少女・女性漫画

全話ネタバレ【わたし、今日から「おひとりさま」】|最新話から最終話結末まとめ

めちゃコミックで掲載されていたきよね駿先生の作品『わたし、今日から「おひとりさま」』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

『わたし、今日から「おひとりさま」』の全話ネタバレ・あらすじ一覧

『わたし、今日から「おひとりさま」』のネタバレを全話まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

気になる話数をクリックして見てくださいね。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話(完)

『わたし、今日から「おひとりさま」』1話のネタバレあらすじ

高校卒業間際に妊娠が発覚した泉は、社会人の彼と結婚し専業主婦として生活していました。
娘が中学受験を検討するようになったころ、夫の順から離婚届を突きつけられ・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』1話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo1/

『わたし、今日から「おひとりさま」』2話のネタバレあらすじ

東京に出て来た泉ですが、職無し保証人が退職した両親で家が見つかりません。
ショックでうずくまっていた泉は高校からの友人じゅりを思い出し・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』2話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo2/

『わたし、今日から「おひとりさま」』3話のネタバレあらすじ

一向に面接に受からない泉を見かねたじゅりが、アシスタントに雇います。
しかしビジネスマナーを知らない泉では務まらず、すぐにやめることに・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』3話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo3/

『わたし、今日から「おひとりさま」』4話のネタバレあらすじ

キャバ嬢の部屋に家政婦として派遣された泉は、黙々と作業をしていました。
仕事が落ち着くとキャバ嬢のヒモに、遊ぼうと誘われ・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』4話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo4/

『わたし、今日から「おひとりさま」』5話のネタバレあらすじ

紐野のことを聞いたミチは、泉には恋愛をして幸せになってほしいから遊べばいいと言い出します。
その後、泉が紐野と食事に行くと・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』5話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo5/

『わたし、今日から「おひとりさま」』6話のネタバレあらすじ

紐野の事で言い合いになってしまった泉とじゅり。
泉は翌日もじゅりに叱られたことを気にしながら、ミチとの待ち合せのカフェに向かいます。
一方じゅりは偶然仲が良かった高校の同級生と再会し・・・

『わたし、今日から「おひとりさま」』6話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo6/

『わたし、今日から「おひとりさま」』7話のネタバレあらすじ

偶然再会した友達から、ミチが亡くなっていることを聞いたじゅり。
泉が心配になりバイト先までやってきます。
しかし泉は東京にやって来た頃と変わりなく・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』7話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo7/

『わたし、今日から「おひとりさま」』8話のネタバレあらすじ

泉がミチの死を受け入れていないと心配したじゅりは、泉を病院に連れて行こうとします。
じゅりの泉を心配する言葉すらうるさく感じた泉は、コンビニに行くと言って家を出て・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』8話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo8/

『わたし、今日から「おひとりさま」』9話のネタバレあらすじ

目を覚ました泉は、元旦那以外の人に初めて抱かれたことを実感します。
二日酔いの泉に対する紐野の態度はまるで恋人のようで・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』9話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/watashikyo9/

『わたし、今日から「おひとりさま」』10話のネタバレあらすじ

紐野に手料理をふるまった泉は、紐野が美味しそうに食べてくれることに幸せを感じます。
そしてそのことを空想のミチに話しにカフェにやってきた泉は・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』10話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】10話ネタバレ|紐野の部屋に居候することになった泉は!?紐野に手料理をふるまった泉は、紐野が美味しそうに食べてくれることに幸せを感じます。 そしてそのことを空想のミチに話しにカフェにやってきた泉は・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』11話のネタバレあらすじ

高校の時に子供にヘアメイクをしてと言った泉と約束したじゅりは、その時のことを思い出していました。
するとスマホに着信が入り、その内容はなんと・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』11話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】11話ネタバレ|泉が部屋を出て1ヶ月が過ぎたじゅりは!?高校の時に子供にヘアメイクをしてと言った泉と約束したじゅりは、その時のことを思い出していました。 するとスマホに着信が入り、その内容はなんと・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』12話のネタバレあらすじ

紐野が足しげく泉のバイト先に通うようになり、泉は愛を感じていました。
しかし想像上のミチからの言葉は辛らつで・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』12話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】12話ネタバレ|紐野に本気になっている泉に異変が!?めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第12話のネタバレと感想をまとめました。 【『わたし、今...

『わたし、今日から「おひとりさま」』13話のネタバレあらすじ

泉の妊娠を喜ぶ紐野は、泉にカレー屋をやめるように言いました。
しかし後日 ベビー用品の店でじゅりと再会したとき、紐野は別の女性と一緒にいて・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』13話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】13話ネタバレ|妊娠したことを紐野に報告すると!?めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。 【『わたし、今...

『わたし、今日から「おひとりさま」』14話のネタバレあらすじ

妊娠を知った途端、紐野の帰りは遅くなっていました。
ミチに会う土曜日。
快晴に機嫌をよくしていつものカフェに向かった泉は・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』14話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】14話ネタバレ|ミチと会うカフェにいた人物は!?めちゃコミックで連載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第14話のネタバレと感想をまとめました。 【『わたし、今...

『わたし、今日から「おひとりさま」』15話のネタバレあらすじ

じゅりの家に謝罪に来た泉は、元旦那と話してじゅりが言っていたことが理解できたと言います。
そして泉はじゅりについてきて欲しいところがあると・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』15話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】15話ネタバレ|ミチの死を受け入れることができた泉は!?じゅりの家に謝罪に来た泉は、元旦那と話してじゅりが言っていたことが理解できたと言います。 そして泉はじゅりについてきて欲しいところがあると・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』16話のネタバレあらすじ

じゅりから他の女性といた紐野から泉の妊娠を聞いたことを知らされた泉は、妊娠を喜んだ紐野と結婚できると信じていたのにと涙を浮かべます。
じゅりは今回は諦めるように泉に伝えようとし・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』16話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】16話ネタバレ|紐野が女性といたことを聞いた泉は!?じゅりから他の女性といた紐野から泉の妊娠を聞いたことを知らされた泉は、妊娠を喜んだ紐野と結婚できると信じていたのにと涙を浮かべます。 じゅりは今回は諦めるように泉に伝えようとし・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』17話のネタバレあらすじ

育休から復帰したモデルの赤ん坊を抱かせてもらったじゅりは、腕の中にいる赤ん坊を見て感じるものがありました。
そのモデルから好条件の物件があると勧められたじゅりは・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』17話ネタバレ詳細はこちら>>

わたし、今日から「おひとりさま」】17話ネタバレ|家の購入を勧められたじゅりが!?育休から復帰したモデルの赤ん坊を抱かせてもらったじゅりは、腕の中にいる赤ん坊を見て感じるものがありました。 そのモデルから好条件の物件があると勧められたじゅりは・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』18話最終回のネタバレあらすじ

泉と紐野の子供が生まれて10年が経過し、ユアと名づけられた子供はじゅりのことをじゅりママと慕っていました。
父親である紐野もユアのことを溺愛し・・・。

『わたし、今日から「おひとりさま」』18話ネタバレ詳細はこちら>>

【わたし、今日から「おひとりさま」】18話最終回ネタバレ|泉やじゅりたちの10年後の生活は!?泉と紐野の子供が生まれて10年が経過し、ユアと名づけられた子供はじゅりのことをじゅりママと慕っていました。 父親である紐野もユアのことを溺愛し・・・。...

『わたし、今日から「おひとりさま」』を無料で読む方法は?

『わたし、今日から「おひとりさま」』を無料で読む方法を調査しました。

『わたし、今日から「おひとりさま」』はめちゃコミックで独占配信されている作品で、めちゃコミック以外で読む方法はありません。

めちゃコミックはお話しの途中までは無料配信されていますが、途中からお話を読むのにコインが必要になります。

コインが必要なお話しはコインを購入する以外に読む方法は見つかりませんでした。

他に今気になっている漫画がある方は、各電子書籍サービスの入会特典を使って無料またはお得に読むことが出来ます。

電子書籍サービス 無料orお得に読む方法
コミックシーモア 月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で50%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET
『わたし、今日から「おひとりさま」』は、めちゃコミックオリジナル作品の為、その他の電子書籍サービスでは配信がされていませんでした。
図書館館長
図書館館長
他の漫画で読みたい作品がある人は、電子書籍サービスの入会特典やキャンペーンを使ってお得に読んでみて下さい!

『わたし、今日から「おひとりさま」』見どころ紹介

◆6話がスタート

6話までは1話目だと思って欲しい作品です。

1話目と6話目ではなく、6話目まで読んでください。

主人公は高校卒業目前で妊娠して、高校卒業と同時に結婚した31歳。

しかし離婚を申し出られて一人になってしまい、高校を卒業してから仕事もしたことがなかった主人公は娘から東京に行けば仕事もあるんじゃないかと言われて上京するのです。

てっきり娘と暮らせると思っていた主人公は、私立中学に行くなら収入がある父親を選ぶと言われてしまいます。

娘はしっかりした考えを持っているようですが、母親は娘に言われたからと言って何も考えずに上京。

反面教師なんだろうな。とか、主人公 考えなさすぎ。とか思うかもしれません。

でも6話までが1話目だと思って、読んで欲しい作品なんです。

ここまで引っ張る作品も珍しい気がしますが、読んだら納得できるように作られています。

◆主人公の明るさの意味

しょっぱなから気持ち悪いくらい、ただ明るい主人公 泉。

31歳にもなって考え方が幼すぎて、ずっとイライラしていました。

でも真実を知ってからは、この泉の明るさは自分を守るための壁の役目を果たしていたことがわかりました。

実は泉はしっかり母親になる努力をしてきた人だったとわかります。

そこからは泉が心配で。心配で。

泉の明るさの意味を知る前と後では、ずいぶんイメージが変わります。

1話目とか2話目でイメージが変わる主人公は多いかもしれませんが、結構長く読んでから変わる主人公は珍しいんじゃないでしょうか。

しかも嫌い。から好き。に変わる可能性もある主人公です。

是非 母親目線で読んでください。

◆探してほしい伏線

謎が解けた後に伏線を探すと納得できる漫画です。

しっかり先まで考えられて作られているようで、後になって気が付く伏線があります。

1度目は流していたところが、実はそうだったの?となる作りになっています。

伏線見つけて、先を考察するのも面白いかもしれませんね。

『わたし、今日から「おひとりさま」』の口コミ評価

『わたし、今日から「おひとりさま」』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
最低6話までは読んで欲しい作品です。

最初はこんな母親絶対嫌だ!と思いながら読んでいました。

でも6話まで読んだら、色々納得できたんです。

絵を見てギャグマンガかな?と思って読み始めたので、ギャグもそこまで面白くないし読むのやめようとさえ思ってました。

でも6話のラストは驚きましたよ。

6話までの間に読むのをやめた人も、もう一回6話まで読んで欲しいです。

きっとそれまで抱いていた主人公のイメージが変わると思います。 

『わたし、今日から「おひとりさま」』感想まとめ

◆色々な声

読んだ後でレビューを見てみたところ、あちこちのレビューで6話目までは絶対に見ろ!と書かれていましたね。

レビューを見ずに読んだ方が絶対に面白い作品だと思うのですが、その前にやめた方も多いようでした。

主人公の世間知らずなマイペースの行動に疲れてしまった方が多い印象です。

ネタバレが嫌という人もたくさんいるでしょうが、絶対に見て欲しい話があるのであえてここでも6話目までと書かせてもらいました。

わたしは他の人の声を読む前に作品を読んでいたので、本当に6話目で衝撃を受けたんです。

知ってから読んだら確かに衝撃度は減るかもしれませんが、それでも絶対にそこまで読んだうえで判断して欲しい作品だと思います。

◆出てくる男

出てくる男たちのクズっぷりにあきれる作品でもあります。

泉の元夫は高校生の泉に手を出して、妊娠させたわけです。

自分は社会人で収入があったかもしれませんが、泉だって社会人になって色々経験する未来があったはずなんですよ。

そりゃ妊娠はひとりではできませんから、泉にも落ち度はあります。

結果的に娘を授かって幸せな生活は10年以上送っていたわけですし、幸せが続いて孫に看取られた最後を迎えることができたかもしれません。

でも社会を知る経験って大事だと思うんですよね。

せめて途中でパートでもアルバイトでも、経験させてくれていたらよかったのにと思ってしまいます。

ヒモ男も登場しますし、この漫画に出てくる男どもはどうしてこんな男ばかり?と思わされてしまいますよ。

どこかにいい男は転がっていないんですかね。

◆絵の好みと面白い話

絵の好き嫌いが別れる作品だと思います。

わたしは絵よりも話を重要視するタイプですから、話が面白ければ読むことができます。

しかし絵が好みに合わないと読み続けられない人もいるでしょう。

そういう意味ではもったいない作品かもしれないですね。

スクリーントーンは使ってあるものの凹凸はすくなく、ボールペンかマジックで描いたかのような線。

最初はギャグマンガだと思って読んでいたくらいです。

でも話はかなり面白いです。

親目線で見ることができる人なら、涙を流す人もいるかもしれません。

残念なことに、背景も雑なんですよね。

PCがよれよれの紙のように見えたり、黒髪ロングがただの艶のないべた塗だったり。

でもこれで絵が綺麗だったりしても、話と合わないんですかね。

『わたし、今日から「おひとりさま」』の作品情報

作品名 わたし、今日から「おひとりさま」
作者 きよね駿
ジャンル 女性・少女漫画
出版社/レーベル めちゃコミックオリジナル

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!