少女・女性漫画

【ママ、やめます】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子さん)』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。

ー この記事で分かること ー
  • 『ママ、やめます』の1話から最終話までの簡単なあらすじネタバレ
  • 『ママ、やめます』を無料で読む方法
  • 『ママ、やめます』が配信されている電子書籍サービス
  • 『ママ、やめます』のレビュー評価
  • 『ママ、やめます』の口コミ
  • 『ママ、やめます』の見どころ
  • 『ママ、やめます』の作品情報

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『ママ、やめます』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『ママ、やめます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『ママ、やめます~余命一年の決断~』全話ネタバレ・あらすじ一覧

『ママ、やめます~余命一年の決断~』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話  9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』1話のネタバレあらすじ

大塚恭子は娘の”ことみ”と夫の”保”の3人家族で、家族の朝の準備をすることから1日が始まります。
この日は健康診断の結果を病院へ聞きにいく日だったことを思い出した恭子がそのことを家族に話しますが、誰も話しを聞いてくれません。
仕方なく一人で病院へ向かった恭子が先生から言われた言葉は・・・。

『ママ、やめます~余命一年の決断~』1話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayamemasu1/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』2話のネタバレあらすじ

残りの人生をママとしてではなく、一人の女性として過ごすことに決めた恭子。
15年ぶりに親友の朋絵と会う約束をします。
久しぶりに会った朋絵が恭子にいきなりどうしたのかと尋ねると・・・。

『ママ、やめます~余命一年の決断~』2話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayamemasu2/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』3話のネタバレあらすじ

娘のことみと本格カレーを作った恭子。
そこに昼まで寝ていた保が降りてきます。
楽しそうに保に話しかけることみに、保は病気のママに家事をさせて何してるんだと怒り出し・・・。

『ママ、やめます~余命一年の決断~』3話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayamemasu3/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』4話のネタバレあらすじ

恭子(きょうこ)が余命1年だと医者に診断を受け、「ママを辞めます」なんて告げた日から生き生きと暮らしていて、余命や病気なんてことはなかなか納得できないでいた娘のことみ。

そんな中、ことみは父親の保(たもつ)ともギクシャクしてしまって…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』4話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayame4/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』5話のネタバレあらすじ

随時更新していきます!

『ママ、やめます~余命一年の決断~』5話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayame5/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』6話のネタバレあらすじ

夫である保(たもつ)と娘のことみにお願いして、初めての家族に向かい、そこで治療を前向きに考えることにした恭子(きょうこ)

そんな中、入院や手術の日程が決まって…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』6話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayame6/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』7話のネタバレあらすじ

突然倒れてしまった恭子(きょうこ)ですが、暫く病院で入院することにはなったものの…それ以上の心配はないと医師の診断を受けます。

一方で、そう診断を受けても、娘のことみには恭子が今にも死んでしまうかもしれないという恐怖が残っていて…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』7話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/mamayame7/

『ママ、やめます~余命一年の決断~』8話のネタバレあらすじ

余命1年とされた恭子が倒れたことから、将来の進路を中学卒業後は就職にしてお金を稼ぐなんて言い始めたことみ。

一方で、そんなことみを応援するのが祖母で…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』8話ネタバレ詳細はこちら>>

【ママ、やめます~余命一年の決断~】8話ネタバレ|中学卒業後、治療費のためにことみは働こうと…?恋するソワレ で掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』の第8話のネタバレと感想をまとめました。 【『ママ、やめ...

『ママ、やめます~余命一年の決断~』9話のネタバレあらすじ

余命1年とされ、現在は治療を受けている恭子ですが、突然やって来た義母は恭子が治療しながらも仕事をしていることが良く思いません。

昔ながらの考え方の義母と恭子は、一緒に過ごす中で少しだけ分かり合えたように思えましたが…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』9話ネタバレ詳細はこちら>>

【ママ、やめます~余命一年の決断~】9話ネタバレ|義母と恭子は分かり合えそうに思えましたが…?恋するソワレ で掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』の第9話のネタバレと感想をまとめました。 【『ママ、やめ...

『ママ、やめます~余命一年の決断~』10話のネタバレあらすじ

余命1年と診断された中ですが、友人と一緒に服のデザインの仕事をしていた恭子。

しかし、病気の治療もまだなのに、仕事を始める恭子を良く思っていなかった義母は、恭子の仕事道具を隠したことでトラブルとなり…?

『ママ、やめます~余命一年の決断~』10話ネタバレ詳細はこちら>>

【ママ、やめます~余命一年の決断~】10話ネタバレ|義母に仕事を取り上げられてしまった恭子は…?恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。 \『ママ、やめ...

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』11話のネタバレあらすじ

病気が発覚し、余命が1年だと告げられたとき、恭子は母親として生きることを止め、自分の人生は好きなように生きようと決めました。しかし、今こうして家族との仲が深まっていく中で、そんな生き方で良いのかと悩んでいる恭子。

一方で、恭子の仕事が順調にいく中、娘のことみはそんな恭子が誇らしく思えます。学校の課外授業の課題に併せて、恭子の働く姿を直接見ることにしたことみ。そこでは、会社でいきいきとする恭子の姿が見れて…?

11話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|恭子はことみと10年後の約束をして…?普段の体調も安定していることから、本格的に服飾の仕事にも関わることができた恭子。 ですが、恭子にはまだまだ不安なことが多くて…? ...
今回のお話は何より、ことみが恭子と10年後の約束をするシーンにドキドキです!!余命は1年だと診断されている恭子。なのにことみは、そんな恭子に10年後の結婚記念日を祝ってあげたいなんて告げるんです!!

もう読んでいるだけでうるっとしてしまうこのシーン!!そんな部分は、是非ぜひ読んでみて下さいね!!

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』12話のネタバレあらすじ

恭子は母親にずっとコンプレックスを抱いていました。というのも、幼いころからシングルマザーで、教師をしながらも恭子のことを育ててくれた母親。そうして、そんな母親はいつだって器用に物事をこなしていき、一方で恭子はいつだって、要領が悪いと母親に責められていたのです。

そんなこともあって、母親に対してコンプレックスを抱いていた恭子。ですが、余命も短い恭子は、母親との関係をこのままではいけないと感じていて…?

12話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|恭子がずっとトラウマだったことは…?母親に対して、ずっとコンプレックスを持っていた恭子。 ですが恭子は、いつまでも逃げていたくないと…? ...

母親のもとへ、恭子はことみと共に帰省することにしました。今回初めて明かされた恭子のコンプレックス。…ここはもう、読んでいて切なすぎます!!

恭子と母親は…どうにか歩み寄ることはできるのか?そうして、恭子はコンプレックスを解消することはできるのか?余命の短い恭子にとっては、これが母親と歩み寄れる最後のチャンスかもしれません…!!! 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』13話のネタバレあらすじ

更新をお待ちください

『ママ、やめます』の口コミ評価

『ママ、やめます』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
母親が突然、余命1年なんて診断されたら?お話は、そんなリアルな出来事を描いた作品でもあり、ラストを読むのが怖すぎます!!余命を診断された恭子ですが、病気の治療を進めていても現状維持な状態で完治することはありません!!

そうして、そんな恭子に対して今まで冷たく当たっていた夫や娘たちは…?病気をきっかけに、今までの恭子との関係を考え直す夫や娘たち。それでも、恭子の体の病気は待ってくれなくて…?お話はもう、最後まで目が離せない展開ですね!!

 

『ママ、やめます』見どころ紹介

お話はタイトルの通り、余命宣言を受けたことをきっかけに母親を辞める恭子。そんな恭子ですが、余命宣告を受ける前って、家族との関係が上手くいってはいなかったんですよね。夫の保は仕事で忙しく、一人娘のことみは思春期で、恭子とぶつかることも多くて…?

母親として生きていくのがずっと辛かった恭子。だからいっそのこと、余命が1年なら好きなことをしようと、母親であることを辞めることにします。中々連絡できなかった、過去にすれ違った友人にも連絡して、死ぬまでに後悔しないように生きようと決めた恭子。そんな中で恭子の周りの人たちが、恭子の余命を知ってドタバタし始めるのも読んでいて面白い部分でした!!

 

そうして、今回のお話のポイントになってくる部分かと思うのですが、恭子は出産や子育てを経験する中で、自分のことを後回しにして母親として過ごしていることが多くありました。そんな中、恭子は病気になって、そこで久々に、保もことみも自分のことを【心配してくれた】ように感じるんですよね。今までずっと上手くいっていなかった家族関係の中でも、そうやって少しくらい、今回の病気をきっかけに気にしてくれたのが嬉しく感じる恭子。ここは読んでいて、凄く切ない部分でもありました!!

病気だけど、折角なら前を向いて進む恭子。ここ、恭子が治療をせずに、余命通りに死ぬ!!なんて決断をする部分も、読んでいて辛い部分でした。恭子にとってそんな決断が満足でも、実際に保やことみはそれで納得できるはずがないんですよね。

 

恭子に対して、あまりに頼りっきりだった生活を反省する保とことみ。そうして、恭子には治療して、病気の完治まで目指してほしいなんて思うのですが…?

お話が進んでいく中、恭子の病気はもちろん進行していって。元気そうに見える恭子ですが、突然苦しくなったり、倒れてしまったり…。そんな風にハラハラしながらも、お話はつい読み進めてしまうようなそんな作品です!!

作品は主人公の恭子が余命が1年ということもあり、結構繊細なお話になるかと思います。

フィクション作品だとわかっていても、病気の描写的には結構リアルに感じる部分が多い作品なので、主人公の恭子が明るく楽しめる作品ですが、病気や余命なんてシリアスな展開が苦手な方には注意が必要です!!

 

『ママ、やめます』感想まとめ

お話を読んでいる中で、3話くらいまでは夫の保に、物凄くイラつく部分があるかもしれません。真面目で頭も固い保。なのでそんな保は、恭子が余命1年と聞いてショックを受けるものの、治療して早く治って元の関係に戻れると良い!なんて言っちゃうんですよね!!

めちゃくちゃ恭子を軽視した発言をしている保。2人に振り回されて、自分を犠牲にしてまで母親として生きることが辛くなって、だからこそママ辞めます!なんて宣言した恭子に対して、まだまだそんな気持ちを理解してあげられていません!!

 

ただ、このシーンは、恭子が色々ずばずばと保に言い返して、色々凝り固まっている保にもう1度考えさせるのが凄く格好いいと感じました!…ちなみに保は、きちんと悩んだ中で、恭子の気持ちに寄り添えるような決断をしてくれます。頼れる夫になる保。不器用で失敗だらけなことも多い保ですが、頼れる夫になるまでの過程が本当に最高でした!!

一方で、娘のことみも今回の余命判決で色々、恭子のことを考え直します。恭子には全部押し付けてばかりで…そんなことから、病気を知った今はすぐに母親の力になりたいと感じることみ。ただ、ちょっと暴走しがちな部分もあるんですよね。中学生のことみですが、高校進学は諦めて、就職する決断までしてしまったようで…?幼いのに色々抱えてしまうことみも、読んでいてすごくうるうるとしてしまう展開でした!!

 

それから、保とことみとの関係が改善されてからの恭子って、比較的前向きに生きていくことができるのですが、保の母である義母とのトラブルで一回、【死んでも良い】なんてことを口走ってしまうことがあるんです。このシーンは、恭子の台詞にひやっとする場面でしたし、この台詞を口走る恭子の顔も怖くて…。いつも明るい強固なだけに、すごく印象的なシーンでした!!

今は治療をしても、現状維持でしかない恭子。今後、病気の進行はどうなるのか?そうして、恭子の気持ちは…?お話はまだまだ目が離せません!!

ちなみに、恭子の病名に関しては、作中で詳しくは明かされていないんですよね。作者さんがわざと隠している感じもありますが…こちら気になるところでもありますね!!

 

『ママ、やめます』を無料で読む方法は?

『ママ、やめます』が配信されている電子書籍サービスは?

『ママ、やめます』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『ママ、やめます』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『ママ、やめます』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『ママ、やめます』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『ママ、やめます』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『ママ、やめます』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

作品名 ママ、やめます
作者 咲間はち子
出版社/レーベル 恋するソワレ / 恋するソワレ+
ジャンル 女性漫画

\『ママ、やめます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!