少女・女性漫画

5話ネタバレ【サレ妻の事情~理想の夫が実はクズで~】|浮気の決定的な証拠を手にした芽衣子は・・

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレ妻の事情】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『サレ妻の事情』第5話あらすじネタバレ

◆駆けつけてくれた健太郎

仕事先で倒れた芽衣子の元に、健太郎が駆けつけてくれました。

目が覚めた芽衣子を心配する健太郎ですが、芽衣子はその優しさを信じることができません。

以前なら、健太郎の胸に飛び込み、甘えるところですが、浮気を疑っている健太郎にそのような事をする気にはなれません。

今までの幸福な時間がウソのように思える芽衣子は、健太郎の優しさが今では辛く感じるのでした。

◆家に戻った芽衣子は

仕事を早退扱いにしてもらった芽衣子は、家に戻ってきます。

1日ぶりに帰宅した我が家ですが、まるで別の家に帰宅したような感覚を覚えます。

健太郎に促され、寝室で休むことになった芽衣子は、寝室に入った瞬間にいつもと違うと感じます。

芽衣子と健太郎に寝室に広がるのは、普段とは違う甘い香水の香りです。

その甘い香りは、綾香先生の香水によく似ています。

自分の留守中に綾香を連れ込んだと思った芽衣子は、健太郎に問いただそうとしますが、香りだけでは証拠にはならないと考え、その場はこらえることにしました。

落ち着いて考えようと寝室に戻った芽衣子は、シーツを取り替えようとしますが、そこに落ちていたのは女性物のピアスで・・。

◆綾香と健太郎

健太郎と早く結婚したいと友人に話す綾香は、昔から不倫体質でした。

今度こそ本気の恋なのだという綾香に、友人は早く別れることを勧めます。

しかし、そんな友人の言葉に綾香は耳を貸しません。

前の恋人も不倫関係で、妻のいる男性でした。

彼との付き合いに飽きてしまった綾香は、別れ話がこじれてしまいます。

散々お金を使わされてきた男性は、綾香を罵り、お金を返せと迫ります。

話を切り上げようとした綾香の腕を、相手が強く掴んだその時、声をかけて助けてくれたのが健太郎だったのです。

この時すでに教員と保護者の関係だった二人ですが、いつしか不倫関係になってしまったのです。

別れ話がこじれていた綾香を責めることなく、理解をしてくれた健太郎。

自分を救ってくれた健太郎のことが、好きになってしまった綾香は、健太郎を自分だけのものにしたくて、たまらない様子で・・。

図書館館長
図書館館長
『サレ妻の事情』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第5話は、健太郎の浮気が現実として突きつけられそうになった芽衣子が、少しの状況で問いただすのは不利だと考えて、堪えるシーンは、芽衣子の悩む様子が伝わってくる見所です。
また、綾香が健太郎との出会いを語るシーンでは、綾香が健太郎に恋に落ちた瞬間が描かれていて、綾香の狂気的な愛情が怖いシーンなので、ぜひ見て欲しいです。

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第5話あらすじ感想

◆優しい夫が側にいて

芽衣子が仕事中倒れたというので、急いで駆けつけてくれた健太郎です。

さっきまで綾香先生とイチャイチャしていたくせに、何という身替わりの速さでしょうか!

不倫しているくせにと、どうしても思ってしまいますね。

芽衣子もやっぱり疑っている健太郎に甘える事が出来なくなってしまいます。

きっとここで、健太郎に甘えてしまえば、この先健太郎に誤魔化されてしまうと思います。

芽衣子の幸せだった日の回想シーンでは、芽衣子の幸せそうな表情と、今の曇ったまなざしが切なくなってしまいました。

こんなに幸せそうな家庭だったのに、悲しいですね。

芽衣子も浮気が夢だったら良いのにとは思っていましたが、やっぱり現実なんですよね。

健太郎の作った優しさは、ぜんぜん優しさではないですよね。

健太郎は自分の保身のためだけに、芽衣子に優しくしているように見えて、本当に嫌になります。

◆妻の勘

家に戻った芽衣子は、寝室の異変にすぐ気がつきました。

綾香が匂わせ行為をしていったんですね。

いつもと違う香りがすれば、いつも使っている人間にはすぐ気がつきますよ。

そんなことも気がつかないで、慌てて家を飛び出したのですが、これは完全に健太郎の落ち度ですね。

もちろん、綾香のしたたかな行動にも腹が立ちますね。

この香りが綾香の香りだと気がついた芽衣子は、絶望した表情をします。

本当に家に不倫相手が入ることほど、妻にはシンドイ事はないと思います。

やっぱり家って、特別な場所じゃないですか。

その特別な領域に、愛人が立ち入ったことの芽衣子のショックは、計り知れないと思います。

何も気がつかずに、良い旦那を演じる健太郎の態度にも腹が立ってきます。

芽衣子は健太郎に問いただそうとしますが、決定打にはならないとして一度飲み込みます。

問いただしても逃げられるような気もしますし、認められるのも怖いですよね。

芽衣子が思いとどまる気持ちもとてもわかります。

仕掛けたボイスレコーダーを聞こうか、葛藤するシーンは芽衣子の気持ちがすごく伝わってくるシーンになっているので、しっかり見ておいてくださいね。

◆仕掛けられた決定打

ボイスレコーダーを聞くには心構えが必要だった芽衣子は、気を取り直してシーツを交換します。

もしかして、とは思いましたが・・。

やっぱりありました!

香水で匂わせをするくらいなので、もしかしたら何かしら落としていくのではないかと思ったんです。

綾香はしっかりと、自分の存在をアピールするために、ピアスを置いていったんですね。

こういう女子って厄介ですね~。

もう完全に隠す気がないじゃないですか、ある意味宣戦布告ですよね?!

これを何も健太郎が気づいていないというのが、また滑稽です。

愛人にバラされてますよ~って、教えてあげたくなります。

綾香の熱量と健太郎の熱量の差が、笑えてしまいますね。

それにしても香水だけでは止まらずに、ピアスを置いていくとか本当に怖いですね。

◆健太郎と結婚したい綾香

健太郎と結婚したいと言っている綾香は、実は不倫常習者っぽいですね。

こんな綾香なのに、お友達は不倫を認めていなくて、早く分かれた方が良いとアドバイスをくれていました。

良いお友達を持っているのに、何故耳をかたむけないのでしょう。

この辺りからも綾香の自己中さを感じてしまいます。

普通に不倫相手の家に押しかけたことを、笑って話せる時点でサイコパスみを感じるのは何故でしょうか。

綾香は恋愛をしても手に入った途端飽きてしまうタイプみたいで、その度に結構酷い別れ方をしているようでした。

散々貢がせてサヨウナラって、不倫した相手も悪いですけど、綾香は相当な悪女ですよ。

別れたい理由が、何か違うかなって・・。

どれだけ相手に失礼な女性なんでしょうか!憤る気持ちが止まりません。

前の恋人との別れ話がこじれたときに、偶然居合わせて助けたのが健太郎で、綾香は一瞬で恋に落ちたと思ってしまったようですが、人の物を取りたいだけのような気もします。

そして健太郎を独り占めしたい綾香は、この先もどんどん芽衣子にアピールしてくる未来が見えますね。

芽衣子の決断や、健太郎の対応はこの先どのようになっていくのでしょうか?

綾香の執着心には怖さも感じますが、今後の展開が気になる次のお話が楽しみです♪

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!