PR
少女・女性漫画

3話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|エヴァには本人も気付いていない力があって…?

デジタルマーガレットで掲載中の『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました(多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|最新話から最終回や結末まとめデジタルマーガレットで掲載されていた多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生の作品『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴...

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第3話あらすじネタバレ

♦エヴァの日課

前話では、アランたちの故郷・フォレスティ王国を目指し始めたエヴァ。

それからしばらく経ち今の生活に慣れたエヴァは、毎朝旅の無事を祈る事が日課となっていました。

エヴァがいつものように祈りを捧げていると、その様子を見守るアランの姿が。

アランはエヴァの祈りはきっと叶うと微笑みます。

♦野犬の出現

その日、セイリン村に到着した一行は宿屋へ。

久々のベッドに大喜びするエヴァに、マリアは毎朝旅の無事を祈ってくれたお礼を伝えます。

そして何事もなく度ができるのは、全てエヴァのおかげだと笑顔に。

エヴァが赤面していると、買い物を終えたアランとルドルフが戻って来ました。

 

いつになく深刻な二人に気付いたマリアが理由を尋ねると、なんと村近くの街道で野犬の群れが現れ旅人を襲っていると言います。

旅の事を案ずる三人に、エヴァは村を見て回りたいと懇願。

最初は反対していたアランですが、ルドルフに諭され仕方なく許可するのでした。

♦エヴァの祈り

その後、一人で村を回っていたエヴァは初めての経験に大喜び。

エヴァは国境に近く活気溢れた村がすっかり気に入ります。

そのまま散策を続けていたエヴァは、農婦が種まきをしているところに遭遇。

農婦から作物の育ちが悪い事を聞いたエヴァは力になりたいと考えていました。

 

『祝福』の精霊魔法を使えば育ちが良くなると考えるエヴァでしたが、『祝福』は聖女・マルティでないと難しいとの事。

さらにエヴァが追放された一か月ほど前には霊具が使えない騒ぎが起こり、今も精霊魔法の効き目が弱まっていると言います。

農婦の言葉を聞いたエヴァは、畑の作物が育つよう祈りを捧げて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第3話は、三人の仲間たちの秘密。
アランの正体はまだ明らかになっていないのですが、ルドルフとマリアの意外な秘密に驚いてしまいました!

ただ者ではないと思っていましたが、まさかこんな秘密があったなんて…!!
また、二人よりも明らかに立場が上に見えるアランとは一体何者なのでしょうか。
三人の目的が益々気になるシーンです!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第3話あらすじ感想

♦エヴァの能力

前話では、アランたちの故郷を目指し始めたエヴァ。

敬語を止め名前呼びを始めた事で、アランとエヴァの距離が一気に縮まり嬉しく思います。

アランがエヴァに好意を寄せているのは明らかですが、恋愛経験のないエヴァは気付きません…。

アランの想いが報われる日は来るのか、とても楽しみです♪

 

バルバーリ王国を追放され一か月経ったエヴァは、旅の生活にも慣れ祈りを捧げるように。

毎朝旅の無事を祈るのが日課との事ですが、エヴァの祈りにはきっと大きなご利益がありますよね!

前話でもエヴァが『精霊を救いたい』と願った途端に霊具が使えなくなりましたし、エヴァには祈りを実現する能力が備わっているように思います。

 

今までお天気にも恵まれ、安全に旅を続けてきた一行。

何の問題もなく旅ができるのも、エヴァの祈りのおかげのような気がしてなりません。

知らないのはエヴァだけで、他の三人は気付いていそうなのが面白いですね♪

♦心配な情報

その日、セイリン村に到着した一行は宿屋へ。

もしや追放されてから今までずっと野宿だったのでしょうか?

ふかふかのベッドに嬉しそうに飛び込むエヴァが可愛くて和みました♪

 

ここで買い物から戻って来たアランたちが気になる情報を。

村から近い街道で野犬の群れが旅人を襲う事件が発生しているそうですが、エヴァが王国を追放された事と関係があるのでしょうか?

今までバルバーリ王国が平和だったのは、エヴァが祈りを捧げていたからだとしたら…。

 

霊具が使えなくなる件といい、今回の野犬出没といい、これからバルバーリ王国に災いが降りかかりそうで心配になりました。

正直、エヴァを蔑ろにした王族たちはどうでもいいですが、国民に被害がいかない事を祈りたいです!

♦祈りの効果

作品の中盤では、村の散策を始めたエヴァ。

この時のエヴァがとても楽しそうで、見ているこちらまでほっこり♪

クロージック家にいた頃は使用人のようにこき使われていましたし、エヴァに自由などなかったのかもしれません。

自由気ままに村を散策できるなんて、これだけでも追放を選んだ意味がありますよね!

 

ここでエヴァは、種まき中の農婦に遭遇。

精霊魔法の効き目が弱くなっている事や、作物の育ちが悪い事を聞いたエヴァはまたも祈りを捧げますが…?

エヴァの祈りは効果絶大な事が分かっていますし、この祈りもきっと叶うでしょう。

作品内ではエヴァの祈りの効果も描かれているので、是非チェックされてみてくださいね♪

 

また、作品の終盤では三人の仲間たちの秘密も明らかに!

予想外の秘密に驚くと同時に、そんな三人が何故エヴァを守りフォレスティ王国に連れて行こうとしているのかも気になりました!

アランの正体はまだ明らかになっていないので、どんな秘密があるのか楽しみです♪

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪