PR
少女・女性漫画

5巻ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|自分の元を去ると言う灯里に実琴は…?

恋するソワレで掲載中の『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~(もものもと先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~】|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていたもものもと先生の作品『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第5巻あらすじネタバレ

♦田部の襲撃

前話では、元縁談相手・田部から襲われてしまった灯里。

実琴は田部を気絶させると、後処理を紫月たちに頼みその場を後にします。

 

最初は抵抗する様子を見せていた田部ですが、突然気絶。

紫月はその時、田部の体から何かが出て行った事を見逃しませんでした。

♦黒い霧

紫月たちの様子を少し離れた場所から見守っていた灯里は、彼の処遇が心配に。

しかし実琴が怪我している事に気付き青ざめてしまいます。

実琴はかすり傷だと微笑みますが、灯里は彼が怪我を軽く見ている事に激怒。

近所の住人から救急箱を借り手当てを始めます。

 

灯里の手当てを受けながら、実琴もまた田部から飛び出した『黒い霧』について考えていました。

手当てを終えた灯里は、自身のいざこざに巻き込んで怪我までさせてしまった事を謝罪。

今日中に実琴の元を去ると訴えましたが、実琴はそんな彼女を抱きかかえ、ある場所へと向かったのです。

♦操られていた田部

その頃紫月たちは、田部の処遇について話し合っていました。

紫月は田部の衣服のポケットに、ある物が入っている事に気付きます。

田部が操られていると気付いた紫月は、同時に実琴も感付いていると悟ったのです。

♦実琴の答え

一方、実琴の力で見晴らしの良い山の頂上へ移動した灯里。

抱きかかえられている事に赤面し降ろしてと懇願する灯里を可愛いと思った実琴は、もっと彼女を虐めたくなります。

突然衣服を脱ぐと、傷口を露わにした実琴。

益々真っ赤になる灯里に、結婚すればもっとすごいものを見る事になるとからかいます。

 

手当てを終えた灯里は、改めて今日の事を謝罪。

自分が華村家で『厄災の源』と呼ばれていた事を打ち明けると、すぐにでも出て行くと訴えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第5巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第5巻は、灯里を山に連れ出しからかう実琴。
抱きかかえられて赤面する灯里に衣服を脱いで体を見せたり、性的な言葉を出して反応を見たり…。
普段はクールな実琴のイタズラが面白くて笑ってしまいました!

また、何を言われてもその意味すら分からない純粋な灯里も可愛らしく思います。
最後は灯里の手強さに実琴が漏らしたセリフが面白いので注目していただきたいです♪

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』第5巻あらすじ感想

♦灯里の怒り

前話では、比呂の策略で田部から襲われてしまった実琴たち。

田部は一瞬で倒されてしまいますが、彼の体から出て行った『黒い霧』が気になります。

思えば比呂の周りにも黒い霧のようなものがうごめいていましたし、これは比呂の憎悪が生み出したものなのでしょうか?

もしこの黒い霧が実琴の命を脅かしているものの正体なら、実琴が無事でいられるのか心配になりました!

 

震えながらも田部の心配をする灯里は優しい女の子ですね。

実琴もきっと灯里のこんな優しいところを好きになったのだと思いますが、自分を襲ってきた相手を心配するなんてお人好しすぎて逆に呆れてしまうくらいです!

しかし実琴が怪我をしている事に気付き、初めて怒りの感情を露わにする灯里には笑ってしまいました!

怒りのポイントがズレているところが面白いですし可愛らしいですね♪

♦真の姫

実琴の怪我の手当てをしながら、自分のせいでトラブルに巻き込まれてしまった事を謝る灯里。

これも全て灯里の両親のせいですし、本当にクズすぎて怒りすら覚えます。

責任を感じた灯里は実琴の元を去ると訴えますが、実琴が簡単に灯里を手放すとは思えません。

 

前夜に実琴と紫月の会話を聞いて、比呂と結婚しなければ実琴が死ぬと思い込んでいる灯里。

しかし灯里は力の発現が遅れていただけで歌声には癒しの能力がありますし、灯里こそが真の姫に思えてなりません。

もし厄災をもたらすのが比呂の方で、灯里が弁財天の加護を受けた真の姫だとしたら…。

今後『厄災の源』である比呂によって様々な災いが降りかかる事になるのでしょうか。

 

また、田部の衣服から出てきた、見るからに不吉な物が気になります…。

まるで呪いを集約したかのような謎の物。

紫月も何かに気付いたようですが、最後の一言が意味深なので是非本編で確かめてみてくださいね!

♦責任を感じる灯里

今日中に出て行くと訴える灯里を連れ、実琴が向かったのは見晴らしの良い山。

そこで純粋な灯里をからかう実琴が面白くて笑ってしまいました!

ずっと華村家に幽閉されていた事もあり、男性経験ゼロの灯里。

いくら実琴が灯里に性的な事を匂わせても、全く気付かない灯里が可愛らしくてほっこりしました!

 

正式に夫婦になれば営みもあると思いますが、ウブな灯里をその気にさせるのは難しそうですね!

作品の中盤では、灯里は華村家で『厄災の源』と呼ばれていた事を吐露。

この後の実琴の対応が素晴らしく心温まるものなので、この先は是非本編でチェックしていただきたいです!!

 

また、ラストでは少しだけ比呂が登場。

今後の不吉な展開を予想させるような流れになっており、続きが気になってたまりません!

\『妖狐の旦那さま~大正花嫁奇譚~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪