少女・女性漫画

16-20巻ネタバレ【隣の席の、五十嵐くん。】|友達との関係に悩む椿

ラブドキッ。/ Bookmark!で掲載中の『隣の席の、五十嵐くん。(瞳ちご / ひなた先生)』第16巻.17巻.18巻.19巻.20巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『隣の席の、五十嵐くん。』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『隣の席の、五十嵐くん。』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【隣の席の、五十嵐くん。】|最新話から最終回や結末まとめラブドキッ。/ Bookmark!で掲載されていた瞳ちご / ひなた先生の作品『隣の席の、五十嵐くん。』の1話から最終話までのネタバレと...

『隣の席の、五十嵐くん。』第16巻.17巻.18巻.19巻.20巻あらすじネタバレ

♦16話 圭織の変化

目立つ女子グループから酷い嫌がらせを受けた翌朝、椿は重い足取りで学校へ向かいます。

さらにこの日以来圭織から無視されるようになり、益々落ち込む椿。

しかも、圭織は教室では椿を無視するものの、部活ではいつも通り話しかけてくるのです。

椿は圭織の本音が分からず困惑するのでした。

 

6月になり、椿の学校では合唱コンクールが行われる事に。

あれ以来五十嵐とも会話していませんでした。

しかし委員会の話し合いの後、椿は五十嵐に引き留められてしまったのです。

♦17話 優しい言葉

皆が帰って二人きりになった教室で、あの時の事を謝る五十嵐。

あの日椿に冷たい態度を取ってしまった事をずっと気にしており、田中たちを注意するべきだったと後悔していると言います。

 

さらに、誰もやりたがらない事を引き受ける椿を、いい子だと言ってくれたのです。

五十嵐の優しい言葉に、思わず泣いてしまう椿でした。

♦18話 合唱コンクールに向けて

五十嵐から連絡先を聞かれ、浮かれてしまう椿。

さらに今のままでいいと言ってくれる五十嵐の為にも、もっと自分に自信を持とうと決意します。

 

翌日、椿のクラスでは合唱コンクールの話し合いが行われていました。

指揮者は目立つ女子の一人・リナが立候補し、残るは伴奏者。

話し合いが順調に進む中、なんと乃愛の推薦で椿が伴奏をする事になってしまったのです。

 

しかし圭織は椿が伴奏者に決まった事が面白くない様子。

これ見よがしに嫌味を言う圭織に戸惑う椿でした。

♦19話 友達とは?

普段明るい乃愛が、圭織の悪口を言っていた事に動揺する椿。

その日以来、乃愛の悪い一面を見たような気がして身構えてしまいます。

さらに部活ではまたも圭織に嫌味を言われた椿は、彼女が何をしたいのか分からなくなるのでした。

 

部活の後、久々に沙織に遭遇した椿。

水泳部に彼氏ができた沙織は明るい表情でしたが、同時に椿が落ち込んでいる事に気付きます。

心配してくれる沙織に、椿は悩みを打ち明ける事にしたのです。

♦20話 膨らむ想い

沙織の彼氏が五十嵐だと勘違いし落ち込む椿でしたが、実際はその隣にいた間宮でした。

自分の勘違いに赤面する椿の様子を見て、沙織は何かに気付いたようです。

その後、沙織は間宮と共に楽しそうに帰宅。

残された椿は五十嵐と二人きりになり焦りますが、彼の不意打ち行動にまたも赤面してしまうのでした。

 

五十嵐への想いは日々大きくなり、心の乱れがピアノに現れてしまう椿。

さらに翌日の昼休みに沙織に呼ばれた椿は、五十嵐への想いを言い当てられてしまいます。

自分と五十嵐は釣り合わないと卑下する椿に、沙織は思わぬ事を口にして…?

図書館館長
図書館館長
『隣の席の、五十嵐くん。』第16巻.17巻.18巻.19巻.20巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『隣の席の、五十嵐くん。』第16巻.17巻.18巻.19巻.20巻は、本性を現した圭織に注目です!
以前から裏がありそうで気になっていましたが、ついに本性を現しましたね。
自分よりも椿が下にいないと落ち着かないようで、マウント取りまくりの圭織が哀れに思います。

他の女子たちは圭織について何も思わないのでしょうか?
出てくる言葉は嫌味か自慢話ばかりだし、こんなタイプって女子から一番嫌われますよね!
クラスで話さなくなった事で椿とは切れていきそうですが、毎回嫌味ったらしい圭織に腹が立ちます!

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『隣の席の、五十嵐くん。』第16巻.17巻.18巻.19巻.20巻あらすじ感想

♦圭織の本性

前話では、目立つ女子グループのせいで五十嵐に醜態を晒してしまった椿。

あの日以来嫌がらせはなくなりましたが、同時に圭織から無視されるようになります。

 

以前から思っていましたが、圭織って異常な程に椿をライバル視していますよね?

教室では無視、さらに部活では普通に接しても出てくるのは嫌味ばかり。

こんな人、本当の友達とは言えません。

教室で無視するのは目立つグループに目を付けられたくないからかもしれませんが、裏があり過ぎて圭織が嫌いになりました。

♦五十嵐の優しさに涙

あれから五十嵐とも気まずくなってしまった椿ですが、委員会の話し合いの後引き留められてしまいます。

五十嵐自身もあの日の事を気にしていて、冷たい態度を取ってしまった事を後悔していたとの事。

しかも椿が無理矢理あんな格好をさせられた事も理解しており、椿は思わず安堵します。

 

五十嵐はあの時田中たちを注意しなかった事を悔やんでいるようでしたが、もうその気持ちだけで十分嬉しいです!

このシーンは五十嵐の真っ直ぐな言葉が響き、こちらまで温かい気持ちになりました。

思わず泣いてしまう椿の純粋さも可愛らしくて、益々応援したくなります!

 

さらに椿はこの時五十嵐から連絡先を聞かれますが、これって脈ありと考えてもいいのでしょうか?

五十嵐は他の女子には全く興味がなさそうですが、椿の事は気にかけているように見えます。

連絡先を交換した事をきっかけに、二人の恋が加速してくれたら嬉しいです!

♦乃愛の本心

翌日、椿のクラスでは合唱コンクールに向けての話し合いが行われ、椿が伴奏者になる事に。

ピアノを習っている椿が伴奏者になるのは自然な事ですが、これが圭織の癇に障ったようです。

部活の時に嫌味を言ってくる圭織には腹が立ちました!

内心では椿を見下し、自分よりも椿が目立つのが気に入らないように思います。

 

さらに乃愛までも圭織の事が嫌いだと言い出すように。

乃愛が嫌いだと言う気持ちも分かりますが、普段明るくみんなの人気者な乃愛が悪口なんて驚きです!

今のところ乃愛は椿と仲良くしていますが、笑顔の裏に色々隠していそうで心配になりました…。

♦沙織の励まし

圭織や乃愛など、クラスメイトとの人間関係に悩む椿。

五十嵐が同じクラスだったからよかったものの、考えると他のメンバーは最悪ですよね?

圭織から無視されるようになった今、椿にとって親しい友人もいないし孤立が深まるばかりです。

 

そんな中、沙織の裏のない優しさには救われました!

圭織の事もバッサリと切ってくれる沙織が面白くて、ほっこりするシーンです。

仲の良いフリをしながら、マウントしまくりの圭織って、プライドが高いのでしょうね!

さらに乃愛について気になる事を言っていたのも心配です。

 

椿の五十嵐への態度を見て、椿が彼の事が好きだと気付いた沙織。

いつも自信のない椿に、沙織がかけた言葉とは…?

 

作品内では、沙織との会話の続きも描かれています。

クラスでは浮いている椿ですが、他のクラスには仲の良い友達がいてよかったです!

沙織の言葉は椿に勇気をくれるものなので、注目されてみてくださいね。

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!