少女・女性漫画

4巻ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|灯里は実琴の為に身を引こうと考えますが…?

恋するソワレで掲載中の『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~(もものもと先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたもものもと先生の作品『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第4巻あらすじのネタバレ

♦想い悩む灯里

前話では、弁財天の加護を受ける姫と結婚しなければ実琴の命が危ないと知りショックを受ける灯里。

一方比呂は、灯里の元婚約者・田部を使い灯里と実琴を引き離そうと企んでいました。

 

翌日、メイドたちの手で可愛らしく変身した灯里ですが、一刻も早くこの家から出たい灯里は落ち着きません。

実琴に理由を話すわけにもいかず、何と言って家を出ればよいか分からず思い悩んでいました。

すると、その様子を見ていた天真と七生は灯里が結婚に悩んでいると勘違い。

二人は灯里を元気づけようと実琴の良いところを伝え、もっと実琴の事を好きになってもらおうと考えたのです。

♦対等な関係

突然部屋に入って来た天真と七生に驚く灯里に、二人は実琴の魅力を伝えます。

家臣から慕われている事や、凄まじい実力が備わっている事。

そしてとっておきの情報として、実は超甘党である事を打ち明けたのです。

 

その後実琴から見つかり叱られる二人でしたが、灯里は恥ずかしそうな実琴の表情にときめきます。

しかも上下関係なく対等な付き合いをする彼らを見た灯里は、華村家との違いを実感。

まるで家族のように温かい彼らといると居心地が良いと感じるのでした。

♦実琴の苦悩

温かい彼らともっと一緒に過ごしたいと考えた灯里は、もう少しだけ九石家に残る事に。

その後実琴から九石家が守る土地を見せたいと伝えられ、彼と共に外出します。

そこで灯里は九石家が国から担われた役目や、妖としての苦悩を聞いて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第4巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第4巻は、妖の苦悩を語る実琴を元気付けようとする灯里。
灯里の優しい気持ちが伝わり、心が洗われるシーンでした!
灯里の対応に首ったけになる実琴や、二人のラブラブな様子も見られるので必見です!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第4巻あらすじ感想

♦灯里の力

前話では、実琴と紫月の会話を聞き、比呂と結婚しなければ実琴の命が危ういと勘違いした灯里。

あの時「弁財天の加護を受ける姫」と結婚しなければ実琴の命を救えないと話していましたが、その姫とは本当に比呂の事でしょうか?

確かに華村家にとって予知能力を持つ比呂は絶対的な存在。

対して何の力も持たない灯里は失敗作として冷遇されてきました。

 

しかし灯里には実琴をも魅了させた美しい歌声があります。

もしまだ誰も気付いていないだけで、灯里の歌声に何らかの力があったら…。

華村家の本当の姫は灯里と言えるのかもしれません。

今はまだ灯里の能力が明らかになっていませんが、二人を応援する読者としては灯里が真の姫だった…という展開を望みたいです!

♦温かい家族

実琴の為に身を引こうとする灯里ですが、そんなものは実琴の幸せとは思えません。

いくら命が助かったとしても、好きでもない女性と結婚して幸せになれるはずがないですよね…。

ここで、元気のない灯里を見かねた家臣の天真と七生が一肌脱ぐことに!

 

灯里が実琴との結婚に乗り気でないと勘違いした二人は、実琴の良いところを伝えていきます。

最後の超甘党という情報は意外すぎて吹きだしてしまいましたが、その後も実琴と家臣たちの仲の良さが伺えてほっこりするシーンでした♪

華村家では力がない事で押さえつけられ、まるで使用人のように扱われていた灯里。

しかし九石家では上下関係など関係なく皆が対等に意見を言い合っていて、とても素敵な関係ですよね!

 

第三者から見ても微笑ましい光景ですし、灯里にはぜひこの中に加わって欲しいと思ってしまいました!

もし灯里が身を引き九石家から逃げ出したとしても、待っているのは冒頭に出て来た田部との不幸な生活。

見るからに醜悪そうな田部と結婚しても幸せになれるとは思えませんし、早まらずに踏みとどまって欲しいです!

♦比呂の異変

作品の中盤からは、九石家が守る土地を回る実琴と灯里。

ここでは実琴が住民から慕われている事も分かり、また二人のラブラブなシーンもあり最高でした!

途中で九石家の役目や妖としての苦悩も描かれているのですが、この時の灯里の対応が見事なので注目していただきたいです!

 

終盤では、灯里と実琴を引き離そうと企む比呂に異変が…?

冒頭では比呂と田部の周りにどす黒いオーラが見えましたが、あれは一体何なのでしょうか。

二人の醜悪さを現しているなら分かりますが、そうではないようですし…。

あのオーラの正体は謎ですが、灯里と実琴の力になってくれる事を願います!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!