PR
少女・女性漫画

【サレ妻の事情】11話ネタバレ|言い逃れできない状況に追い込まれた綾香は

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第11話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【サレ妻の事情】|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『サレ妻の事情』第11話あらすじネタバレ

◆翔太の裏切り

今まで綾香に脅されて芽衣子を騙していた翔太ですが、ここにきて芽衣子の味方に変わっていました。

これまで綾香が行ってきた工作も、翔太の裏切りで全てが明らかになったのです。

綾香は裏切った翔太に怒りをぶつけ、翔太の女装写真をばらまくと騒ぎ立てます。

そんな綾香に対して、翔太は冷たい視線を投げかけると、バラしたければバラせば良いと伝えます。

そして綾香が考えた翔太の設定である、実の両親が不倫で離婚したという設定は、翔太にとっては実話だったと伝えます。

両親が不倫で離婚した翔太にとって、芽衣子の姿は過去の母を見ているようで辛く、いつしか芽衣子を助けたいと思っていたのです。

翔太の告発を聞いた綾香ですが、突然笑い出して・・。

◆健太郎の本音

ここまでの修羅場になってしまった健太郎は、綾香に自分の本音を白状します。

綾香とは遊びだったと健太郎は言うと、芽衣子と再びやり直したいと言い出します。

そんな身勝手な健太郎に芽衣子はビンタをすると、今までどれだけ我慢してきたのかを伝えます。

そして、綾香が勘違いした体調不良はつわりではなく、2人の不倫に吐き気がして体調を崩しただけだと言います。

芽衣子は冷たい視線で2人を見つめると、絶対に許さないと言い残し部屋を出て行きます。

健太郎は芽衣子を追いかけようとしますが、残された綾香が健太郎に縋り付きますが・・。

◆保育園にもバレてしまった綾香は・・

翔太から返却されたボイスレコーダーと証拠写真をもとに、芽衣子は弁護士に予定どおり慰謝料請求の準備をお願いします。

そんなある日、綾香は保育園に出勤すると園長に呼び出されます。

前もって芽衣子は今回の騒動について園長に報告していたのです。

事実を問われた綾香は健太郎との関係を認めますが、園長からは解雇を言い渡されてしまいます。

ただ自分は健太郎が好きで、たまたま既婚者だけだったと綾香は自分は悪くないと苛立ちます。

そこに同僚のかすみがやってきて・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレ妻の事情』第11話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第11話は、健太郎の身勝手さに芽衣子が平手打ちをするシーンがあるのですが、芽衣子の冷たい表情が彼女の静かな怒りを表していて、読み手もハラハラするシーンになっているので、絶対見てほしい見所になっています!

芽衣子の凍ったような表情から、康太に接する優しい表情への変化など、とてもよく描かれているので、ぜひイラストで見てほしい部分になっています!

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第11話あらすじ感想

◆翔太の裏切り

綾香の命令で芽衣子を裏切っていた翔太が、最後に芽衣子の味方になってくれました!

翔太にも良心があって本当に良かったです。

綾香は翔太の女装姿の写真をばらまくと言って、脅していたんですね。

まぁ脅しに屈してしまっていた翔太は良くないですが、最後の最後でよく決断してくれたと、翔太に拍手を送りたい気分です。

翔太にとって綾香が作った設定は、架空の設定ではなく事実だったようで、自分の母親も芽衣子のように不倫されて離婚していたんです。

これまで芽衣子を見て裏切ってきて、翔太はどんな気分だったのでしょうか。

きっと子供の頃の事を思い出して、辛い思い出と向き合う事になってしまったんでしょうね。

その頃の自分と康太を、そして自分の母親と芽衣子がリンクしてしまったのではないでしょうか。

そう考えると本当に綾香のしたことは酷くて、芽衣子だけではなく翔太のことも傷つけたんだなと思います。

そこまで人を傷つけて何が楽しいのかわかりませんが、翔太が最後まで悪で終わらなかった事に安堵しました。

◆健太郎の本音

縋り付く綾香に健太郎はついに本音をぶつけます。

本当に健太郎はタイトルどおりクズですね。

ここまで人としてクズだと、救いようがありません。

少なくとも綾香は本気で健太郎を愛していたようですが、健太郎は愛しているどころか遊びでしたからね。

でもそれを口にするのって、人としてどうなのかなと感じます。

とうとう化けの皮が剥がれたというところでしょうか、しかもクズっぷりは更に続いて、綾香を切るから芽衣子とやり直したいとか、ふざけるのも大概にしろと言ってやりたかったです。

そこは芽衣子が強烈ビンタと共に言ってくれたので、とてもスカッとしました。

それにしてもこの後の芽衣子の表情は本当に怖くて、絶対に2人を許さないという、覚悟を決めた表情をしていて、きっと気が済むまで2人を追い込むのかな・・と少し怖く感じました。

◆綾香に待っていたのは・・

健太郎からあれだけ酷い事を言われたというのに、綾香はあれは芽衣子を欺くための演技だと信じているようです。

ここまでくると、本当に綾香が可哀想な子だなとしか感じませんね。

芽衣子にしてきたことは許せないですし、最低な女だとは思うんですが、健太郎に捨てられても尚信じないとか、もう病気なのかもしれませんね。

そんな綾香の代償は先ず、保育園の解雇という代償でした。

流石に保育園の先生と保護者の父親が不倫は、園側としては見逃せないですよね。

ここでも驚いたのが、園長先生に関係を問われても綾香は素直に認めるは、自分たちは本気で愛し合っていると主張しようとするんですよね。

周りから見ても良くないことだと言われているのに、職を失っても尚自分のしたことの悪い事を理解できないようです。

解雇通告されても尚、自分は悪くないと思っているし、なんで愛し合っていただけで怒られるんだろうなんて、不思議に思ってみたり、やっぱり綾香の心はどこか壊れているんですね。

たまたま好きになった人が、愛し合った人が既婚者だったと言いますが、世間はそれを認めていませんし、法律上いけないことなんですよ。

確かに好きになることや相手に想いを寄せること自体は禁止されていませんし、仕方がないことだとは思います。

でも、相手に家庭があったのであれば、それは壊してはいけないし、辛くても叶わない思いを消化するしかないわけです。

それを自分勝手に捉えて、芽衣子や康太を傷つけて、それでも尚悪びれないとすれば、綾香は病院に行った方が良いレベルなんではないでしょうか。

慰謝料も請求され、職も失い、不倫の代償は大きいですね。

でも、これは綾香が背負うべき罪ですし、逃げないで誠意を見せてあげて欲しいなと思います。

健太郎に裏切られたのは可哀想かもしれませんが、綾香に同情はできません。

健太郎のように、浮気する男なんて信用してはいけないなと、改めて学ばせてもらえた気分です。

芽衣子を傷つけ、不倫をしてしまった綾香の償いはここから始まるのかもしれません。

この先健太郎と綾香はどのように償いをしていくのでしょうか。

芽衣子の戦いを最後まで見届けたいので、早く続きが読みたいです!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪