少女・女性漫画

10話ネタバレ【ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない】|ララに居場所を与えてもらったアリステア!

華猫で掲載中の『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない(セキモリ/クレイン先生)』第10話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない】|最新話から最終回や結末まとめセキモリ / クレイン先生の作品『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける(華猫掲載)』の1話から最終...

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』第10話あらすじネタバレ

◆お人好し

ララとアリステアがまだ師匠と弟子の関係だった頃のお話。

国家魔術師のララに低レベルの案件まで押し付けてくる人たちに嫌悪感を示すアリステア。

ララが全く嫌な顔もせずにその案件を引き受けてしまったので甘すぎると注意します。

残業時間があまりにも多いことを心配しているアリステアですが、誰かの負担になるのであれば自分が代わってあげたいと思ってしまい頼まれたら引き受けてしまうララ。

だから自分のお世話を押し付けられてしまったんだとあきれるアリステアですが、逆に幸せなことだと思っているララは優しく微笑みます。

◆正反対

自分とは正反対でいつも穏やかなララの気持ちが理解できないアリステア。

ララの代わりに割に合わない仕事を次々と断りますが、逆に困った顔をされてしまうのです。

もっと怒るべきだと思うアリステアですが、そんなララがいてくれたおかげで愛されたいという願いが叶ったのだと実感します。

◆博愛主義

ララはアリステアの面倒を見ているだけでなく、休みの日には自分がお世話になった孤児院にもよく足を運んで恩返しをしています。

自分のためにはお金を使わず、自分以外の子供たちに同じような辛い思いをしてほしくないと願っているララ。

アリステアはそんなララの姿を見るたびに、孤児院の子供たちと同じ扱いなんだと実感してしまい………。

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』第10話は、アリステア目線で国家魔術師としてのララの姿が描かれています。すぐにイラ立ってしまうアリステアに対し、いつも穏やかなララ。対照的な2人の姿が印象的に描かれていますが、博愛主義のララに複雑な思いを抱き始めるアリステアの姿にも注目です!

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』第10話あらすじ感想

◆2人のデートはおあずけ!

9話の後半でアリステアがララをデートに誘っていたのでワクワクしていましたが、今回は回想シーンとなりました。

アリステア目線での回想シーンで、ようやく国家魔術師になったのにもかかわらず低レベルの案件まで全て引き受けて仕事を増やしてしまうララの姿が!

お人好し過ぎるララの残業量は相当なものだったようで、負担を心配してアリステアが割に合わない仕事を断ってくれていたようです。

誰かの負担になるのであれば自分が代わってあげたいと思ってしまうララはとても立派だと思いますが、残業をしてまで仕事をするのは私も賛成できません。

しかし、本当に役に立ちたくて仕事を引き受けている様子が伝わってきて、ララの気持ちも尊重してあげたくなってしまいました。

本当は大変なはずなのに、そんな気配を全く感じさせないララが素敵でした。

◆何度見ても辛いアリステアの幼少期

回想シーンの中でアリステアの幼少期も描かれていましたが、辛すぎて胸が締め付けられる思いでした。

両親に虐げられ服はボロボロでやせ細っていたアリステアですが、そんな状態でも家族から愛されたいと願っていたことが明かされて涙…。

両親に殺されそうになってしまった時にため込んでいた魔力を一気に発揮してしまったアリステアですが、自分のことを責めながら全て消えてしまえばいいのにという精神状態にまで追いつめられていました。

しかし、ララと出会ったことで世界が変わり始めることに!

あのルトフェルさえ近づくことを恐れていたアリステアに愛情を注ぎ続けて、居場所を作ってくれたのです。

現在、ララはアリステアによって軟禁状態にされていますが、絶対に手放したくない気持ちも理解できます。

お世話役をララに任せたルトフェルの判断もさすがだったなと思いました!

◆ララに対する気持ちの変化

ララによって世界が生まれ変わったアリステアですが、孤児院の子供たちにも同様に優しく接していることで複雑な気持ちになっていました。

ララに師匠以上の気持ちを抱いていたアリステアは、自分のことを特別視してもらいたかったのでしょう。

しかし、全くそんな気持ちに気づいていない様子のララ。

その頃は年が離れた弟のようにしか見ていなかったんだと思いますが、ララが石像化している間に20年が経過し現在はアリステアの方が年上です!

ララも完全に意識しているので、アリステアの想いもきっと叶う…!?

そして、次回はおあずけになってしまったデートが見られることを期待しています♪

\『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!