PR
少女・女性漫画

3話ネタバレ【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】|追放聖女だと告げたリアにルードヴィヒは…

マンガParkで掲載中の『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う(粉子すわる/別所燈先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ マンガParkで掲載されていた粉子すわる / 別所燈先生の作品『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』の1話から最...

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第3話”リア、事情を話す”あらすじネタバレ

◆アルマータ公爵邸での歓迎

無事にルードヴィヒの祖国である、クラクフ王国へとたどり着いたリア。

ルードヴィヒが厄介になっているという、アルマータ公爵邸へと招待されます。

権力者であろう高貴な身分に身がすくむリアですが、アルマータ公爵夫妻は温かく歓迎してくれました。

旅の疲れを癒すためにお風呂を用意してもらって、リアは喜びます。

そこで、鏡に映る自分が酷い姿をしていることに気付きました。

なにせ戦場にいたときからずっと、お風呂には入れていなかったのです。

髪は固まり、衣服は返り血で汚れていました。

しかし、ルードヴィヒはそんな酷い有様だった自分にも親切にしてくれていたことに思い至り、ありがたく思うとともに、好感を抱くのでした。

◆明かさなければいけない過去

清潔でふわふわの衣服を着させてもらい、おいしい食事をゆっくりととり…温かく接してもらったリアは、祖国アリエデとの違いを思いながら就寝します。

しかし、魔物に襲われ、必死に戦い、とにかく人を助けなければと追い詰められる、戦場の夢にうなされて目覚めます。

震える手を抱きしめて、もう過去の話だと自分に言い聞かせるのでした。

優しく接してくれるルードヴィヒ達に、自分が追放聖女だということを告げればどう思われるのか不安でしたが、いずれ迷惑をかける可能性があることも考慮し、リアは自分の過去を明らかにする決意を固めます。

リアの告白を聞いたルードヴィヒは…。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第3話は、リアは討伐隊として戦場に派遣されてから、ずっと同じ衣裳でした。戦場での戦闘は二年間にも及ぶものでしたし、その後の投獄、追放と散々な目に遭ってきたため、ローブや衣装はぼろぼろになっていましたよね。フランツに至っては、リアのことを老婆だと思っていたくらいでした。でも今回、お風呂に入ってさっぱりし、素敵なドレスに着替えたリアの綺麗な姿に、良かったね…! と心から思います!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第3話”リア、事情を話す”あらすじ感想

◆アルマータ公爵邸での歓迎

ルードヴィヒが暮らしているというアルマータ公爵邸。

リアは立派なお城に気後れしますが、アルマータ公爵夫妻は温かく歓迎してくれます。

ずっと入っていなかったお風呂に入れたり、美味しい食事をゆっくり味わうことができたり、リアにとってはとても幸せな時間を過ごせました。

お世話をしてくれるコリアンヌさんにも、ことあるごとにお礼を言っています。

多分コリアンヌさんとしては、お仕事の一環で感謝される事でもないと思いますし、そもそも貴族であったリアがこうして世話をされることに感謝を述べるというのも、違和感があります。

程度の差はあれ、お風呂に入ったり、ゆっくりご飯を食べたりというのは、普通のことですよね。

それがリアにとっては特別な事であるという描写に、改めて彼女を取り巻いていた環境の過酷さを痛感するエピソードです。

◆アリエデ王国とクラクフ王国の違い

リアは、温かく接してくれるアルマータ公爵邸の人々に、アリエデ王国との違いを感じます。

これは国民性とかそういう違いではないと思うのですが、それとは別にもう一つ大きな違いがありました。

それは魔物との関係性です。

アリエデ王国では魔物は人を見たら襲ってくるもので、敵として討伐すべきものでした。

しかしながら、クラクフ王国では、人々が魔物を手なずけ、使役するのです。

物語の冒頭、やけに速い馬車にリアが戸惑うシーンがありましたよね。

おそらくあの馬車は、スレィプニールと呼ばれる魔物が引いていたので速かったのでしょう。

馬車を降りたリアが驚いて注意を促しますが、ルードヴィヒはスレィプニールが懐いている様子を見せて安心させます。

魔物との共存なんて考えたこともなかったであろうリアにしてみれば、驚愕の事実ですよね。

◆強迫観念

リアが悪夢にうなされるシーンでは胸が痛みました。

人を見たら襲ってくる魔物、倒しても倒してもきりがなく、つぎからつぎへ魔物が現れます。

背後には負傷し、助けを乞う仲間の姿。

護国聖女という立場は、リアに魔物を倒し、人を助け、結界を修復する…と数多くの要求をします。

使命感の強さも相まって、奮闘しているにもかかわらず、それらを成し遂げられない自分を責めてしまうリア。

戦場での辛い経験が、彼女にこんな強迫観念を植え付けたのでしょう。

もう終わったことなのに、こんな悪夢を見てしまう程に。

真面目過ぎて、心配になります。

今後はもう少し、楽に生きることができるようになるといいなあ…と思います。

◆リアの告白

リアは追放された聖女、祖国では罪人の扱いです。

ルードヴィヒ達に今後迷惑をかけてしまう可能性もあり、自分の身分を明かさなければならないと考えます。

ですが、幸せな時間を過ごしてしまうと、後ろ暗いことは言い出しにくくなるもの。

本当のことを話せば、温かく優しかった人たちはどう変わってしまうのか、怖くてたまりませんよね。

それでもリアは決意します。

彼女の告白により、ルードヴィヒ達との関係はどう変わるのか、この後物語はどう進むのか、続きが楽しみです。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪