PR
少女・女性漫画

【サレ妻の事情】9話ネタバレ|健太郎の出張日に綾香は早退していて・・

マンガJam / シーモア×マンガJamで掲載中の『サレ妻の事情(よしおかるご / 貞ユリナ先生)』第9話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレ妻の事情』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレ妻の事情』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『サレ妻の事情』第9話あらすじのネタバレ

健太郎の出張と綾香の早退

健太郎の出張が嘘ではないかと疑った芽衣子は、健太郎の会社に電話をして確認します。

すると結果は出張中との返事で、出張自体は嘘ではありませんでした。

拍子抜けした芽衣子でしたが、夕方になり康介のお迎えに行くと、綾香の姿がない事に気が付きます。

不思議に思った芽衣子は、園長先生に話を聞くと、綾香は体調を崩して早退したと言うのです。

健太郎の出張に合わせたような綾香の早退を偶然とは思えなかった芽衣子は、今日こそ浮気の証拠集めのチャンスだと、翔太に調査を依頼します。

しばらくすると、芽衣子の元に翔太からメールが届き、女性と合流したと報告されます。

芽衣子はあらかじめ仕込んでおいた健太郎のGPSを確認すると、あきらかに接待で使いそうもない、イタリアンレストランに二人がいることがわかります。

これだけでは浮気の決定打にはならないことから、二人がホテルに入っていく写真が欲しい芽衣子は、翔太が証拠写真を抑えてくれるのを、祈る思いで待つのでした。

◆芽衣子が浮気している?!

場面は変わって、健太郎と綾香がホテルのベッドで過ごすシーンになります。

健太郎の胸に寄り添う綾香は、来年こそ健太郎の誕生日に康介と3人でお祝いをしたいと甘えてきます。

綾香の言葉を聞いた健太郎は、そろそろ綾香との関係を清算する時期だと考えます。

そんな中、健太郎は綾香から1枚の写真を見せられると、芽衣子が浮気していると聞かされます。

翌日、出張を終えた健太郎は帰宅すると、すぐに芽衣子の昨晩の様子を尋ねます。

ずっと家にいたと言う芽衣子の返事から、嘘は感じられなかった健太郎は、芽衣子に限って浮気をしているはずがないと確信します。

一方の芽衣子は、いつもママ呼びする健太郎が名前で自分を呼んだことや、普段より多いお土産に嫌悪感を感じ、早くこの状況を抜け出したいと思うばかりなのでした。

◆浮気調査の結果

後日、翔太より受けた浮気調査の報告は、全く期待外れのものでした。

携帯の充電が切れて写真が撮れなかっただけではなく、一緒にいた女性は顔がよく見れなかったのだと言うのです。

しかもレストランには男性含め複数人が同席しており、ホテルも一人でビジネスホテルに入っていったと言い、今回は本当の出張で間違いないと報告されます。

翔太の報告に絶望を感じた芽衣子は、やっぱり自分で調査に出るべきだったと後悔するのでした。

夜になり康介を寝かしつけていると、康介から出た言葉に芽衣子はハッとします。

夫婦間に出来た違和感は子供にも伝わっていたのです。

このままではいけないと思った芽衣子は、状況を打破して決着をつけるため、弁護士に依頼することにしますが・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレ妻の事情』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレ妻の事情』第9話は、康太を寝かしつけているシーンで、康太がママの方が大好きだと伝えてくれるのですが、健太郎のゲスっぷりや、綾香のしかけた罠などで疲れていた心がとても癒やされた気分になります。
康太の純粋な内緒話が可愛いシーンなので、絶対に見て欲しい見どころです♪

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレ妻の事情』第9話あらすじ感想

◆綾香の早退

健太郎は本当に出張なのか、疑惑を持った芽衣子は偽名を使って会社に電話で確認します。

頭の回る健太郎なので、きっと出張自体は嘘ではないのだろうなと思いましたが、やっぱり本当に出張には行っていましたね。

こうなると綾香はどうしているのか、というところが気になりましたが、保育園にお迎えに行くと急な体調不良で早退していました!

これは怪しいとしか言いようがありませんよね~。

すでに綾香からは健太郎との関係を匂わされていますし、これは夜に合流で決定ではないでしょうか。

健太郎に妄信的になっている綾香ですから、嘘をついて早退するくらい、なんてことないですよね。

これが不倫ではなかったら、恋にまっしぐらな可愛い女の子なのですが、綾香の場合は不倫ですし、結果的に芽衣子が辛い思いしているわけですから、とても綾香の恋を応援はできないですね。

芽衣子はすぐにピンッときて、翔太に浮気調査の依頼をお願いするのですが、翔太の正体を知っているだけに、どんな罠が待っているのかハラハラしてしまいました。

純粋に翔太を信用している芽衣子を見ていると、本当に可哀想になってしまって、翔太や綾香への怒りも感じてしまいました。

◆健太郎のゲスっぷり

やっぱり健太郎と綾香は出張先で合流していましたね。

浮気の定番と言える展開なので驚きませんでしたが、綾香の嬉しそうな表情を見ていると、こんな健太郎でも綾香にとっては大好きな彼なんだなと感じます。

綾香の健太郎への気持ちは本気なのが伝わってくるのですが、この相手が健太郎のような既婚者ではなければ良いのになと、とても残念に思います。

綾香の場合、不倫のように他人の者を手に入れることに至福に感じているような気がしますが、他人の不幸の上でなりたつ幸せはないと気がついて欲しいですね。

健太郎との未来を語ってしまう綾香を見ていると、イヤな女ではありますが可哀想な子だなと少し同情してしまいます。

なぜなら健太郎という男が本当にクズだからです!!

未来を語る綾香の言葉を聞いて、勘違いするなとか、あと数回身体の関係を持ったら適当に別れようとか、考えている事が本当に酷すぎます。

ここまでゲスで酷い男なんているのでしょうか?!と思うほど、激しく酷い男です。

うわべだけは良い男だから、こうやって若い女の子をつまんでは捨てているんだろうなと、簡単に想像できてしまいます。

全国の女子は、こんな男性に絶対に引っかかってはいけませんよ!!と声を大にして言いたいですね。

綾香も芽衣子に対して酷い女ではありますが、健太郎ほどではないと思います。

数ある作品の中でも、トップクラスのゲス男です。

綾香も早く健太郎の本当の姿に気がついて、綾香から手を切ってやったら良いのにと思います。

健太郎のような男は、一度どん底に落ちるくらいに反省する機会が必要ですね。

芽衣子も早く健太郎と縁が切れると良いのになと、心から願ってしまいました。

◆芽衣子の浮気を疑った健太郎は・・

綾香から芽衣子が浮気をしていると言われた健太郎は、普段より芽衣子にお土産を沢山買って帰ります。

浮気をしたことへの罪滅ぼしだと芽衣子は思ったようですが、健太郎はそんな事は全く考えていないと思います。

ただ単に芽衣子が自分以外の男に向いていたらイヤで、芽衣子の気が引きたいだけなんです。

呼び名も今までママだったのに、急に名前で呼んできたり、急な態度の変化には芽衣子ではなくても気持ち悪さを感じます。

芽衣子に男の影を感じた途端、芽衣子を女性として扱ってみようとしたり、姑息な感じがしますよね。

今までの芽衣子であれば、これでもコロッと騙されたでしょうが、今の芽衣子は変わりましたからね、こんなうわべだけの優しさに騙されないところは、とても安心します。

健太郎は一体どうしたいのでしょうか、芽衣子という妻はいて欲しいけど、若い浮気相手は欲しい、どういう感情でいるのか、本当に理解できないですね。

◆浮気調査の報告

翔太からの調査結果は芽衣子にショックを与えていました。

読み手は翔太の正体を知っているので、やはりなという気持ちですが、騙されてしまっている芽衣子が不憫すぎます。

翔太は人の良さそうな雰囲気ながら、陰では芽衣子を騙しているのですから、彼も酷いなと感じます。

芽衣子は今回のタイミングで証拠を掴みたかっただけに、何も掴んでこなかった翔太にガッカリしたと思います。

それでも翔太に感謝して謝礼を渡しているのですから、謝礼を受取った時点で翔太は詐欺罪になるのではないでしょうか。

翔太には綾香に逆らえない何かがあるのかも知れませんが、やっていることは犯罪に近いですからね、本人にも気がついて欲しいです。

この先少しでも翔太が良心を取り戻すことを願うばかりです。

◆康介の言葉

康介を寝かしつけしていると、康介がパパとママはケンカしているのかと聞いてきます。

子供って知らないところで両親のことをよく見ているんだなと感じました。

母親にとって子供にこんな事を思わせてしまったというのは、なかなかにショックだったのではないでしょうか。

でもこの後、康介がママの方が大好きだと言ってくれるのですが、この言葉にどれだけ救われたかわかりません。

子供の言葉って強いんですよね、こんな事を言われたら母はどんな困難にだって立ち向かいますし、子供を守ろうと強くなれるんです。

康介の言葉をもらった芽衣子も同様で、このまま足踏みするのではなく、弁護士に相談するという新たな一歩を踏み出します。

なかなか状況証拠が揃わないので決定打には欠けますが、プロの手を借りることで少しでも離婚に向けて進んでいったら良いなと思います。

この先、芽衣子は無事に浮気の証拠を掴めるのか、全ては翔太にかかっているような気もしますが、次の回ではどのような展開になっていくのか、今からとても楽しみです♪

 

\『サレ妻の事情』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪