PR
少年・青年漫画

全話ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|最新話から最終回や結末まとめ

シーモアコミックスで掲載されていた高井唯人先生の作品『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
※以下ネタバレ内容を含みますが、『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいませ★

\『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』全話あらすじネタバレ一覧

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』1話のあらすじネタバレ

ある晩、高校の同級生・数子の勤め先を訪れた和馬。
数子が保存していた高校の頃の思い出写真を眺めながら、楽しかった高校時代に想いを馳せます。
翌日、出社した和馬は上司から褒められ上機嫌。
スマートで人当たりの良い和馬は女性社員からも大人気で、順風満帆な人生を送っていました。

そんな和馬を車の中から眺めていたのは、彼が高校時代にいじめていた小嶋龍吉。
龍吉は和馬から受けた執拗ないじめを思い出しながら、“重要ノート”を手に取りました。
“重要ノート”に綴られているのは、龍吉が高校時代に受けた酷いいじめの記録。
当時プロ棋士を目指していた龍吉は、6人のクラスメイトから目をつけられ執拗ないじめを受け始めて―――。

1巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|夢を奪った6人組への復讐を決めた龍吉は…。ある晩、和馬は高校の同級生・数子と再会し、高校時代の思い出を振り返っていました。 一方、和馬たち6人から執拗ないじめを受けていた龍吉は、彼らへの復讐を誓っていて…。 ...
1巻では、いじめ加害者6人への復讐を誓う龍吉の様子が描かれていました。
龍吉が受けたいじめはとても残酷なもので、プロ棋士の夢を奪われ尊厳を踏みにじられ…。
あまりにも理不尽で、復讐を考えるのは当然だと感じました。

しかし、タイトルにもあるように龍吉にとってこれは“復讐ではない”との事。
復讐でないなら何なのか、そして龍吉はどのような方法で6人を追い込んでいくのか…続きが気になってたまりません!!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』2話のあらすじネタバレ

ある日、咲と待ち合わせをしていた和馬。
なかなか現れない咲に苛立っていると“今日は会えない”というメッセージが。
そこには和馬が他の女性とデート中の写真が添えられており、咲からは信用できないと拒絶されてしまいます。

翌朝、部長は出社した和馬を呼び出すと、会社の金を横領している事を指摘。
なんと“和馬が新しいソフトを使って資金を横領している”という密告があったと言います。
その密告には不正の証拠も添えられており、和馬は会社からの処分が出るまで自宅謹慎を命じられました。

その夜、荒れ果てた和馬は数子の店で酔いつぶれてしまいます。
和馬が会社の愚痴を言いながら帰宅していると、見知らぬ男が水を手渡してきて―――。

2巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|順風満帆だった和馬が転落し始めて…。咲とデートの約束を取り付けた和馬ですが、他の女性にも手を出していた事がバレ拒絶されてしまいます。 翌日、苛立ちながら出社した和馬は部長に呼び出され、会社の金を横領している事を指摘され…。 ...
2巻では、順風満帆な人生を送っていた和馬が転落する様子が描かれていました。
会社での信頼も厚く、女性にも大人気だった和馬。
そんな和馬の不正や不貞行為が明らかになり、転落する様子が滑稽でゾクゾクしました!!

信用を築くのは難しいのに、失うのは一瞬ですね…。
しかしこうなったのも自業自得ですし、しかと罰を受けて欲しいと思います!!
最後には龍吉と和馬が接触していましたし、どんな復讐を遂げるのか楽しみです♪

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』3話のあらすじネタバレ

日に日に酷くなるいじめに疲弊しながらも、加害者たちを冷静に分析していた龍吉。
彼らは人の尊厳を踏みにじる事に喜びを感じ、罪の意識もなくただ楽しんでいるように見えました。
ある日、龍吉が階段の下に座っていると、階段の上からブロックが落下。
驚いた龍吉が振り返ると、そこには龍吉の反応を見て大笑いする周、新一郎、和馬の姿がありました。

龍吉が高校時代の記憶を辿っていた時、気を失っていた和馬が目を覚まします。
自身の状況が理解できず和馬が戸惑っていると、目の前には重要ノートを手に気味の悪いマスクを被った男の姿が。
男が重要ノートを読み上げると、その内容から和馬は目の前の男が龍吉だと気付き―――。

3巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|和馬への制裁!龍吉が次のターゲットに選んだのは…?和馬を拘束した龍吉は、高校時代の辛い日々を思い出していました。 階段の下に座る龍吉にブロックを投げつけたいじめ加害者たちは、反省するどころか大笑いしていて…。 ...
3巻では、和馬の末路が描かれていました。
龍吉の回想シーンでは、酷すぎるいじめの数々に絶句…。
ブロックを投げつけて大笑いするなんて、同じ人間とは思えず腹が立ちました!
きっとこの6人は龍吉の事を虫けら程度にしか考えていないのでしょうね。

最後の最後まで反省する事なく制裁を加えられた和馬。
あまりにも悲惨な末路に震え上がりましたが、自業自得だと感じます。
同時に次は誰がターゲットになるのか楽しみになりました!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』4話のあらすじネタバレ

和馬の葬儀で久々に集合したいじめ加害者たちは、ビリヤードができるバーへ。
皆が和馬の死を悼み“金銭トラブル”が原因で殺されたと考える中、周だけは“龍吉の犯行の可能性”を示唆します。
驚く一同に、周は“和馬が暴行の末に死亡した”事を暴露。
ニュースでは和馬が金銭トラブルに巻き込まれたと報道されていましたが、周は報道されていない情報を入手していました。

和馬が眼にラー油を入れられたり、生きたまま口内に異物を入れられていた事を打ち明ける周。
その言葉を聞いた一同は、かつて自分たちが龍吉に行ったいじめを思い出し青ざめます。
皆が錯乱する中、周は“またこの中から犠牲者が出れば龍吉が犯人”だと笑みを浮かべて―――。

4巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|周は和馬を殺害した犯人が龍吉だと考えて…。和馬の葬儀で久々に集合したいじめ加害者たちは、和馬が殺された理由について語ります。 利則が“金銭トラブル”を疑う中、周は“龍吉の可能性”を示唆して…。 ...
4巻では、犯人について議論するいじめ加害者たちの様子が描かれていました。
皆が金銭トラブルのせいだと考える中、一人だけ龍吉の可能性を考えるところが流石です!
周はリーダーだけあって切れ者だと感じますが、龍吉に太刀打ちできるのでしょうか。

また、加害者と被害者の認識の違いが良く分かり、身勝手な加害者たちに腹が立ちました!!
残り5人もクズばかりですし、龍吉には思う存分暴れて欲しいと思います!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』5話のあらすじネタバレ

お気に入りの女子生徒・宮山を堕とそうと企む新一郎。
ある日、遅くなった事を理由に宮山を家まで送る事にした新一郎は、宮山の予定を聞き出し休日の約束を取り付けようとします。
学生時代は派手なタイプが好きだった新一郎ですが、今となっては宮山のような素朴な少女に憧れを抱いていました。

しかし、宮山は突如外を見ながら叫び声をあげると、外に“仮面を被ったお化けがいる”と訴え怯えてしまいます。
この日は怯え切った宮山が口を閉ざしてしまい、セックスのチャンスを逃した新一郎。
怒り心頭の新一郎は宮山たちをいじめていた女子生徒に近付くと、脅かしたのはお前たちかと詰め寄って―――。

5巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|女子高生を堕とそうと企む新一郎でしたが…?お気に入りの女子生徒・宮山を堕とそうと企む新一郎。 しかし突如現れた謎の仮面を被った人物のせいで未遂に終わり、怒り心頭の新一郎は宮山をいじめていた女子生徒に近付きますが…。 ...
5巻では、新一郎の身勝手さについて描かれていました。
お気に入りの女子生徒とのセックスを企む新一郎は本当にクズで、救いようのない男だと分かりドン引きしてしまいました…。
性の対象になっている事も知らず、新一郎を慕い続ける宮山が可哀想になります。

また、宮山にメッセージを送ったのは龍吉ですよね…?
最後には新一郎が暴走しますが、龍吉がどう制裁を加えていくのか楽しみです!!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』6話のあらすじネタバレ

宮山を押し倒した新一郎は、止めてと訴える彼女を眺めながらよだれを溢します。
そのよだれは宮山の制服に滴り落ちる程。
”痛いのは最初だけ“と身勝手な理由を述べながら迫る新一郎に恐怖を感じた宮山は、止めてと叫びながら必死に抵抗しました。
しかし宮山の手が新一郎の顔面に当たってしまい、腹を立てた新一郎は容赦なく彼女を殴りつけます。
初めて男性から殴られた宮山は、あまりの痛みに身動きが取れなくなってしまいました。

一方、警察本部は和馬の事件の原因は”金銭トラブル“の方針で絞ります。
しかし龍吉が犯人だと睨む山さんと小野寺は、本部の協力を得ず独自に捜査を進めようと考えていて―――。

6巻ネタバレ【彼は『これ』は復讐ではない、と言った】|どこまでも身勝手な新一郎に天罰が!宮山を押し倒し、襲い掛かる新一郎。 抵抗する宮山を殴りつけ犯そうとした新一郎ですが、すぐ側に龍吉が迫っていて…。 ...
6巻では、新一郎への制裁について描かれていました。
宮山に迫る新一郎が終始気持ち悪くてゾクゾク…。
こんな人間に教員免許を与えた事に腹が立ってしまいます!
最後にはしっかりと天罰が下っておりスッキリしました♪

今回は“これは復讐ではない”理由についても触れられており、予想外の理由に驚き…。
読者も知らない秘密がまだまだ隠されているのかと思うと、益々続きが気になります!!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』を無料で読む方法は?

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』が配信されている電子書籍サービスは?

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』の作品情報まとめ

作品名 彼は『これ』は復讐ではない、と言った
作者 高井唯人
出版社/レーベル シーモアコミックス
ジャンル 青年漫画

\『彼は『これ』は復讐ではない、と言った』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪