少女・女性漫画

わたし、今日から「おひとりさま」】17話ネタバレ|家の購入を勧められたじゅりが!?

めちゃコミックで掲載中の『わたし、今日から「おひとりさま」(きよね駿先生)』の第17話のネタバレと感想をまとめました。

【わたし、今日から「おひとりさま」】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめめちゃコミックで掲載されていたきよね駿先生の作品『わたし、今日から「おひとりさま」』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています...

『わたし、今日から「おひとりさま」』17話「それぞれの未来は」ネタバレ

◆仕事以外の目標・・・

じゅりのアシスタントは念願だった雑誌の表紙のヘアメイクを担当したじゅりに、仕事が充実しているじゅりのプライベートの目標を尋ねます。

じゅりが答える前に産休していたモデルが赤ん坊を抱っこしてメイク室に入ってきて、じゅりも抱っこさせて貰いました。

赤ん坊を始めて抱っこさせてもらったじゅりは、赤ん坊から何か感じ取るものがあったのです。

モデルのメイクに取り掛かったじゅりに、モデルはじゅりに亡くなった祖父の家を買わないかと提案しました。

価格や築年数など好条件の物件でもひとり身には持て余す広さだったのですが、じゅりはふと思いついたのです。

 

◆環境が変わって・・・

泉は紐野のカレー屋をやめて、パン屋に転職していました。

もう妊娠7カ月に突入しテイルというので、正社員にならないかと持ち掛けられます。

泉が住んでいるのは隣のインド人がはまっているお経が聞こえてくる1Rアパートで、お風呂もトイレも一緒で子供を入浴させるには一苦労しそうでした。

エアコンもなく現代の夏を過ごすには大変そうですが、泉は子供も一緒に住めるので3歳まで何とかやっていけるだろうと思っています。

すると突然じゅりが1年仕事を休んで、泉のお腹の中の子供の母親をしたいと言い出しました。

件婚願望がなく子供が望めないじゅりの一緒に育てないかという提案に、泉は微笑みます。

じゅりはモデルに勧められた一軒家を購入し、泉と一緒に暮らし始めました。

じゅりと泉の生活が再び始まり、あっという間に10年が経過するのです。

図書館館長
図書館館長
『わたし、今日から「おひとりさま」』第17話のあらすじのネタバレはここまで!!
『わたし、今日から「おひとりさま」』第17話は、じゅりの提案に微笑む泉が、とてもかわいいです。
素直な泉だから受け入れられた提案で、相手が高校時代から付き合いがあるじゅりだからできた笑顔だと思います。
いくら付き合いが長く事情を知っている相手だとしても、泉のように素直じゃないと簡単に受け入れられる提案じゃないでしょう。
じゅりも泉のことをわかっているから提案できたんだと思います。
きっと二人の関係は古い友人の枠を超えているのだと、あの笑顔は物語っているんですよね! 

『わたし、今日から「おひとりさま」』17話「それぞれの未来は」感想まとめ

◆仕事以外の目標

仕事をバリバリこなしている人に、仕事以外の目標って聞くものなんですかね。

アシスタントの女性とじゅりの関係性がどれほどのものかわかりませんが、事情があって仕事に熱中しているかもしれないので安易に聞くことができないと思っていました。

聞いてもおかしくないんでしょうか。

人によっては仕事しか能がないとでも言いたいのか!と怒ってしまうんじゃないかと、少し疑問に思いました。

じゅりはなにも気にしていないようですが、もう少し気にしたほうがいいと思いましたね。

 

◆気にしすぎ?

モデルの子も自分の子がかわいいのはわかりますが、抱かせてといっていないじゅりに抱っこしてというのはどうなんでしょう。

子供が嫌いな人かもしれませんし、子供が欲しくて悩んでいる人かもしれません。

ハラスメント地獄とまでは言いませんが、配慮があってもいい気がします。

それに亡くなった祖父の家を勝手に売ろうとするなんて!と思ってしまいました。

事情があって孫であるモデルさんが相続したのかもしれませんが、亡くなったという話をしたばかりで価格も抑えられたら不安に思う人もいるかもしれないでしょう。

家で亡くなったの?大丈夫?と思っても仕方ないと、思われても仕方ないかもしれないですよね?

最初から探しているというなら話は違うかもしれませんが、じゅりは探す気すらなかったのに価格交渉までしてくるなんて呆れてしまいます。

アシスタントの子もモデルの子も少し無神経かな。と思ってしまったのは、気にしすぎですか?

 

◆泉の家

ずっとお経が聞こえているアパートに、3歳くらいまで暮らそうと思っている泉に驚きです。

お経って大きな声で唱えるものではないのですから、赤ん坊の声なんてアパート中に響くくらいになるんじゃないですか。

それなのによく3歳までこのアパートに住もうと思えましたよね。

しかもエアコンなしとか、赤ちゃんにとって快適に暮らせない環境なんじゃないでしょうか。

育児経験は有るはずなのに、色々気にしなさ過ぎて驚きます。

紐野からの養育費もあるでしょうし、子供が生まれれば子供に対する手当が貰えるはずです。

引っ越しを考えてもおかしくなかったでしょう。

なんなら部屋だけ紐野に用意してもらってもよかったんじゃないですかね。

タイミングよくじゅりが一緒に子育てしたいと言ってくれたからよかったですけど、そうじゃなかったら生まれてくる子供がかわいそうなことになっていた気がしますよ。

泉のイメージは意外としっかりしているのかと思っていたのですが、やはり泉は泉だな。と思ってしまいました。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!