PR
少女・女性漫画

【わたし、今日から『おひとりさま』】16話ネタバレ|紐野が女性といたことを聞いた泉は!?

めちゃコミックで掲載中の『わたし、今日から『おひとりさま』(きよね駿先生)』の第16話のネタバレと感

【『わたし、今日から『おひとりさま』』前話あらすじ】

じゅりの家に謝罪に来た泉は、元旦那と話してじゅりが言っていたことが理解できたと言います。
そして泉はじゅりについてきて欲しいところがあると・・・。

全話ネタバレ【わたし、今日から『おひとりさま』】|最新話から最終話結末まとめめちゃコミックで掲載されていたきよね駿先生の作品『わたし、今日から『おひとりさま』』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。...

『わたし、今日から『おひとりさま』』16話『わたしが守るから』ネタバレ

◆帰ろうとする泉を引き止め・・・

じゅりの部屋でソファーに寝転がっていた泉は、紐野に連絡をしていなかったことを思い出して帰ろうとします。

紐野が心配していると慌てる泉を、じゅりは話があるからと引き止めました。

泉が照れくさそうにじゅりに話すことがあるともじもじしていると、じゅりの方から子供のことだろうと切り出します。

じゅりが知っていることに驚く泉に、じゅりは紐野が他の女性といるときに話を聞いたと言いました。

じゅりは泉に子供ができても、紐野が変わるとは思っていません。

それでもいいのかと聞かれた泉は、子供ができたことを喜んでくれた紐野を思い出して涙があふれてきます。

結婚すると思っていたとつぶやく泉に、じゅりは今回はあきらめるよう促すつもりでした。

しかし泉はお金はどうにでもなるし紐野は関係ないから、お腹の子は自分が守ると断言します。

 

◆母親ってすごい・・・

するとじゅりは突然 大笑いし、なんで笑うのかと文句を言う泉に母親ってすごいと言いました。

仕事も家もない泉が子供を育てるなど無茶なことにしか思えません。

しかしなぜか泉なら育てられる気がしたのです。

じゅりは気が済んだら戻ってきていいと、泉を応援して送り出しました。

 

◆紐野を呼び出した泉・・・

後日。

泉はカフェに紐野を呼び出しました。

紐野は泉がマンションではなく、カフェに呼び出したことを不思議に思います。

泉は紐野に子供が生まれても今の、女性の家を転々とする生活を続けるのか尋ねました。

紐野は泉がそんなことを聞いてくる意味が解りませんが、生活スタイルを変えるつもりはないことを認めます。

泉が紐野とは暮らせないことを伝えても、認知もするしお金も出すのにどうして泉がそんなことを言うのか理解できませんでした。

今までと変わらずみんな幸せのままだと思っているのです。

しかし泉は一途に愛してくれる人がいて、自分が無理して我慢している顔を子供に見せたくはありません。

泉は子供は一人で育てるから別れようと言います。

紐野は泉の決意がわかり、別れに同意しました。

今後 子供のことについての病院やお金のことは、近々話す約束をします。

帰ろうと背中を見せた泉を呼び止めた紐野は、泉は強くなったと言いました。

泉はママだからと笑顔で応えます。

図書館館長
図書館館長
『わたし、今日から『おひとりさま』』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『わたし、今日から『おひとりさま』』第16話は、紐野から強くなったと言われた時の泉の笑顔が、超可愛いです。
今までで一番かわいい笑顔だと思いました。
最初の頃の泉とは大違いですね。
元旦那としっかり話をしてミチのことを受け入れたから、泉は心を取り戻したんでしょうね。
本当に最高の笑顔だと思います!

『わたし、今日から『おひとりさま』』16話『わたしが守るから』感想まとめ

◆結婚するつもりだった泉

紐野が他の女性といたことを知った泉は、子供ができたことを喜んでくれた紐野のことを思い出して涙が浮かんできました。

この時の泉の顔は、まるで子供のようだと思いましたね。

子供が子供を産んで大丈夫か。と言いたくなるくらい幼く見えます。

結婚するつもりだった泉にとっては、とても辛いことだったに違いありません。

じゅりも辛そうな顔をしていました。

でも泉はお腹の子は自分が守ると断言しましたね。

幼く見えてもずっと母親をやってきた泉ですから、母親になることの大変さは理解しているでしょう。

それも自分のお腹の中で育っている子を失うなんて考えられないのでしょうね。

じゅりが大笑いした気持ちもわかりますよ。

まるで子供のように涙を浮かべた泉が、子供のためなら強くなれるんですから笑いたくもなります。

じゅりが言ったように、母親ってすごいですね。

 

◆紐野に父親は向かない

あれだけ喜んで子供のために引っ越しも考えていたのに、他の女性のところを転々とする生活は帰る気がないっておかしいでしょう。

でも全くおかしいとは思っていない紐野はもしかしたら、精神的な疾患でもかかえているのかもしれないと思いました。

泉はそのことも踏まえて一緒にいると思っていたのかもしれませんが、子供ができれば話は変わるのは当然だと思います。

だって子供が大きくなれば、父親が違う苗字であることや家にいないことを不思議に思うでしょう。

いつかは周囲から父親は女のところをフラフラしているという噂を耳にするかもしれません。

子供のことを思えば、女性のところを渡り歩くなんてできないと思います。

たまに可愛がるだけなら、近所のおっちゃんおばちゃんでもできることです。

責任が伴わない愛し方しかできない紐野は、父親には向きませんよね。

でも泉はシングルマザーになっても、紐野から養育費がもらえるでしょうから金銭面では困らなそうなのでそこだけは安心できます。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪