PR
少女・女性漫画

【サレ妻の事情】8話ネタバレ|綾香が妊娠?!芽衣子の言葉に健太郎は・・

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第8話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【サレ妻の事情】|最新話から最終回や結末まとめマンガJamで掲載されていたよしおかるご/貞ユリナ先生の作品『サレ妻の事情』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『サレ妻の事情』第8話あらすじのネタバレ

◆家まで押しかけてきた綾香は・・

健太郎の留守中に綾香が家までやってきました。

綾香は芽衣子に妊娠検査薬の陽性反応が出ている物を差し出すと、この子の父親とは愛し合っているのだと語り始めます。

芽衣子は健太郎が父親なのかと尋ねますが、綾香は意味深に微笑み、当ててみてくれと答えようとしません。

そして綾香は、お腹の子供が生まれてくる時に父なし子では可哀想だと言うと、最善の方法を芽衣子に考えろと迫ってきて・・。

◆覚悟を決めた芽衣子は・・

綾香が帰っていくと芽衣子は、今まで健太郎と綾香に騙されていた自分が情けなくなり、悔しくなると同時に、健太郎の裏切りに怒りを覚えます。

芽衣子は健太郎の裏切りを許さず、代償を払わせる事を心に決め、結婚指輪を外します。

覚悟を決めた芽衣子は、健太郎に悟られないように普段通りに接しますが、どうしても康太には触れて欲しくありません。

康太を健太郎から離すためにも、芽衣子は康太を連れて買い物に出かける事にしました。

買い物に行く準備をしながら、芽衣子はさりげなく綾香の体調不良に触れ、症状から妊娠ではないかと健太郎に伝えます。

芽衣子の言葉に、健太郎は一瞬動揺しますが、冷静を保ち他人事のフリをします。

その頃綾香は、妊娠検査薬を貸してもらった友人と話し込んでいて・・。

◆絶対的な証拠が欲しい芽衣子は

健太郎と綾香の絶対的な浮気の証拠が欲しい芽衣子は、前回録音した音源がないことを後悔します。

今回綾香が家まで来たときの会話では、健太郎の名前も出てきておらず、浮気の決定的な証拠にはならないのです。

そんな時、芽衣子に公園で出会った翔太から連絡が入ります。

翔太から浮気の証拠集めに協力すると言われた芽衣子は、翔太に自分の覚悟を伝え、協力を仰ぐことに決めます。

翔太も芽衣子の依頼を快く引き受けると、浮気の証拠集めをするためにGPSを健太郎に付けることを提案します。

芽衣子は翔太に言われるがまま、健太郎のカバンにGPSを忍び込ませます。

そして芽衣子は健太郎だけではなく、綾香に対しても普段通りの表情を見せるのでした。

芽衣子の様子が変わらない事を怪しんだ綾香は、健太郎が芽衣子と別れないのではないかと焦りだして・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレ妻の事情』第8話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第8話は、健太郎の裏切りに芽衣子が怒り、覚悟を決めるシーンがあるのですが、この時の芽衣子の気迫あふれる表情は、芽衣子の決意がしっかり伝わってくる、とても重要なシーンなので見逃さないで欲しいシーンです。

芽衣子の感情のない瞳が少し怖くも感じますが、それだけ芽衣子の怒りや悲しみが深いことが伝わってくるイラストになっているので、実際のイラストで見て欲しいシーンになっています!

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第8話あらすじ感想

◆綾香の差し出した妊娠検査薬には・・

綾香が家まで押しかけてきた挙げ句に、陽性反応の妊娠検査薬を見せてきました。

前回のお話で、インターホンを押しまくる綾香にもドン引きだったのですが、妊娠検査薬まで持ってくるなんて、ドン引きを通り越して恐怖でした。

妊娠検査薬って見せられても本当に困るし、それを差し出されても見るのもイヤですよね・・・。

ましてや夫の不倫相手の検査結果なんて、想像するだけで気持ちが悪いです。

それに検査薬だけで相手が健太郎とは決められませんし、綾香本人の検査薬かもわからないですしね、疑わしさしか感じません。

健太郎に愛されていると勘違いしている綾香が、勝ち誇ったように芽衣子に微笑むのですが、見ていて可哀想になってくるくらいイタいですね。

綾香の行動や思考はずっと怖いなと感じていましたが、ここまでくるとやはり病気なのではないかとさえ思えてきます。

不倫相手の妻にここまでマウントを取ってくるのも怖いですし、絶対的に勝者になれると思っている自信も怖いです。

この先、綾香はもっと狂ってしまうのではないかと思うと、緊張感を感じてしまいます!

◆覚悟を決めた芽衣子

綾香の行動を受け、芽衣子は裏切った健太郎にも怒りを覚え、代償を払わせることに覚悟を決めます。

綾香の行動は、とても許せるものではありませんが、健太郎の行動はさらに許せるものではありません。

夫婦の写真を見ている芽衣子が、覚悟を決めたシーンでは、芽衣子の目に感情もなくなっていて、芽衣子の心の変化がとても良く伝わってきました。

ここまで読み進めてきて、芽衣子が明らかにこのシーンで変わったなと思います。

芽衣子の怒りの感情は分かりますが、復讐をするなど、過激な事にはならないで欲しいなと思います。

今まで芽衣子は甘い雰囲気があったので、ここでの覚悟の顔は雰囲気が変わってとても印象的でした。

このまま芽衣子が強くなってくれるのを願いたいと思います!

◆綾香の体調不良を伝えてみると・・

芽衣子はさりげなく、健太郎に綾香の体調不良は妊娠なのではないかと伝えます。

普段通りに接する中で、突然芽衣子が綾香の妊娠の話題を振ってきて、世間話のように伝えるのですが、芽衣子のこの笑顔には裏がありすぎて怖すぎましたw

芽衣子的にはカマをかけてみたのでしょうが、やはり隙のない健太郎なので、そう簡単にはボロをださなかったですね。

お茶でも吹き出すくらい動揺してくれたら面白かったのですが、なかなかそうはいかないのが健太郎ですよね。

健太郎の内心はドキドキだったでしょうが、上手く隠し通したなと感じました。

ポーカーフェイスを作り続ける健太郎と芽衣子、ここまでくると騙しあいになっていくのでしょうか。

どちらが先にボロを出してしまうのか、今後の2人の騙しあいが楽しみになってきました。

◆友達の検査薬?!

やっぱり最初の不安は的中しました!

綾香の持ってきた妊娠検査薬は友人のものだったようです。

人の検査薬を借りるって、綾香の病み具合がハンパないですね・・。

貸してくれた友人も友人だとは思うのですが、そこまでして健太郎をつなぎ止めたいのですね。

妊娠したなんて嘘は絶対にバレるはずなのに、妊娠すれば夫婦が別れると疑わない綾香を見ていると、怖さや怒りという感情だけではなく、可哀想な女の子だなとさえ感じます。

何が綾香をここまで暴走させるのか、まだ明らかになっていませんが、何かしら精神的なトラウマなどがあるのでしょうか。

綾香が健太郎に執着しているように見えますし、本気で好きだからだけではないような気もします。

これだけ執着している綾香を健太郎が捨てたら、どうなるのでしょうか。

そうなった時を想像すると、恐ろしくてゾッとしますね。

◆翔太からの声かけに芽衣子は・・

芽衣子は何とか健太郎と綾香達の浮気の証拠を掴みたいと、考え込んでいました。

ここで前に公園で出会った翔太から連絡が来るのですが、芽衣子は相談してしまうんです。

芽衣子は翔太が綾香と繋がっている事を知らないので、心配でたまりません。

翔太は危険だよ!と芽衣子に教えてあげたくて仕方がありません。

手の内をしゃべったらダメだよ〜!と思わず声に出してしまいました。

翔太を信じて色々話をしてしまう芽衣子ですが、翔太が裏切り者だと知ったらどうなってしまうのでしょうか・・。

綾香もそこまで芽衣子を傷つける必要はあるのでしょうか。

健太郎と芽衣子を別れさせたいのであれば、健太郎に詰め寄ればいいじゃないですか。

芽衣子は被害者なのに、この先翔太によって傷つけられると思うと、胸が苦しくなります。

綾香の目的は何なのでしょうか、この先健太郎はいつ綾香を捨てる気なのでしょうか・・。

そして芽衣子は証拠を掴んで2人を糾弾できるのでしょうか。

翔太が心を入れ替えて、芽衣子の味方になってくれることを願いつつ、次のお話を楽しみに待ちたいと思います!

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪