少女・女性漫画

3巻ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|灯里と実琴の出会いが明らかに!

恋するソワレで掲載中の『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~(もものもと先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたもものもと先生の作品『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第3巻あらすじのネタバレ

♦助けに現れたのは

前話では、望まぬ男性の元に嫁がされそうになった灯里を助けに現れた実琴。

そのまま灯里を連れ去ろうとする実琴を比呂が引き留めます。

比呂は本物の花嫁は自分だと訴えますが、実琴は否定。

予知が一度も外れた事がないと言う比呂に刃を向け、牽制したのです。

 

灯里への非道な行いを咎められた比呂は反論する事ができません。

そのまま実琴とともに華村家を去ろうとした灯里ですが、両親の態度が一変。

突然灯里を大切な家族のように扱う両親に違和感を覚えながら、灯里は華村家を後にするのでした。

♦実琴の優しさ

実琴と共に九石家へと向かいながら、彼の異変に気付いた灯里。

苦しそうな実琴に手を伸ばす灯里でしたが、無礼な行動をしてしまった事を謝ります。

すると実琴は灯里の手を取り頬に寄せると、昔と変わらない優しい手だと一言。

戸惑う灯里に、もう二度と辛い思いはさせないと誓ったのです。

♦九石家の歓迎

九石家に到着した実琴を、夜会の日に出会った三人が出迎えます。

天真、紫月、七生と名乗る三人は、先祖の代から家臣として九石家に仕えているとの事。

 

三人に豪華な部屋に案内された灯里は予想以上の歓迎ぶりに困惑しながらも、気になっていた事を尋ねます。

実琴を心配する灯里に、家臣の一人・紫月は大丈夫だと微笑むのでした。

♦二人の出会い

九石家にやって来て数日経過しても、相変わらず実琴には会えないまま。

実琴が心配でたまらない灯里は食欲を無くしてしまいます。

そんなある日、なんと灯里の両親が九石家を訪問。

華村家の役に立つと分かった途端に手のひらを返す両親に呆れた灯里は、会う事を拒絶したのです。

 

その夜、両親に失望した灯里は眠れぬ夜を過ごしていました。

部屋の隅に座り込んでいた灯里は、ふと桜の香りに気付きます。

気が付くと灯里の隣には優しく微笑む実琴の姿が。

嬉しさのあまり涙する灯里に、実琴は二人の出会いを語り始めて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第3巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第3巻は、実琴に見初められた事で手のひらを返す灯里の両親。
これまで灯里を冷遇していたくせに、役に立つと分かった途端に「家族」だと言い出す両親に呆れてしまいました…。

ずっと家族の愛を求めていた灯里さえ、両親の態度には引いていましたね。
正直今更家族面されても遅いですし、灯里の家族に制裁が下る展開を期待したいです!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第3巻あらすじ感想

♦家族の豹変

前話では、比呂の策略により無理矢理嫁がされそうになった灯里。

ここで颯爽と助けに現れる実琴にときめいてしまいました!

ヒロインのピンチに現れるのはお約束の展開ですが、灯里を抱きしめ守ろうとする姿が最高にかっこよかったです!!

 

ここでも往生際の悪い比呂の態度には呆れてしまいます。

自分が花嫁に選ばれなかった事を受け入れられないばかりか、予知能力が外れるのもおかしいと言い出す始末。

いい加減灯里に負けた事を認めればいいのに、プライドの高い比呂にはどうしても無理のようですね…。

 

比呂にも呆れますが、それ以上に絶句したのが両親の態度。

これまで灯里を召使い同然に扱い冷遇してきたくせに、実琴に見初められた途端に「大切な家族」だと言いだすなんて…。

まだ反発する比呂の方がまともに感じました!

 

実琴も婚礼の儀には呼ぶと言っていましたが、違和感は持っているようですし制裁を加えて欲しいところです!

今更家族面されても、こちらからお断りですよね!

♦温かい九石家の人々

九石家へ向かう途中、苦しそうな実琴の様子が気になりました!

これまでも病弱な様子が描かれていましたが、何か持病があるのでしょうか?

婚姻を急ごうとしている節も見られますし、早く嫁を貰わなければ命が危ないのかもしれませんね…。

伴侶として灯里を選んだ事にも何か理由がありそうな気がします!

 

九石家に着いた途端、大歓迎される灯里にほっこりしました!

あの三人のイケメンが家臣だと分かりましたが、それぞれ個性的で魅力がありますね!

特に一番落ち着いている紫月は、今後絡む事が多くなりそうで最も気になる存在です!

 

華村家にいた時と違い、九石家の人々は灯里を歓迎し大切に扱ってくれます。

ここにいれば灯里がやっと幸せになれそうな気がして安心しました!

♦灯里を好きになった理由

しかし安心したのも束の間、実琴に会えない日々が続きます。

豪華な部屋の隅っこが落ち着くなんて、灯里がこれまでどれ程冷遇されていたのかが伺えますね…。

ここでまたも灯里の両親が九石家に突撃訪問。

 

家の繁栄の為に灯里を利用しようとしている事が丸分かりですし、灯里が拒絶するのも理解できます。

もう灯里は九石家の人間になるのだから、華村家なんていっそ滅びて欲しいです!!

 

その夜、両親の手のひら返しに傷付き眠れぬ夜を過ごしていた灯里。

そんな中、久々に実琴に会えた事で涙を流す灯里が可愛く思えました!

ここで実琴が灯里と出会った時の事を語りだして…?

 

作品内では、二人の出会いについても描かれています。

実琴の秘密も明らかになるのですが、彼が灯里に惚れ込んでいる事が伝わり嬉しくなりました!

実琴が灯里を好きになった理由も描かれているので、是非本編で見てみてくださいね♪

 

このまま二人で幸せになるのかと思いきや、衝撃的なラストに絶句してしまいました…。

二人の未来が心配になるような結末だったので、次回のお話が待ち遠しいです!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!