PR
少女・女性漫画

2巻ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|九石家の花嫁に選ばれた灯里の運命は…?

恋するソワレで掲載中の『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~(もものもと先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたもものもと先生の作品『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第2巻あらすじのネタバレ

♦花嫁に選ばれたのは灯里!

前話では、涙を拭ってくれた美しい男性にハンカチを返す為、渡された招待状を持ち夜会を訪れた灯里。

そこで比呂の仕打ちから守ってくれたのは、あの時の美しい男性でした。

しかも彼の正体は九石家の当主・九石実琴だと判明。

実琴は灯里の手を握ると、大勢の招待客の前で灯里に求婚したのです。

 

張本人の灯里も戸惑っていましたが、灯里以上に取り乱していたのは比呂。

しかし実琴は周囲の視線など気にも留めず、灯里を抱え上げるとその場を後にします。

会場が騒然とする中、比呂は目の前の現実を受け入れる事ができません。

予知能力が外れただけでなく、何も持たない灯里が花嫁として選ばれた事がどうしても受け入れられずにいました。

♦甘いひと時

その頃、実琴に連れ去られた灯里は見た事もないような豪華な部屋に案内されます。

状況が理解できず混乱する灯里に、唇を重ねようとする実琴。

しかし男性慣れしていない灯里はキスされるとも分からずきょとんとしていました。

 

するとその時部屋の戸が開き、三人の男性が到着。

戸惑う灯里を落ち着かせようと、温かいお茶を出してくれたのです。

♦実琴の作戦

落ち着いた灯里は次第に状況を理解していきます。

比呂ではなく自分が花嫁として選ばれたのは、顔が似ているからだと思い込んだ灯里。

灯里は誤解を解こうと立ち上がると、ここに来たのは以前借りたハンカチを返しに来ただけだと説明します。

 

そして唖然とする四人を残し、一人屋敷を去って行ったのです。

心配する三人に対して、実琴だけは冷静。

実琴は灯里の境遇を知る為、そして灯里を守る為にある仕掛けを施していて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第2巻は、灯里を豪華な部屋に案内し、イチャイチャしようとする実琴。
純粋な灯里には伝わらず未遂に終わりましたが、今にもキスそうな二人にドキドキしました!!
特に実琴が顎クイし顔を近付けるシーンが最高にかっこいいので必見です!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第2巻あらすじ感想

♦実琴の求婚

前話では、夜会を訪れた灯里があの美しい男性に助けられるという衝撃の展開に!

しかも男性の正体が、比呂が狙っていた九石実琴だと分かり驚きました!!

比呂は灯里が花嫁として選ばれた事に納得していないようですが、こんな性悪女、いくら優れた能力を持っていても嫁にしたくないですよね…。

比呂がこんなにも傲慢になったのは、あの両親のせいだと思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

実琴の態度を見る限り、彼は以前から灯里の事を知っている様子。

灯里は全く記憶にないようですが、二人に何らかの接点がありそうで気になりました!

♦灯里を溺愛する実琴

実琴に抱えられた灯里が通されたのは、とんでもなく豪華な部屋!

内装もすごいですが、インテリアも一流品ばかりで九石家がどれほどの力を持っているか一目で分かります。

そして戸惑う灯里に対して実琴はすっかりデレデレに。

灯里を膝に乗せたまま離そうとしないし、灯里を本当に愛している事が伝わりますね!

 

灯里は全く身に覚えがないようですが、二人には過去に何かあったのでしょうか?

もし灯里が実琴を救うような行動を起こしたのなら、離れていても忘れられないのも理解できます。

二人の間に一体何があったのか、それが一番気になるところです!

 

これまで使用人として華村家に仕えていた灯里は、恋愛などした事もありません。

実琴が顔を近付けてくれば普通はキスされると分かるはずなのに、きょとんとする灯里が可愛らしく思えました!

読者としては早くイチャイチャする二人が見たいですが、灯里が相手だともう少しお預けになりそうですね!

♦家族からの仕打ち

ここで三人の男性が登場するのですが、皆イケメンで優しくてドキドキしました!

三人の態度から実琴とは親しい関係のようですが、九石家の分家の男性たちでしょうか?皆灯里の事を歓迎してくれているようですし、ここに嫁げば灯里が幸せになれそうで嬉しくなります!

何も知らないのは灯里だけで、実琴の関係者は皆彼女が実琴の想い人だと分かっていたのかもしれませんね!

 

作品の中盤では、実琴の勘違いから花嫁に選ばれたと思い込んだ灯里が一人華村家に帰ってしまいます!

今の状態で華村家に戻れば酷い仕打ちを受けそうで心配になりますが、灯里は大丈夫なのでしょうか。

しかし実琴には灯里を守る為の作戦があるようで…?

 

作品内では、華村家に戻った灯里の様子も描かれています。

ここで家族からのあまりに酷い仕打ちに絶句してしまいました…。

灯里の運命はどうなってしまうのか、今回も気になる終わり方になっています!

せっかく灯里を愛してくれる男性に見初められたのだから、是非このまま幸せになって欲しいです!!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪