PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|精霊たちの悲鳴を聞いたエヴァは彼らの為に祈りを捧げて…?

デジタルマーガレットで掲載中の『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました(多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|最新話から最終回や結末まとめデジタルマーガレットで掲載されていた多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生の作品『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴...

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第2話あらすじネタバレ

♦精霊たちの悲鳴

前話では、クロージック家の使用人・アラン、庭師・ルドルフ、給仕・マリアの三人とバルバーリ王国から脱出する事になったエヴァ。

泣きつかれて眠ってしまったエヴァに膝枕しながら、アランは精霊の悲鳴に耳を済ませます。

一方眠っているエヴァの耳にも、精霊たちの助けを求めるかのような声は届いていました。

♦悲鳴の意味

目を覚ましたエヴァは、アランとの距離の近さに驚きながら馬車を止めるよう懇願。

悲鳴が聞こえる事を打ち明けたエヴァに、三人は同じように精霊の悲鳴が聞こえる事を伝えます。

バルバーリ王国では、精霊魔法を使えない人にも恩恵が受けられるよう『ギアス』という魔法が浸透していました。

『ギアス』とは、かつて大精霊魔法士が作った魔法で、精霊を霊具に閉じ込める事で一定の効果が得られるもの。

 

しかし『ギアス』は本来恐ろしい魔法であり、霊具に閉じ込められた精霊は命の源であるマナが尽きるまで酷使させられます。

マナが尽きた精霊は消滅するしかなく、アランはあの叫び声が命尽きる前の精霊の断末魔だと説明。

『ギアス』の真実を知ったエヴァは恐ろしさのあまり泣き出してしまいます。

♦エヴァの祈り

精霊たちを助けたいと訴えるエヴァに、精霊たちの為に祈って欲しいとお願いするアラン。

無能力者で何の力も持たないエヴァですが、精霊たちを救いたい一心で祈りを捧げて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第2話は、精霊たちの為に祈りを捧げるエヴァ。
目を閉じて精霊たちを救いたいと願うエヴァがとても綺麗で見入ってしまいました!

もしやエヴァは祈る事で奇跡を起こす力があるのでしょうか?
また、この時のエヴァを見つめるアランの横顔がとても素敵なので必見です!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第2話あらすじ感想

♦三人の仲間

前話では、心強い三人の味方を得てクロージック家を飛び出したエヴァ。

辛い日々を思い出し泣きつかれたエヴァは眠ってしまいますが、三人の様子から何らかの秘密がありそうな事が伝わり興味をそそられました!

エヴァ自身にも秘密がありそうですが、気になるのはアランに対する他の二人の態度。

普段は使用人仲間を装っているのに、エヴァが眠った途端に何故か二人はアランに対して敬語で話し始めます。

 

アランってイケメンな上に何だか高貴な雰囲気が漂っていますよね…?

個人的にはフォレスティ王国の王族だと予想しているのですが、どうでしょうか?

三人はエヴァの父に頼まれて彼女を助けたとの事ですし、フォレスティ王国とも何らかの盟約を交わしていたのかもしれませんね!

♦ギアスの秘密

バルバーリ王国の国境に近付く中、三人の耳には精霊の叫び声が。

同じく眠っているエヴァの耳にもこの声が届いていましたが、バルバーリ王国の人々にはこの声が聞こえていないようです。

三人の態度を見ていると、バルバーリ王国を軽蔑している事が伝わります。

三人はフォレスティ王国出身との事ですが、精霊と繋がりの深い国なのでしょうか?

 

また、精霊の悲鳴を聞き、目を覚ましたエヴァ。

ここから先は精霊を霊具に閉じ込める事で恩恵を得る魔法『ギアス』について描かれていて、その恐ろしさに震え上がりました…。

精霊を閉じ込めマナが尽きるまで酷使するなんて、あまりにも残酷な魔法ですよね。

かつての大精霊術士が作ったとの事ですが、精霊をただの道具としか思っていないのでしょうか。

 

また、精霊魔法は心の清い人物なら誰にでも使えるとの事。

それなら美しい心の持ち主であるエヴァに使えなくて、明らかに醜悪なマルティに使えるなんておかしな話ですよね!

この違いにも何らかの秘密があるような気がしてなりません…。

♦バルバーリ王国の異変

作品の中盤では、精霊を救いたい一心で祈りを捧げたエヴァ。

一見何の変化もないように見えましたが、バルバーリ王国ではとんでもない異変が起こっていました。

街の明かりは消え、水源は止まり…街中のあらゆる精霊魔法がストップするという展開に!

エヴァが祈りを捧げた直後ですし、偶然にしては出来過ぎていますよね?

もしかしなくても、エヴァは本人が気付いていないだけで強大な力の持ち主だと感じました!

 

また、ここではマルティが聖女と崇められる秘密も明らかになります。

マルティの醜悪さや、常にエヴァを側に置いていた理由も分かり妙に納得してしまいました!

エヴァがいなくなった今、マルティの化けの皮が剥がれる展開になりそうで楽しみです♪

作品のラストでは、エヴァとアランの胸キュンエピソードも見られるので見逃さないでくださいね♡

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪