PR
少女・女性漫画

【わたし、今日から『おひとりさま』】18話最終回ネタバレ|泉やじゅりたちの10年後の生活は!?

めちゃコミックで掲載中の『作品名(きよね駿先生)』の第18話のネタバレと感想をまとめました。

全話ネタバレ【わたし、今日から『おひとりさま』】|最新話から最終話結末まとめめちゃコミックで掲載されていたきよね駿先生の作品『わたし、今日から『おひとりさま』』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。...

『わたし、今日から『おひとりさま』』18話最終回『これがわたしの『幸せ』』ネタバレ

◆生まれた子供・・・

泉の子供はユアと名づけられ、紐野も父親としてじゅりと泉が暮らす家に来ていました。

ユアはじゅりのことをじゅりママとして慕っています。

じゅりはユアに髪のセットを頼まれますが、出かける泉のメイクを優先しました。

泉は今日 デートに出かけるためにオシャレをしていたのです。

 

◆3回目のデート・・・

泉のデートの相手は47歳の中小企業の役員で、お互いバツイチ子持ちでした。

大人同士の落ち着いた交際関係で3回目のデートを迎え、食事の後に家に誘われます。

ところがデート相手の家に着くと、20代と思われる若い子が出てきておばさん扱いされてしまいました。

どう見ても子供とは思えない20代相手に叶うわけがないと逃げ出した泉は引き止められ、デート相手から若い子より泉のような熟女がいいと思ったと言われてしまいます。

 

◆高校時代の友達・・・

泉とじゅりの家に高校時代の友人たちと集まって、泉が熟女扱いされた話で盛り上がっていました。

友人たちとの楽しい時間はあっという間に過ぎて友人たちが帰ったあと、ユアがお土産にもらったものを開けていいか言い出します。

食べるのは明日だと約束して開けたお菓子はかわいいお菓子で、泉は可愛いピンクのお菓子がいいと念を押しました。

するとユアは泉が欲しいと言っていたピンクのお菓子を持って席を離れ、一番かわいいお菓子は姉の物だと言ってミチの写真の前に置くのです。

そんなユアの姿を泉とじゅりは温かく見守ります。

泉は思い描いた家庭とは違いますが、それでも亡くなったミチに幸せだと語りかけました。

図書館館長
図書館館長
『作品名』第18話のあらすじのネタバレはここまで!!
『作品名』第18話は、当たり前のようにミチのことを、お姉ちゃんと言ったユアにほっこりしました。
泉とじゅりがそう教えていたからなのでしょうが、当たり前のように一番かわいいお菓子をあげれるユアは優しい子ですね。
ヘアメイクの順番で娘と競い合う泉は幼いようですが、複雑な環境にあるユアを優しい子に育てられたのは凄いと思います! 

『わたし、今日から『おひとりさま』』18話最終回『これがわたしの『幸せ』』感想まとめ

◆どっちが母親

見た目からしてユアは泉よりじゅりの子のように見えてしまいますね。

一瞬 じゅりが結婚したの?もしかしたらシングルマザー?って思いましたのも。

ユア自身がじゅりに憧れているようですので、それは仕方ないかもしれません。

でも泉はそれでいいのでしょうか。

実の母親より同居の友人の方がいいと言われて、受け入れられるとは思えないのですが。

でもなんだか泉だからそれも有りなのかな。と思わされてしまいます。

 

◆周囲からの目線

通い父親のような紐野。

一緒に暮らすのは母親の友人 じゅり。

ユアの学校の保護者。

いわゆる泉のママ友たちは、その環境をどう思っているのでしょうか。

もしかしたら泉が女性が好きなことに気が付いて別れたのか?とか噂してそうで、ユアのことが心配になります。

ユアの話し方は泉の空想のミチに似ていると思いますが、育った家庭環境が全く違う状況で似るって有り得るのでしょうか。

ユアは9歳のはず。

そろそろ家庭環境が不自然だと気が付くでしょう。

同級生や同級生の親たちからの言葉が、今後ユアを傷つけることがないことを祈りたいです。

 

◆紐野の存在

当たり前のように泉とじゅりの家にいて、ユアに洋服を買ってあげていた紐野。

一応 ユアからは父親と認識されているようですが、立ち位置って堂なんですかね。

教育や躾は泉とじゅりに丸投げして、お金とかわいがることだけが担当なんでしょうか。

それで普通に父親を名乗れるのもすごい神経だと思ってしまいます。

もともと経営者なのにヒモと名乗っているくらいですから普通とは言い難いのかもしれませんね。

でも家族が良いと言えば良いとしか言いようがありませんし、周りがとやかく言うことではないかもしれません。

今後 ユアが傷つくことがなければ、問題ないのかもしれないですね。

 

◆ラストスパートの勢い

ラストの展開が早すぎてついて行けませんでした。

せっかくなんですから、育児に紐野がどうかかわってきたのか。とか、高校時代の友人との関係がどう復活したのか。とかもっと掘り下げて欲しかったです。

せめてあと1話あれば、ユアの生まれたときから多少は描けた気がします。

ユアに紐野やじゅりのことをどう教えて来たのか、ミチのことや泉の前夫のことをいつ話したのかなどを少しは説明できた気がします。

せっかく泉のことをみなおしてきていたのに、勢いよく終わりすぎて呆気に取られてしまいました。

ある意味 泉らしい終わり方なのかもしれませんね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪