PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】助けた青年は怪我にも関わらず親切で…

マンガParkで掲載中の『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う(粉子すわる/別所燈先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ マンガParkで掲載されていた粉子すわる / 別所燈先生の作品『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』の1話から最...

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第2話”ルードヴィヒ様は何者?”あらすじネタバレ

◆ルードヴィヒとの出会い

惑いの森を抜けたリアは、ひとりの美しい青年と出会います。

彼は酷い怪我を負っていたのでヒールで癒そうとしますが、完全には治癒していない様子でした。

そこへ魔物の群れが現れ、ふたりは囲まれてしまいます。

すると青年はふらつく体でリアをかばい、安全な場所へ逃げるようにと言うのです。

守ろうとされた経験のないリアは初めてのことに戸惑いながらも、魔物を撃退しました。

ルードヴィヒと名乗った青年は、どことなく身分の高そうな趣きを醸しつつも気さくで、リアにも優しく接してくれます。

にっこりと微笑みながらお礼を言われたリアは、不思議な気分になるのでした。

◆リアの決意

ルードヴィヒは、リアによるヒールの高い治癒効果に感嘆していましたが、もともと不自由である左足を治すことはできませんでした。

追放されたことにより精霊の加護を失い、神聖力が弱まったのではないかと危惧するリア。

しかしながら、精霊の加護が受けられることは確認できたため、精霊に見放された訳ではないと安心します。

そんな矢先、再び苦しそうに倒れこむルードヴィヒを治療します。

完全に治すことができずに歯がゆい思いをするリアに、ルードヴィヒは持病によるものなので気にしないで欲しいといい、さらに、自分が一緒だと時間がかかってしまうので、先にひとりで森を出ろと告げます。

ひとりでいるつもりだったリアは彼の優しさに応えたいと強く思い、ルードヴィヒを家まで送り届けることを心に決めるのでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第2話は、登場時からリアに綺麗な人と言われている線の細い美青年、ルードヴィヒの気さくで柔和な表情が印象的です。その中でも、当然のことをしただけだと恐縮するリアにお礼を言うシーンの笑顔は本当に綺麗で、リアでなくてもドキドキしてしまいそうです。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第2話”ルードヴィヒ様は何者?”あらすじ感想

◆ルードヴィヒの優しさ

物語の冒頭、ふたりが魔物に囲まれてしまった時のことです。

ルードヴィヒはヒールで治療を受けたとはいえ、酷い状態にも関わらずリアを背中にかばいます。

このシーン、男気を感じますよね!

今までこんな風に守ってもらうことのなかったリアは、ことさらに彼の優しさが染みる訳ですが、こんなことされたらリアじゃなくても感動しちゃいます。

そして、彼の優しさはこれだけではありません。

持病で苦しんでいたルードヴィヒは、そんな自分が一緒にいては時間がかかって危険なので、先にひとりで森を抜けた方がいいとリアに言うのです。

いやいや、いくらヒールで治療を受けたからと言ってそれは無謀なのでは?

心配になっちゃうくらい優しいルードヴィヒなのでした。

◆ヒールの効力が低下?

今までのお話の中でも何度か出てきましたが、ヒールと言えばリアの得意技です。

神殿でも怪我人や病人をヒールで治療して感謝されていましたね。

ところが、今回はルードヴィヒのもともと不自由だった左足や、持病を治すことができませんでした。

祖国を追放されたことで精霊の加護を受けることができず、神聖力が弱まったのではないかとリアは危惧します。

しかしながら、祈りにより精霊の加護を受けることはできるとわかったため、今回のお話の中では、ヒールの効力が低下した理由については判明しませんでした。

果たして原因は一体何なのでしょうか?

今後の展開で解明されることに期待したいです。

◆リアの戸惑いと決意

とにかく辛い境遇で自己肯定感が底辺のリア。

守ってもらえなくて当たり前、病気や怪我は完璧に治して当然…護国聖女という立場も、リアに完璧であることを強制するような、決して楽なものではなかったでしょう。

懸命に周囲の期待に応えようと奮闘するものの、切り捨てられ、見放されてしまったリアは失意の底。

そこにトップクラスの優しさをもつルードヴィヒが現れたのです。

いままでの周囲の反応とのあまりの差に、彼女が戸惑うのも当然ですよね。

その分感動は増し、そして決意する訳です。

弱っているルードヴィヒを無事にお家まで送り届けよう! と。

リアが素直過ぎて、うっかり心配になってしまいます。

変な詐欺とかにひっかかったりしないかしら…?

◆ルードヴィヒの正体とは

こうしてルードヴィヒを彼の国に送っていくことになるのですが、一体彼は何者なんでしょう。

そして、行く当てのないリアの今後はどうなるのか。

神聖力はなくなってしまうのか。

続きが楽しみです。

 

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪