わんばかりの健太郎の表情や態度が本当に許せませんでした。

浮気をしていたと責められる芽衣子ですが、健太郎と綾香の策略に負けず離婚までこぎ着けることができるのでしょうか?!

気になって仕方がないので、早く次のお話が読みたいです!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪