PR
少女・女性漫画

5話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|兵士に襲われそうになったエヴァは能力を発揮して…?

デジタルマーガレットで掲載中の『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました(多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました】|最新話から最終回や結末まとめデジタルマーガレットで掲載されていた多花葉ねみ/めぐめぐ(エブリスタ)先生の作品『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴...

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第5話あらすじネタバレ

♦絶体絶命のエヴァ

前話では、仲睦まじい二人の姿に腹を立てたバルバーリ兵から、誰もいない部屋に連れ込まれてしまったエヴァ。

アランに助けを求め祈ると、エヴァの身体が眩く光り兵士は飛ばされてしまいます。

兵士はせき込みながら、霊具や呪文もなしに精霊魔法を使ったエヴァに驚いていました。

 

しかし自分の能力に気付いていないエヴァは、必死に逃げる方法を探します。

激情した兵士が迫る中、この壁を吹き飛ばして逃げたいと考えたエヴァ。

するとその時、凄まじい爆音と共に壁に穴が開き、音を聞きつけたアランが駆け付けました。

♦アランの怒り

エヴァのあられもない姿を見たアランは一瞬で状況を悟ります。

そしてエヴァに衣服をかけるとすぐに兵士の元へ。

アランは兵士の胸倉を掴むと、エヴァを危険に晒した兵士に怒りをぶつけました。

 

見た事もないアランの剣幕に焦ったエヴァは、アランに抱き着きながらもう止めてと懇願。

我に返ったアランは兵士を離すと、エヴァの頬に触れ無事を確認しようとします。

しかしエヴァが身構えている事に気付いたアランは手を離し、一人にしてしまった事を謝罪。

アランの後悔を察したエヴァは彼の手を頬に当て、来てくれたお礼を伝えました。

♦エヴァの勘違い

その時、騒ぎを駆け付けたフォレスティ王国の兵士が到着。

アランはエヴァに先に行くよう伝えますが、エヴァは自分も残って事情を話すと訴えます。

さらにエヴァは自身の能力に気付いておらず、アランが精霊魔法で壁に穴を開けて助けに来てくれたと思い込んでおり…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第5話は、バルバーリ兵に襲われ実力を発揮するエヴァ。

助けを求めただけで兵士を跳ね返したり、壁に穴を開けたりと、想像を上回るエヴァの能力に絶句してしまいました!
エヴァは実力を理解していないだけで、バルバーリ最強の存在なのでは…。
桁外れのエヴァの実力が印象的なシーンです!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』第5話あらすじ感想

♦エヴァの実力

前話では、二人の仲の良さに嫉妬したバルバーリ兵から個室に連れ込まれたエヴァ。

このまま襲われてしまうのかと思いきや、エヴァの底力に圧倒されてしまいました!

アランに助けを求めただけで身体が光り始め、その威力は兵士を吹き飛ばしてしまう程。

 

もはやマルティなんて足元にも及びませんし、どう考えても無能力者ではないですよね?

もしエヴァが自身の能力を自覚しコントロールできるようになったら最強なのでは…と考えてしまいました!

王家とクロージック家の古くからの盟約は一部の人間しか知らないそうですが、もし公になればこの能力を利用する輩が現れるからではないでしょうか。

この能力を知らず、エヴァを追放した王族たちが慌てふためく様子を早く見たいです!!

♦アランが暴走

壁に穴を開ける時の爆音を聞き、助けに駆け付けたアラン。

アランの目に入ったエヴァは乱れた服装で涙を浮かべていますし、何があったか一瞬で分かりますよね。

エヴァはアランにとって何よりも大切な存在ですし、そんなエヴァを傷つけられたアランの怒りが伝わりゾクゾクしました!

 

いつもは優しくエヴァを見守るアランですが、この時の彼は鬼の形相で今にも兵士を殺してしまいそうな程。

エヴァのおかげで踏みとどまりましたが、このまま一線を越えてしまうのでは…とハラハラしました!

また、このシーンでは守られるばかりではなく自身も被害を証言しようとするエヴァの強さに感動。

 

エヴァの成長が見られ、読者としても嬉しくなりました!

壁に穴を開けたのはアランの力だと誤解しているエヴァも可愛らしいので、是非本編で確認されてみてくださいね♪

♦アランの正体

作品の中盤では、一行がフォレスティ王国に到着し、ついにアランの身分が判明します!

アランの正体は予想通りだったのですが、個人的にアランたち三人が10年前もからクロージック家に潜入していたと分かり驚いてしまいました!

身分が高いはずのアラン自ら10年間も他国に潜入するなんて…一体何があったのでしょうか?

彼らが身分を隠して潜入してまでエヴァを守ろうとした理由はまだ分かりませんが、エヴァにどんな秘密があるのか気になります!!

 

また、エヴァは今回の一件で完全にアランに恋をしてしまった様子。

アランの身分を知り身を引こうと考えているエヴァですが、どう見ても二人は両想いですよね…?

全てが謎に包まれている今は素直になれないかもしれませんが、とてもお似合いの二人なのでいつか結ばれて欲しいです!

\『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪