PR
少女・女性漫画

6-10巻ネタバレ【隣の席の、五十嵐くん。】|椿の五十嵐への憧れは次第に強くなり…。

ラブドキッ。/ Bookmark!で掲載中の『隣の席の、五十嵐くん。(瞳ちご / ひなた先生)』第6巻.7巻.8巻.9巻.10巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『隣の席の、五十嵐くん。』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『隣の席の、五十嵐くん。』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【隣の席の、五十嵐くん。】|最新話から最終回や結末まとめラブドキッ。/ Bookmark!で掲載されていた瞳ちご / ひなた先生の作品『隣の席の、五十嵐くん。』の1話から最終話までのネタバレと...

『隣の席の、五十嵐くん。』第6巻.7巻.8巻.9巻.10巻あらすじのネタバレ

♦6巻 体調不良の椿に五十嵐は…

バスハイク中、椿は他のクラスの友人・沙織と丸井と三人でお弁当を食べる事に。
食事中は五十嵐がモテモテである事や、彼の美しい筋肉についての話題など大盛り上がりです。
久しぶりに楽しい時間を過ごした椿は、急いで待ち合わせ場所に向かいましたが、そこには誰もいません。

さらに遅れてきた男子たちに無神経な言葉を浴びせられ傷付く椿でしたが、五十嵐だけは優しい言葉をかけてくれました。

その後、他の班との遅れを取り戻す為、椿の班は早足に。

しかし椿は途中で体調を崩ししゃがみ込んでしまい、それに気付いた五十嵐が戻ってきてくれたのです。

♦7巻 五十嵐の優しさ

椿の気持ちを考え、生理痛で具合が悪くなってしまった事を他の男子に隠してくれた五十嵐。

さらに五十嵐は椿の荷物を持つと、優しい言葉をかけてくれます。

五十嵐の言葉は不器用でも、嘘のない彼の言葉に椿は救われるのでした。

 

放課後になり、お腹を温めると生理痛が良くなると言っていた椿の言葉を覚えていた五十嵐は、温かいお茶を差し入れ。

さらに五十嵐の屈託のない笑顔を見た椿は、胸が騒ぐのを感じます。

♦8巻 雲の上の人

翌週は月曜日から朝礼があり、眠そうな様子の五十嵐を微笑ましく見守る椿。

さらに朝礼中は水泳の大会での成績でいくつもの表彰を受ける五十嵐を、尊敬の眼差しで見つめます。

しかし、いつも誰かに囲まれる五十嵐を見ていると、自分とは住む世界の違う人だと実感。

椿は自分の想いに気付かないフリをしてしまいます。

 

翌日、椿のクラスではベネチアンマスクを作る事に。

美術部で絵が得意な椿は、自分の名前に入った花である椿をモチーフにマスクを作りますが、圭織にダメ出しされて落ち込んでしまうのでした。

♦9巻 自分の好きなように

圭織の言葉を気にしてマスクを作り直そうと考えた椿は、放課後に保管場所へと向かいます。

美術室に持ち帰った椿でしたが、なんと部屋には椿の絵をじっと見つめる五十嵐の姿がありました。

 

恥ずかしくなった椿は絵を隠そうとしますが、五十嵐は正直な気持ちを伝えます。

さらに名前をモチーフにしたマスクを、恥ずかしいからという理由で作り変えようとする椿に、五十嵐は他人の意見など気にせずに自分の思うようにするよう諭したのです。

♦10巻 五十嵐への憧れ

五十嵐のおかげで、マスクを作り変える事なく自分の思うままに完成させた椿。

しかし圭織は、椿がマスクを変更しなかった事が気に入らない様子です。

 

放課後になり、部活中に五十嵐との出来事を打ち明けた椿をからかう圭織。

焦った椿は、忘れ物があると誤魔化すと教室を飛び出してしまいます。

その後、廊下で偶然丸井と遭遇した椿は、せっかくだから水泳部を見学していくよう誘われてしまい…?

図書館館長
図書館館長
『隣の席の、五十嵐くん。』第6巻.7巻.8巻.9巻.10巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『隣の席の、五十嵐くん。』第6巻.7巻.8巻.9巻.10巻は、さりげない優しさを見せる五十嵐。
今のところ五十嵐が優しいのは、元々彼が気遣いのできる人だからのように思います。
バスハイクでも椿の異変にいち早く気付いたり、マスクの件で落ち込む椿を勇気づけたり…。

しかし、もし五十嵐も椿の事が気になっていて、彼女を無意識に見つめていたとしたら?
五十嵐が椿の様子がおかしい事に気付くのも納得ですし、彼女に優しい言葉をかけるのも理解できます。
人気者故に様々な障害はありそうですが、ピュアな二人の恋が上手くいくよう願いたいです!

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『隣の席の、五十嵐くん。』第6巻.7巻.8巻.9巻.10巻あらすじ感想

♦動き出した恋心

バスハイク中に生理が始まり、絶体絶命の椿を救ったのはまたも五十嵐でした!

他の男子は無神経なのに、やはり五十嵐は優しいですね!

しかも彼の優しさは不器用でも、気遣いが感じられるし押しつけがましくもありません。

中学生でこんなにも気遣いができるなんて、将来有望で楽しみになります。

 

二人きりになってからも椿の荷物を持ってくれたり、放課後にも温かい飲み物を差し入れしてくれたり…。

最後に笑顔なんて向けられたら、好きにならずにはいられません!!

椿はまだ無自覚のようですが、確実に恋が始まっていますよね♪

これからどうなるか分かりませんが、椿の恋を応援していきたいと思います!

♦圭織の闇

学校の成績は普通な五十嵐ですが、水泳の事に関しては幾つも表彰を受けるような才能の持ち主。

全校生徒の前でこれだけ表彰されていたのに、椿が今まで彼の存在を知らなかった事に驚きです。

隣の席だと身近に感じてしまいますが、やはり彼は雲の上の人。

 

いつも女子に囲まれ、プライベートで誘われる姿を見ていると、自分との違いを感じて卑屈になってしまいますよね。

打ち上げに誘われないというのも、スクールカーストのリアルさを感じてせつなくなりました。

 

そんな中、椿のクラスではベネチアンマスクを作る事になり、椿は絵の才能を発揮します。

自分の名前に入った椿の花をモチーフにしたマスクは、とても素敵なものでした!

しかし、圭織は椿が皆に持て囃される様子が気に入らないようです。

『ナルシストみたい』という一言に、圭織の闇を感じ恐ろしくなりました…。

 

圭織は表向き仲の良い友人のフリをしていますが、本心は椿を敵対しているように思えてなりません。

バスハイクで一緒だった丸井や沙織のような明るさもないですし、要注意人物になりそうな予感がします!

♦五十嵐の言葉に勇気をもらい

圭織の言葉を気にした椿は、マスクを作り変えようと保管場所へ。

美術室にマスクを持ち帰った椿ですが、まさか五十嵐がいるとは驚きました!

気になる人に無言で絵を見られるなんて恥ずかしすぎます。

 

しかし、この時の五十嵐の言葉が凄く素敵で、見ているこちらまで温かくなりました。

何に対しても後ろ向きで、常に自信のない椿。

他人の意見を気にせずに堂々としていい…という五十嵐の言葉はごもっともですし、椿にはもっと強くなって欲しいですね!

 

五十嵐の言葉のおかげで、マスクを作り変えずに『椿』の花のまま作る事にした椿。

しかし、やはり圭織はこの事が気に入らない様子です。

放課後に五十嵐とのやり取りを聞いた圭織は、わざとらしくからかいます。

なんだかこの事が、後々トラブルの火種になりそうな気がしてなりません…。

 

五十嵐との関係を冷やかされる事で、せっかく近付いた二人の距離が離れそうで心配です!

美術室から逃げ出した椿は、丸井に誘われて水泳部に向かいますが…?

作品内では、部活中の五十嵐の様子が初めて登場します!

普段の様子とは違う五十嵐がとても素敵なので、是非注目されてみてくださいね。

\『隣の席の、五十嵐くん。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪