PR
少女・女性漫画

4話ネタバレ【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】|祖国を出て心身の変化を感じるリアは…

マンガParkで掲載中の『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う(粉子すわる/別所燈先生)』第4話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ マンガParkで掲載されていた粉子すわる / 別所燈先生の作品『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』の1話から最...

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第4話”聖女断罪の裏側で”あらすじネタバレ

◆ニコライの後悔

王太子ニコライは、神託により護国聖女との婚約が決まっていました。

護国聖女との出会いを心待ちにしていましたが、選ばれたリアの見劣りする容姿を見て落胆します。

そこへ神官長フリューゲルが、リアの王妃としての資格を問います。

フリューゲルはプリシラこそ護国聖女に相応しいと言い、プリシラは淑女教育を受けていないリアには王妃は務まらないと、しかし自分なら…と囁きます。

ニコライは美しいプリシラを選び、リアを過酷な戦地へ送り出しました。

しかし、彼を悩ませる頭痛は酷くなるばかりで、どんな聖女でも治療ができず、プリシラに至ってはヒールの修行中という事態。

いつもすぐに頭痛を治すことができたリアを手放したことを後悔するのでした。

◆リアの変化

ルードヴィヒの仕事を手伝うために、ヴァーデンの屋敷で暮らし始めたリア。

ルードヴィヒは、王子という高貴な身分であるにもかかわらず、魔物が出る森をリアとふたりで探索します。

ルードヴィヒはリアを見つめ、以前はブルーグレーだったはずの、彼女の青紫色の瞳が美しいと褒めてくれました。

実は、リア自身も変化を感じ取っていました。

祖国とは違った環境に身を置いて健康になったのかとも考えていましたが、どうもそれだけとは思えません。

あんなに重かった体が、今では背負っていたものがなくなったかのように軽く感じるのです。

リアは祖国に思いを馳せます。

ただ一人、リアを気にかけてくれた神官レオン。

彼は無事でいるのだろうか…と。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第4話は、リアはルードヴィヒやフランツ、コリアンヌとともにヴァーデンの屋敷で暮らしはじめます。フランツもコリアンヌも親切で気さく、穏やかな生活の中でリアの柔和な表情が増えていくのが、彼女の心の変化を表していて安心します。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第4話”聖女断罪の裏側で”あらすじ感想

◆王太子ニコライが酷い

酷いの一言しかありません。

ニコライは護国聖女との婚約が決められており、彼もそれを受け入れていました。

なのに、護国聖女がリアに決まった途端、美しくないという理由で落胆します。

そもそも、護国聖女というのは闇を払う美しさだと言われているそうでしたが、リアは神殿でも必死で働いてきて疲れ切っているわけです。

毎日へとへとになって働いているのに、疲れた顔してるってがっかりされたらどうでしょう。

こちらこそがっかりですよ。

さらに、神官長フリューゲルとプリシラにそそのかされて、リアを黒の森の討伐に送り出します。

そう、黒の森の討伐に送り出した時点で、もうリアを裏切る気だったんですよ、ニコライは。

無事に帰って来いとかなんとか言いながら、帰ってきても迎え入れないつもりだったんです。

酷くないですか。

しかもプリシラを選んだ理由が、プリシラはリアよりは美しかったからです。

リア「よりは」ですよ。

この言い草、リアにもプリシラにも失礼ですよね。

それでいて、自分の頭痛を治せる聖女がいないから、リアを追放したことを今更後悔するような体たらく。

お顔は美形に描かれていますが、クズとしか言いようがありません。

◆リアが背負っていたものとは

薄々感じていたことですが、ルードヴィヒに指摘されて、リアは自分の変化を受け止めることになります。

祖国にいた頃は重たかった体が、今ではすごく軽い。

まるで背負っていたものがとれたような感覚を感じます。

彼女が背負っていたものとは一体何なのでしょうか。

ずっしりと重いという時点で、あんまり良いものではなさそうです。

そういえば、1話の最後、リアが惑いの森に足を踏み入れた後、「契約不履行」と途切れ途切れに聞こえるような描写がありましたね。

今回のことに何か関係があるのでしょうか。

そのあたりも今後明らかになるといいですね。

◆神官レオンについて

さて、リアが自分のことを唯一気にかけてくれた人だと話したレオン。

唐突過ぎて、誰? ってなりませんでしたか。

私はなりました。

ところが彼は、既にお話に登場していたんですよね。

1話の中盤、黒の森の討伐に送り出されるシーンです。

リアと一緒に立っている男性が、レオンなのです。

討伐には本人の希望で、との記載があったので、少なくとも討伐に出る前からリアと親しく、リアを心配して討伐を希望したのではないかと推測されます。

この時にはこれ以上の出番はなく、リアとの関係や戦場での活躍などについても触れられていません。

なので、リアとレオンの関係性については、これからの展開で明かされることを期待しましょう。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪