PR
少女・女性漫画

5話ネタバレ【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】|自由に生きられる喜びの中でリアの選択は…

マンガParkで掲載中の『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う(粉子すわる/別所燈先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ マンガParkで掲載されていた粉子すわる / 別所燈先生の作品『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』の1話から最...

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第5話”王都へ”あらすじネタバレ

◆王都へ

王都でルードヴィヒの父、つまりクラクフ王国の王に会うことになったリア。

初めて訪れた賑やかな雰囲気の王都を、リアは好ましく感じます。

権力者に碌な思い出のないリアは躊躇しますが、王と王妃、そしてルードヴィヒの兄弟は優しく接し、クラクフの民として迎え入れてくれたのでした。

◆アリエデ王国とクラクフ王国の違い

生きる力をくれたルードヴィヒの役に立つために、何ができるだろうかと考えるリア。

知識を得るために図書館で書物を紐解きます。

そこに書かれていることで、アリエデ王国とクラクフ王国の違いが学べました。

両国は同じく精霊信仰を持っているが、クラクフ王国には長らく聖女が現れていないこと、神聖力を持つ聖女がいないため、一般的に使われている魔法由来のヒールしか使えないこと、魔法由来のヒールは神聖力によるものよりは効力が劣るため、代わりに医療が発達していることなど…。

リアのヒールも思うように効果が出ず、未だ治らないルードヴィヒの病をまずは治したいと目標を定め、そのために有益な情報を学ぼうとします。

そんな自分にルードヴィヒは呆れるだろうと思いながらも、やりたいことを思うままできる自由を嬉しく思うリアなのでした。

一方ルードヴィヒは、アリエデ王国がリアを探していることを知って…。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第5話は、リアの表情に変化が見られました。これまでも柔和な表情は増えていましたが、自由を実感したシーンでは、穏やかでありながらどこか自分に自信を持てたかのような、余裕すら感じられる表情に見えます。今までにあまり見なかった表情に、彼女の心境の変化が見て取れますね。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第5話”王都へ”あらすじ感想

◆王家でのお茶会

家族に会って欲しいって言われたら、ちょっとドキッとしませんか。

別にリアとルードヴィヒは恋人関係でも何でもないんですが、関りを深めたいと思われているようでなんとなくどきどきしますよね。

でも、ルードヴィヒのお父さんは王様な訳です。

リアの苦手な、いわゆる権力者なんですよね。

権力者とは、もうあんまり関わり合いになりたくないリア。

わかります。

そりゃあもう散々な目に遭っていますから。

でも、緊張しながらも向かった王都で、迎え入れてくれた王様はじめルードヴィヒの家族は、みんな優しい人たちで安心しました。

王様もお兄様も美青年だし、こんな大きな息子がいるとは思えない美魔女な王妃様に、懐っこくて可愛らしい弟君まで。

外見が整っていて、なおかつ性格も良いという、ニコライ殿下に爪の垢を送ってやっていただきたいほどの優良家族でした。

これで、リアのトラウマが少しは緩和されると良いんですが…。

◆リアのやりたいこと

クラクフ王国の民として迎え入れてもらったリアは、ルードヴィヒの役に立ちたいという思いから、この国のことを学ぼうと図書館へ行きます。

ルードヴィヒの病をヒールで治せないことを気にしていたため、クラクフ王国で発達した医学を取り入れてみようと勉強を始めます。

どこまでもまじめな子ですよね。

生い立ちが生い立ちですから、ちょっとくらい遊んだり、ダラダラしたりしてもいいのにと思っちゃいます。

でも、リアのやりたいことはルードヴィヒの役に立つことで、そういう選択をできる現状だからこそ自由を感じるというのは、本当にリアらしいです。

◆アリエデ王国に感じる違和感

リアはクラクフ王国のことを学ぶ最中、祖国にいた頃に習った事柄とは違う記述を見つけます。

地図ですら昔見たものとは違い、アリエデ王国は随分小さい国だということがわかりましたし、神殿では世界の中心だと教えられていたこともどうやら違うようだと知ります。

もちろん地図なんていうものは、そもそも自国を中心にして描くものでしょうから、多少の形の違いなどはあるでしょう。

でも、国土の大きさが違うというのはどうでしょうね。

神殿で間違った教えを広めているという点から見ても、支配者階級の何らかの思惑を感じます。

アリエデ王国の真実とは一体なんなのか、いつ明らかになるのか、楽しみです。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪