PR
少女・女性漫画

4話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|エヴァたちは関所を通過する事に!

デジタルマーガレットで掲載中の『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました(多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生)』第4話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|最新話から最終回や結末まとめデジタルマーガレットで掲載されていた多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生の作品『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴...

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第4話あらすじネタバレ

♦アランへの気持ち

前話では、エヴァには祈りを実現化させる能力がある事が明らかに。

その夜、宿に戻ったエヴァは、マリアからアランについてどう思っているかと聞かれます。

エヴァはアランが一番の理解者である事や、彼に名前を呼ばれると嬉しい事を吐露。

マリアに冷やかされたエヴァは、真っ赤になりながら早く寝ようと急かすのでした。

♦エヴァの夢

眠りに就いたエヴァの耳に、誰かの話し声が聞こえます。

それはアランたち三人の声。

アランたちは秘密裏に野犬の討伐を終えた事を伝えると、これでエヴァが安心して旅ができると喜んでいるようでした。

夢を見ていると勘違いしたエヴァは、夢の中でも自分の事をこんなにも想ってくれるアランを益々愛おしいと思い始めていました。

♦祈りの奇跡

翌朝、目を覚ましたエヴァはすぐ側にアランの顔があり驚きます。

エヴァは夢の事を思い出し赤面しながらも、なんとか平静を装っていました。

三人が仕度を終え宿の入口へ向かうと、そこには野犬の群れがいなくなったと喜ぶ人々の姿が。

夢で見たとおりになり驚きを隠せないエヴァでしたが、外に出ると更なる驚きの光景が広がっていました。

 

なんと昨日エヴァが祈りを捧げた畑には作物が実り、歓喜に湧く人々の姿が。

エヴァがここで祈りを捧げた事を知ったアランは頭を抱えます。

しかしエヴァはこれで皆がお腹いっぱいになれると喜んでいました。

♦関所に到着

その後、一行はヌークルバ関所に到着。

バルバーリ王国とフォレスティ王国を結ぶ関所は大きく、エヴァは驚きを隠せません。

三人一緒に関所を通過すると思い込んでいたエヴァですが、馬車の検問は違う場所で行われるとの事。

すると気を利かせたマリアは、エヴァとアランに二人で先に行くよう促して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第4話は、夫婦のフリをしながら関所を抜けようとするエヴァとアラン。
この時、手を繋ぐだけで顔を真っ赤にするエヴァが可愛らしくて笑ってしまいました!

一生懸命に新妻を装おうとしても、カチカチに緊張しているところがまた可愛い♡
最後にはエヴァをフォローするアランの大胆な行動にドキドキさせられる展開になっているので必見です!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第4話あらすじ感想

♦エヴァの能力

前話では、エヴァの祈りには奇跡を起こす効果がある事が発覚!

畑の作物が実ったのも、霊具が急に使えなくなったのも、全てエヴァの祈りのおかげだと分かり納得です!

しかも気付いていないのは本人だけ…という展開が面白いですね♪

もしやアランたちがエヴァをフォレスティ王国に連れて行こうとしているのは、祈りを捧げて欲しい事があるからでしょうか?

 

その夜、宿に戻ったエヴァはマリアからアランとの仲をからかわれてしまいます。

アランの事を聞かれたエヴァの返答は、どう見ても『恋する乙女』にしか見えずほっこり♡

恋愛に疎いエヴァは気付いていないようですが、きっとアランに惹かれ始めていますよね…?

あんなイケメンに優しくされたら誰でも好きになってしまうと思いますが、自覚していないところが可愛らしいですね♪

アランもエヴァに好意をもっていますし、お似合いの二人なので結ばれて欲しいです!

♦奇跡の数々が明らかに!

その夜、眠りに就いたエヴァの耳には三人の話し声が。

三人は野犬の討伐に成功した事やエヴァの身を案じる会話を交わしており、どう見ても夢とは思えませんでした!

エヴァが寝ぼけているだけで、きっと室内では三人の話し合いが行われていましたよね?

もしエヴァが起きてきたらどうするつもりだったのでしょうか。

 

翌朝、エヴァたちが宿を出ると、そこには野犬の群れがいなくなり大喜びする人々の姿が。

討伐した張本人が目の前にいるとは知らない人々は英雄についての予想を立てていましたが、完璧に当てていて笑ってしまいました!

正体を見破られてもすまし顔のアランとルドルフにクスっと笑えるシーンです♪

 

また、一行が宿の外に出ると、そこには作物が実った昨日の畑が!

アランはエヴァがここで祈りを捧げたと聞き頭を抱えていましたが、これも完全にエヴァの力ですよね?

何も知らないエヴァがただただ嬉しそうで和みました!

♦関所で大ピンチ

作品の中盤では、バルバーリ関所に到着した一行。

この関所を抜ければあとはフォレスティ王国を目指すのみですが、ここでトラブルが起こります!

マリアの計らいで二人きりになったエヴァとアランは、なんと夫婦のフリをして関所を通過する事に!!

 

バルバーリ王国に通行税を払いたくない…という小さな理由でしたが、アランのこだわりを感じます!

また、顔を真っ赤にしながら必死に新妻を装うエヴァが可愛らしくて癒されました♪

この時のアランの大胆な行動にドキドキさせられる事間違いなしなので見逃さないでくださいね!

 

このまま無事関所を抜けられるかと思いきや、最後の最後で二人にトラブルが!

二人は無事にフォレスティ王国に到着する事ができるのか…お話の続きが気になります!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪