PR
少女・女性漫画

7話ネタバレ【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】|追手の迫るリアは病の治療法を探して…

マンガParkで掲載中の『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う(粉子すわる/別所燈先生)』第7話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ マンガParkで掲載されていた粉子すわる / 別所燈先生の作品『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』の1話から最...

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第7話”病の正体”あらすじネタバレ

◆アリエデの異変とリアの奪還計画

アリエデ王国は酷い状態になっていました。

罰が下されたのか、変わり果てた姿になった国王と神官長は、レオンを南方から呼び戻し、ジュスタンと共にリアを連れ戻せと命じられます。

彼らは手のひらを返したように、罪人として追放したはずのリアに刑を赦免し、高い地位と手厚い保護を与えると言います。

リアがいると推測されるマルキエ領はアリエデの国民が入ることを制限されているため、危険な惑いの森を抜けて密入国するしかありません。

過去に聖人が森を抜けたという逸話を拠り所に、強い信仰心を持つレオンならばたどり着けるだろうという思惑でした。

レオンは見張り役であろうジュスタンの隙をかいくぐり、必ずやリアの下へたどり着くことを心に決めるのでした。

◆ルードヴィヒの病

王都からマルキエ領に戻ってきたルードヴィヒは、再び倒れてしまいました。

謝るリアに、ルードヴィヒは自身の病が、実は王家に代々伝わる呪いであることを明かします。

古くから王家に伝わるその呪いは、50年に一度王家のうちの誰かが呪われるというものでした。

解呪も試みられましたが成功せず、呪われたものは衰弱しやがて命を落とすと言います。

血で血を洗う歴史を持つ王家の罪ゆえであると、ルードヴィヒは考えていました。

どうにかして呪いを解きたいと考えたリアは、精霊の加護を受けるためにアリエデに行くことを提案しますが…。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第7話は、聖女を追放した報いを受けたニコライとフリューゲルの姿が衝撃的でした。私利私欲に走った結果そうなっているのにもかかわらず、ここまで来てもなお自分たちのことしか考えていない彼らの心根の醜さと相まって、異様な光景になっています。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』第7話”病の正体”あらすじ感想

◆アリエデの異変

6話の後半から、アリエデの異変について様々描写がありました。

カレンはおかしくなって軟禁されていたり、レオンが目撃したアンドレア副神官長の不可解な様子もそうですし、何と言っても異様に面変わりしたニコライ国王とフリューゲル神官長の姿が印象的でした。

ニコライ国王に関しては、以前から頭痛持ちだと描かれていましたよね。

頬がこけ、やつれた様子はそういった部分での体調の悪化があったのかとも考えられますが、フリューゲル神官長についてはもっと奇怪です。

やつれた様子と共に、顔や手に黒い染みのようなものが広がっています。

5話で、リアの容姿が変わっていく様子について、聖女は国の穢れを背負うとされるているが、追放されたことにより穢れを背負う必要もなくなったのでは、という描写がありました。

リアが背負う必要のなくなった穢れが、神官長であるフリューゲルを蝕んでいるのでしょうか。

レオンは、本物の護国聖女であるリアを追放したことにより罰を受けたのだと考えていますが、それに加担していたはずのジュスタンには何も変化は起こっておらず、ぴんぴんしています。

なんなら誰よりも元気そうですよね。

神殿関係者にのみ、神罰が下されたということなのでしょうか。

後々明らかになることを期待しましょう。

◆王家の呪い

ルードヴィヒの病の正体が、実は王家に伝わる呪いであると明かされました。

50年に一度王家のうちの誰かがかかり、衰弱して死に至る呪い。

長い歴史の中で解呪が試みられたこともありましたが、成功したことはありませんでした。

血で血を洗う歴史を持つ王家が背負うべき罪の証であるとルードヴィヒは語っています。

呪いの起源については語られていません。

どちらかというと、自然発生的に発生した呪いのような感じでしょうか。

5話でリゲルは、ルードヴィヒが剣の腕で国を守ったと語っていましたよね。

ということは、少なくとも呪いにかかったのはその後であるということがわかります。

不自由な足も、呪いのせいなのでしょうか。

この呪いに関してはまだまだ良くわかりませんね。

50年に一度と期間が決まっているのも何か意味がありそうですし、気になります。

◆精霊の加護

リアは2話で、精霊に祈って加護を受け、水を汲んだり、速く走ったり、不思議な力を使っていましたね。

精霊の加護を受ける者は呪いにかからないと言われていることを思いだしたリアは、ルードヴィヒに、ともにアリエデに行くことを提案していました。

精霊の加護とは、どんな人でも受けることができるのでしょうか。

この精霊の加護というシステムについても、具体的にはよくわかりません。

今後、ルードヴィヒの呪いを解く手助けになるのかどうか、楽しみに待ちたいと思います。

\『追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪