少女・女性漫画

1巻ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|能力を持たない灯里は家族から邪険に扱われて…。

恋するソワレで掲載中の『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~(もものもと先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたもものもと先生の作品『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第1巻あらすじのネタバレ

♦華村家の言い伝え

華村家は弁財天の加護を受け、音を用いた特殊能力で繁栄してきました。

しかし今ではその特殊能力は継承される事なく、没落寸前に。

そんな華村家には、「数百年毎に生まれる双子には強い能力が継承される」という言い伝えがあったのです。

♦灯里の運命

主人公・華村灯里は双子の姉・比呂と共に生を受けます。

ところが幼くして予知能力を授かった比呂とは違い、灯里は生後二千日経った今も何の能力も授からずにいました。

さらに華村家にはあるしきたりがあり、6歳までに能力が発現しない双子の片割れは災いの源と言われています。

 

その為、灯里は言い伝えに沿って父から殺害されそうに。

しかし父の恩情によって助けられた灯里は、この日から華村家の一員ではなく、使用人として仕える事になったのです。

♦美しい男性との出会い

灯里が華村家の使用人になって15年の月日が流れ、灯里は家族とは思えない程酷い仕打ちを受けていました。

教育も受けられず、生きていく術のない灯里には華村家を出る事もできません。

この日、比呂に嵌められて食事を抜かれてしまい、庭に実った果実を食べ空腹を紛らわしていた灯里。

 

家族にとって自分などただの使用人でしかないと分かっていても、灯里は家族の温もりを求めてしまいます。

寂しさから涙ぐんでしまった灯里は、人気がない事を確認し夜空に向かって歌い始めました。

幼い頃から歌が好きで、歌っている時だけは悲しい事も忘れられます。

すると一人泣きながら歌っていた灯里は、見知らぬ美しい男性から涙を拭われて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第1巻は、灯里と和装の男性との出会い。
泣きながら歌う灯里にそっとハンカチを差し出す男性は、月明かりに照らされて美しく描かれています。

また、男性が涙を拭うシーンは二人の影だけで描かれているのですが、とても綺麗で見入ってしまいました!
二人の運命を彷彿とさせる美しいシーンになっているので見逃さないでくださいね!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第1巻あらすじ感想

♦薄幸の主人公・灯里

この作品の主人公・灯里は、能力を持たないせいで家族から邪険に扱われる女の子。

双子として生まれた瞬間に両親の期待を背負い、能力を持たないと分かった途端に捨てられるなんてあまりにも可哀想になりました。

また、双子の姉・比呂も意地が悪く、灯里を見下しわざと意地悪をする始末。

こんな家で過ごせば灯里が明るさを失うのも分かりますし、こんな生活を15年も続けていたのかと思うと心が痛みます。

 

ある日、比呂の意地悪のせいで食事抜きになってしまった灯里は一人庭へ。

小さな果実一つで空腹を紛らわすしかないなんて、本当に可哀想ですね…。

灯里も家族の一員だというのに、能力を持たないというだけで比呂とのあまりの違いに悲しくなりました。

 

比呂には予知能力があるとの事ですが、灯里には本当に何の能力も備わっていないのでしょうか?

6歳までに発現しなければ災いの元だと言いますが、もしかしたら発現が遅れているだけかもしれませんよね!

今はまだ発現していないだけで、今後灯里にも比呂を越えるような能力が現れる事を願いたいです!

♦灯里の歌声

庭に実った果実で空腹を紛らわしながら、寂しさから泣き出してしまった灯里。

家族からは召使い同然に扱われ、双子の姉の事は「比呂様」と様付けで呼ばないといけないし、もし自分が灯里の立場だったら心が折れてしまいそうです。

同じ血を分けた我が子だというのに、両親は何も思わないのかと不思議でなりません。

 

ここで灯里は寂しさを紛らわす為に大好きな歌を歌い始めます。

灯里の歌の上手さについては触れられていませんでしたが、作画を見ただけでも透き通るような歌声が伝わってきました!

華村家は「音」を用いた特殊能力が発現するという事なので、灯里の歌声こそ能力のような気がしてなりません。

いつか灯里の歌声が認められ、家族を見返す事ができるのでしょうか。

♦運命の出会い

泣きながら歌う灯里の前に現れたのは、和装の美しい男性。

透き通るような髪が月光に照らされて、一目見ただけで人間離れしたような美しさが伝わります!

今後はこの和装の男性が灯里にとって救世主となるのでしょうか?

 

作品内では、灯里の運命が激変するような展開が描かれています。

中盤からは家族の酷い仕打ちに腹が立ちましたが、最後の最後で灯里の運命に明るい光が見られ嬉しくなりました!

また、気になる和装の男性の正体とは…?

かなり続きが気になる終わり方になっているので、是非本編で確認されてみてくださいね!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!