少女・女性漫画

【サレ妻の事情】2話ネタバレ|夫が浮気?疑惑を晴らしたい芽衣子ですが

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【サレ妻の事情】|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』第2話あらすじネタバレ

◆携帯に表示されたメッセージが気になる芽衣子は

夫である健太郎の携帯電話の画面に表示された、女性からと思われるメッセージが気になって1週間、芽衣子は未だに健太郎に真実を聞くことができません。

思い出すのは6年前の元婚約者の浮気事件です。

あの時、救ってくれたのは今の夫である健太郎です。

平穏な生活の中、夫を信じたいのに、携帯の画面のメッセージが頭から離れません。

そんな中、夫の健太郎が週末の土曜日は友人とゴルフで、帰宅が遅くなると言うのですが・・。

◆誰にも相談できない浮気の話

会社には6年前の婚約破棄の事実を知られている芽衣子は、また浮気で悩んでいるなどとは誰にも相談できません。

社内では同僚の夫が浮気をした話や離婚の話で盛り上がっています。

複雑な気持ちで話を合わせる芽衣子ですが、もし健太郎の浮気が本当であったならば、許せる気はしません。

そんな沈んだテンションの中、同僚からある若い女性が芽衣子を尋ねてきたと聞かされます。

尋ねてきた相手に芽衣子は心当たりがありませんが、今はそれどころではありません。

◆綾香先生への違和感

いつものように康ちゃんのお迎えに保育園へ行くと、綾香先生を見つけます。

綾香先生は先日のボランティア活動での、健太郎の様子を楽しげに語ります。

息子の康ちゃんも、綾香先生にはとてもなついています。

その様子を目にしたとき、綾香先生の首元にはダイヤのネックレスが・・。

思わず声が出てしまう芽衣子に、綾香先生は芽衣子のようになりたくて、彼氏に買ってもらったと言われ、芽衣子はさらに戸惑います。

家に帰れば、夫の健太郎はいつものように子煩悩な姿を見せてくれます。

その姿を見るととても自分たちを裏切っているとは思えないし、何より自分にとって健太郎は必要なのだと改めて感じるのでした。

しかし、お風呂に入っている夫の鞄から少し見えていた、ハンカチを手に取ると、それはイニシャル付きの芽衣子の勤務先オリジナルハンカチが出てきました。

手に取った芽衣子は、イニシャルが夫のものではないと気がつき・・。

 

図書館館長
図書館館長
『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』第2話は、夫の浮気疑惑に苦悩し、日々思い悩んでしまう芽衣子の姿が可愛そうで、思わず応援したくなってしまいます。子煩悩で優しい旦那様、健太郎のたまに見せる表情が別人のようで、ちょっと不気味な感じがするところが見所です。!

\『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』第2話あらすじ感想

◆健太郎の浮気疑惑が頭から離れない芽衣子は

携帯の画面に出ていたメッセージから、夫の健太郎が浮気をしているのではないかと、不安になる芽衣子なのですが、彼女は6年前に当時の婚約者に浮気されていて、その頃の記憶が思い出されてしまいます。

6年経っても芽衣子にとってはトラウマなんですよね。

でも、その辛い状況を救ってくれたのが今の旦那様なので、その旦那様が浮気をするなんて事を信じたくないけど、疑心暗鬼になってしまう気持ちも分かります。

家では子煩悩に息子の面倒を見てくれ、家事も手伝ってくれる夫なので、本当に浮気しているのか?と疑問に思ってしまいますが、芽衣子にとってはトラウマの再発なので、なかなか頭から離れなくなっていきます。

そんな中、夫の健太郎は週末の土曜日に同僚とゴルフに行き帰りは遅くなるので、芽衣子にも外食をして息抜きをしたらどうだと進めてくるのですが・・。

なんか怪しいですよね、しかも携帯見ながらニヤニヤして、女遊びくらいさせて欲しいと思っている描写があるのですが、これは確実に黒ですね。

子煩悩で完璧な夫の顔と、少し女性をバカにしているような表情をする顔と、健太郎の二面性を感じるシーンでした。

◆綾香先生の行動

健太郎の浮気を疑ってから、食欲もなくなってしまう芽衣子に、同僚は夫の浮気を黙認する代わりに散財してやったと話します。

浮気を割り切るタイプと、絶対許せない芽衣子のようなタイプでは、浮気を許すか否かの考え方は大分違いますよね。

前者のようなタイプであれば、芽衣子も悩まないのでしょうが、芽衣子はとにかく浮気は精神的に耐えられないんですよね。

そして、もし健太郎の浮気が事実だったとしても、息子と二人暮らしていける財力がないと思いますが。

実際問題、女性がシングルマザーでやっていくというのは、それ相応な覚悟が必要ですよね、芽衣子のようなタイプにはなかなか難しいように感じます。

モヤモヤしたまま、息子のお迎えに行くのですが、そこで綾香先生の首元に光るネックレスを見つけるのですが、綾香先生は芽衣子のようになりたいと言います。

康ちゃんへの執着と言い、健太郎の呼び名と言い、綾香先生の態度は気になりますね。

◆疑惑が確信へ

家に帰ると、夫の健太郎は今日も育児に積極的で、子供と遊んだりお風呂に入れてくれたりと、完璧です。

まぁ、これが見せかけだったとしても、全く育児に協力してくれないよりは、良いようにも感じます。

その様子を見て、浮気は勘違いだと思い始めた芽衣子ですが、健太郎のカバンから見慣れないハンカチがはみ出しています。

手に取ると、それは芽衣子の勤務先のオリジナルイニシャル入りハンカチなんです。

しかもそのイニシャルは健太郎のものではなくて・・。

このハンカチが本当に浮気の証拠なのでしょうか?!

早く続きが読みたいですね!

 

\『サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!